Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ DSキャンセルの有用性in窓手盗作DS狩り。

はいこんばんは。中の人が春休みに入ったはいいが、今日メンテなので
ちょいと私の狩り方を記して見ましょう。


持っていくもの(30分の分量ですね。)

もち  100個
蝶の羽  1個
炎の矢 600本
覚醒   1個

装備

+7アンダーニースビホルダーアーバレスト
+4フード オブ ボウマスター
エキストラシーフクロース
ヒルクリ(無くても平気)
テレクリ(これはほぼ必須)

かつ、DEX100↑

で狩っています。

窓特化アバ+ドラゴンテイル外套+ピッキ服+DEX100ですと、

ほぼ窓手が3確です

ごく稀に打ちもらしますが、せいぜい1/1000ぐらいな気がしますね。


そして、いよいよ狩りかた。

基本的に盗作DSですと射程が短く、AGI1である以上連射も効きませんので、どうしても倒す前に一撃くらいます。(その場でDS連射すると)

ので、移動しなければならないわけですが、移動すると狩りのテンポが間延びする上、移動先にガーゴイルが!なんてことにもなります。

そこで、DSキャンセルを使うわけですね。
手順としては


まず一発DSを打つ→先行入力でもう一発DSを入れておく→2発目のDSを打つ光が見えた瞬間に移動したいセルをクリックとなり、


DSキャンセル成功の図


このように、「光りつつ移動している」状態になります。

この時点で、3発目が打てる状態になっています(ディレイキャンセルですね)ので、すぐに窓手にDSを打てばOKです(´ω`)

これを使いこなせれば、当然死亡率も下がりますが効率UPの面でも効果は覿面です。

上納値から逆算すると、DSキャンセルを使わないときは大体800k~900k/h
使うときは1.1M~1.3M/h出るようですね。



このDSキャンセルはASPDが遅いVIT脱衣ローグ、雷鳥さんあたりには役立つのでは無いでしょうか(ι´ω`)

あと、当然といえば当然ですが

1発目DS→先行でのDS(キャンセル)→3発目→先行入力でのDS(キャンセル)→5発目→先行入力(ry)

というのももちろん出来ます。

これで3体ぐらいの窓手をキャンセルを切らさずに狩れると気持ち良いですよ(ι´ω`)<ソロの楽しみの一つです。

1発目→2発目(キャンセル)→3発目(窓手A死亡。Bに先行DS入力)→4発目(窓手BにDSが行く。もちろんキャンセル使用)→5発目→6発目(窓手B死亡。キャンセルしつつCを狙う)→7発目→8発目(キャンセル移動)→9発目(窓手C死亡。殲滅完了。)


という手順です。決まったら気持ち良いのでぜひお試しあれ(´ω`)
2006/01/31/Tue 12:44:35  チェイサー/コメント:1/トラックバック:0/

§ ある会話。

識(中の人)「やーっとテスト終わったー…春休み突入だー…」

ちびまい(以下「ちび」) 「どっちの意味で?あ、どっちもだな?」

識「オイ」

ちび「お前さん、試験の2時間前になってやっと教科書開いてたりしてただろ?どう考えても落としてるぞ、単位。」

識「あー、いや。あれは事前に問題情報がわかってたんでね。そこさえ覚えればよかったのさ。」

ちび「はー…学校ってのぁ、情報戦なんだなぁ。」

識「ま、楽できることは楽しないとね。」

ちび「ところで、だ」

識「ん?」

ちび「いやさ、お前さん新しいキャラ作るって言ってたろ?あれどうなったんだ?商人系作るって事は知ってたが。」

識「あぁ、それなら」

20060128155407.jpg


識「もう作った」

ちび「すげー名前だな…」

識「ほっとけ。 他にも「耐震偽装済み」「原料はライブドア株」とかいろいろ考えたんだ。結局それになったが。」

ちび「お前さんというやつは・・・」

識「まぁ、シンプルかつ不謹慎ではないこれになった。荷物もちにもなるし、製造も出来るようになる。DCOC露店も取るさ。」

ちび「まぁ、便利になるなら文句は言わないよ、あたしはね。小舞も喜ぶだろ。しばらく穴蔵暮らしで日光浴びてないし、あいつ。」

識「うむ。」

小舞「…日の光って眩しいものだったんだね。うう…(涙)いつもいつも穴蔵暮らし、たまに出られたと思えば人殺しの仕事で夜の2時間だけ外界に…いつかあいつらぶっ殺して私が外の世界に…うふふふふ」

