Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ガンスリ狩場紹介:GH下水(窓手)

ショットガン型ならここだろう。ということで窓手の紹介ですよー。

GH下水(通称窓手)

[ステータス] DEX80 INT36 AGI20 他初期値
[装備]    +8キングバードブラックローズ(通常弾) +4蛙アドベ イミュン
[スキル]   フルバスター10
[アイテム]  レモン300 魚100 ハエ100 火コンバタ10(30分使用分) 
[効率]    Base800k~1M/h
[金銭効率]  お察しください。

この他にバレット500 バレットケース2つを持っていってます。


[狩り方]

通常攻撃を一発入れて、付与がついていることを確認。
その後フルバスター10で落とす。
窓手は通常攻撃1発+フルバス10で7割方死亡。(血弾ならもっと↑?)
ガーゴイルはフルバス10で確殺。
あとはレモンをかじりつつ、時々ハエで索敵に飛ぶ、というやり方
です。

効率はなかなかのものではありますが、散財狩りになってしまうので
財布の中身とよく相談しましょう。
私はとりあえずここである程度避けられるAGI振るまで我慢っす…。

2006/10/26/Thu 15:28:29  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ DEX先行型ガンスリ育成。

うぃ、こんばんは。
実装から一夜あけ、型が決まった方や作り直した方それぞれいら
っしゃると思います。

ここではDEX先行のD>A>I型ガンスリ(ショットガン-ガトリング型)の育成記録を簡単に綴っていこうかなと思います。

ノビ

できればLv24までベースを上げておく。
これは、店売りのサイクロン(ライフル)を転職後すぐに装備させるためです。
ステはDEX振れるだけと、INTを12に。


ガンスリ時代

まず、ダスト(ショットガンスキル)3を取っておきましょう。
蛇目はいりません。射程は十分あります。InA欲しいなら10ですけど。
ダストを取るまではエギラやエルダーウィローなどを私は狩ってました。

Lv35になったらブラックローズ(ショットガン)を装備し、アイン↓へ。
メタリンをダスト3→通常攻撃で狩ります。
ここ+α(ジオとか将軍様とか)でDEX80になったら、いよいよ窓手です。
あ、フルバスターは10にしておきましょう。

Lv50(DEX80~)窓手(火付与)

手順は 通常攻撃→少し間合いをとる→フルバスター→モーションキャンセルで移動 です。キャンセルのタイミングは「詠唱完了直後」です。

大体DEX80で通常攻撃で600 フルバスターで9000ほど出るのでさくさく
いけますヨ。(武器は+8キングバードブラックローズ)


もしくは、付与なしで鳥人間(アイン↓←)や引き続きジオグラファ、
銀弾使ってカタコンなんかもありなのかな?
ココからINTを36~60にして、後はAGIを上げ、DEXを調整して完成に
なると思います。


フルバスターはSP回復剤がぶ飲みの狩りができるなら非常に優秀です。
暗闇は目隠しで防げますんで、是非どうぞ。


最終的にはハンドガン+ショットガン+ガトリング+グレネードで
遊べる贅沢な型になる…予定です。
器用貧乏とかいうなよ!w

あ、スキルはこれです

っ[http://uniuni.dfz.jp/skill3/gun.html?10qoan1qx1JkmncY]

グラウンドリフトの性能次第ではTAをスプレッドとグラリフに回す予定
です。

2006/10/25/Wed 18:12:36  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ 速報。

アチャスケc→ダメージ+10%ちゃんと乗る(安全圏精錬+クリダメで確認)
銃器作成NPC→転職NPCがいる建物の中。ガンスリ以外作成不可能
ラピッドシャワー→不明。フルバスターはディレイほぼなし。
デフォの射程距離→9前後。蛇目なくても十分やれる。
転職手順→未実装Wiki通りでいけました。
2006/10/24/Tue 20:00:11  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ ガンスリンガーフィーバー。

ガンスリンガー関連で検索してくる人多いな('ω' )≡( 'ω')
と、あわあわ状態になっている中の人はさておき。

いよいよ明日がアップデートですね。
何時間延長になるかで賭けをやっている人、先生怒らないから手を
挙げなさい。先生は1時間延長だと思う。
あと、石炭20kって何の冗談ディスカダディアナサーン。


さて。それはさておき、私のレベルで検証できること、したい事を
少し挙げておきますかね。転職後落ち着いたら書きます。


・アチャスケcはダメージに乗るのか否か
・ラピッドシャワーのディレイ
・スネークアイ0の状態での射程距離
・転職に必要なアイテム・手順
・銃器作成NPCの居場所・手順・材料


こんなところですか…。
現在ノビがLv30なので、グレネード関連はまだまだ先になりそうです。
あー、楽しみだ…(´ω`)
2006/10/23/Mon 17:08:56  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ ガンスリ閑話。

楽しみで仕方がないガンスリンガーなんですが、今まで考えていた形を
少し弄らざるを得ない…というか、弄りたくなってきました。

スキル的にはっ [http://uniuni.dfz.jp/skill3/gun.html?10qnanabrd1Jkmugl]
こんな感じ。グラリフが足元置き可能な上に1のCPが現状かなりいいものっぽい
ので、1だけとって打てるようにしてます。
んで、グレネードに関してはそれで解決なのでTAを切り、さらにCAも
ぎりぎりまで削り、フルバスや前提のスプレッドにつぎ込んでいる…
といったところ。


んで、ステは補正混みLv90で DEX90 AGI70 INT60を想定。
上げる順番はD→I→Aかな?レモンの残量次第ではAGIを早めに
あげるかもしれないですね。INTを36まで削ってAGIにしてもいいですし。

んで、見た目は…っ[csf:1b0f110031w]
こんな感じで某スネークっぽくいこうかなと思います。バンダナ安いしw


銃器用の材料も買い込んだし、アチャスケcも大量にあるし…
楽しみですね、うん(ι´ω`)
2006/10/17/Tue 09:00:48  未分類/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