ちび「…やばくないか、アレ」

識「…そのうち正気に戻るだろう。ほっとけ」

小舞「靴に画鋲…ベッドに爬虫類…目覚ましをマリンスフィアー…(ぶつぶつ)」

ちび「なぁ…」

識「(逃走)」

ちび「てめ、こら逃げるなー!?追跡者のあたしから逃れられるとでも思ったかー!?」



半製造商人、始動ですヾ|・∀・|ノ

春休みだし、キャラ育てるぞ、お金ためるぞーヾ|・∀・|ノ

就職活動ありますけどね_| ̄|○|||





2006/01/28/Sat 16:19:14  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ えーと

中の人、現在テストで修羅場です。


更新は日曜ぐらいまでお待ちくださいc⌒っ.д.)っ




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006/01/27/Fri 22:45:20  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ メモ。

個人的なメモです。お察しください!!

出費

白ぽ  450×912        =410k
もち   120×100        =12k
覚醒  1150×6         =7k 
蝶の羽  230×10        =2.3K
緑P・聖水  合計で6000ぐらい=6k
雑費    50k+10k前後
--------------------------------------------
            一セットでおよそ500k

収入

P箱5個前後         =500k
C帖              =約10M
---------------------------------------------
             一セットで10M前後

差引およそ10M。目標額がだいたい200Mなので、20回分の必要経費計算。

必要になるもの
          
白ぽ 9000個→8.2M
もち 2400個→購入済
覚醒 120個→およそ100k分追加購入
蝶  200個→200個ほど(ry  
緑聖 共に300~400個→聖水のみ購入。200kほどか?
雑費 およそ1.5M

-------------------------------------------------
必要資金 約10M(うち1Mはチェイサーへ)


買うもの多いな…_| ̄|○|||


貸し出し中の物

火ダマ
ニングロ
動物チェイン
黒蛇中型アバ



借りてる物

アクア鎧→にの
ダマ  →しぐるん
超マイン→瀧
テレクリ→同じく 

忘れっぽいのでここにめも(笑

2006/01/26/Thu 14:43:00  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ っぁー…

金をためている最中だというのにこんなものを買ってしまいました(。∀゚)ピッキシフクロとキュービック。



ピッキシフクロとキュービックゴーグル…(。∀゚)


いや、今までは+4ピッキメントルだったんで、重量50の余裕が
できるのは大きいなぁと思ってつい買っちまいました(;´Д`)

キュービックは…窓手があまりにも単調なので、刺激を求めてですねぇ。


あぁ、そうそう。役に立たない情報かもしれませんケド。


キュービックゴーグルはアリーナでも有効です。実際に何個かドロップを確認しております。恐らく、セージワーム、ミミック、商人セットなども有効かと思います。


はやくお金ためきってレベル上げないとなぁ…(;´Д`)
2006/01/25/Wed 15:16:30  RO/コメント:0/トラックバック:1/

§ 宣伝(笑)

FC2ブログランキングに登録してみました(´ω`)

プロフィールの下にある、テキストリンクをクリックすると
別窓でランキングが出る仕様です。

他にもいろいろ面白いサイトがあるんで、ぜひクリックして行って見てください(´ω`)

おすすめはMOMもるひさん。

ネタ人間とはあの方にあるための称号かもしれません(笑)
2006/01/24/Tue 21:50:27  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポート 1/22

はい、Gvレポートのお時間ですヨ。

今週は単独と相成りましたので、いっちょWoDスタイルで各地転戦しまくろうぜということであちこち行ってきました。

まずは開幕V3なのですが、私とマスターがタイムキーパーをやっている+砦前にギャングがもっさりいるとのことでしたので、初回スルーしました(´ω`)


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/01/23/Mon 12:51:53  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ アリーナ攻略?

最近アリーナにはまっております。

というのも、うちのチェイサーでは、窓ソロが精一杯なのでお金が稼げないんですヨ。

お金がなければ天使cも買えないじゃないかということで、多少時間はかかってもいいからお金を稼げる方法を模索していたわけなのですが。

結局転売よりはこっちの方が向きそうなんで、篭ることにしました。

参考までにミニ攻略ものっけときますぜ(´ω`)
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/01/20/Fri 17:36:41  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ えぅー。

先週の日曜日はGvでした








中の人はフットサルの大会で居ませんでした_| ̄|○|||

なんか最初から2砦狙うヨーとかいう話だったんで楽しそうだったんですけどねー。

そういや、前回で臨時同盟の期間は終了してしまいました。

結構楽しかったし、まだまだ成長の余地がありそうな同盟なんで続けばいいなーと思っています(ι´ω`)


まぁ、心配事は多少ありますが(;´Д`)<それはマスターと話してます。内容は内緒。


概ね居心地も良く、学べることも多い同盟期間でしたネ。
私は満足しています(´ω`)

あぁ、まだチェイサーがGvで役に立たないから上げなくちゃ…(;´Д`)<せめて2月までに鎧脱衣5は取りたい
2006/01/18/Wed 00:07:36  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ キャラ紹介。

思いついたので少しキャラ紹介しておきますねヾ|・∀・|ノ

20061121124115.jpg


キャラ名 ちびまい
レベル  93
職業   チェイサー 
タイプ  DEX>INT>VIT 盗作脱衣型

現在のメインキャラ。
天使cやバゼ・ルドラの弓などを持って、GXやSG、BBを使い
狩りやGvに勤しんでいる。
JOBLvは63で、フルスト4 CW1 リジェクト1。
さらにリジェクトを延ばしていく予定。

現在ソロで生体3Fに篭っている。レモンが、レモンが…(つД`)




20060112173752.jpg


キャラ名 小舞
レベル  85
タイプ  STR>DEX>INT>VIT  残影阿修羅型


実はちびまいはこいつの装備を揃えるための金稼ぎキャラとして作った。

だが位置の間にか立場逆転。観賞用キャラと化している。

養子モンクではあるが、阿修羅の威力はそれなりのもの。騎士系以外なら大体殺すことが出来る。

中の人はこいつも90ぐらいにしたいらしいが、手が回らないようだ。


(No image)

キャラ名  宴 舞佳
職業    ブラックスミス
レベル   55
タイプ   STR>AGI>DEX  STR>AGI型(予定)

お財布キャラであるが、3キャラの中で一番力持ち。
STRカンスト後AGIをあげていく予定。
純戦闘型マッシブ姐御である。


2006/01/12/Thu 17:42:53  キャラ紹介~/コメント:0/トラックバック:0/

§ 1/8 Gvレポ

ほい、今週のGvレポのお時間ですヨ。

今週は元旦はぐれさんとの臨時同盟・3週目でしたヾ|・∀・|ノ
L5を防衛できるだけしてみようということだったのですが。


さくっと落とされました_| ̄|○

どうも、SWが相当な数不発してたのかな?全く出てるところが確認できませんでしたね。

んで、落としたLS連合さんは放棄したらしく、燃桜さんとの戦闘に。
SSUが破壊し、もう一度防衛に入ります。


防衛開始後下僕の癖にYO!!さんが攻めてきますがこれは追い返しますが
暁の明星さんが攻めてこられます。

正直、暁さんの騎士系の数がしゃれになっていません。

何度もこられるときっついなーと思っているとそこにLS連合さん追加+1回だけギャング、かな?が来て、最終的に暁さんがEMC成功させ、落城。


ここから排除合戦が始まります。

防衛は暁の明星さん。攻め手はLS連合さん、元旦はぐれ+WoD同盟です。

防衛は特に問題もなく突破できましたが、LSさんがこちらの後衛を排除する姿勢を見せたため、ER内での大乱闘が勃発。

この制圧戦は元旦+WoDが制し、防衛を開始しますが、LSさんはすぐ戻ってこられます。またしても大乱闘勃発しているところにマリオ家同盟さんがこられました。


ざわ・・・  

と、いった感じ(どういう感じだヨ)で一気に空気が変わりましたね。この辺は流石に上位かなぁ、と思います。

まぁ、この時点で各地に偵察が飛び、C3が楽に行けるんじゃないか?
ということでL5を諦め、C3に転戦します。

C3での流れは、CO同盟がER前の細い通路で遅延→即座に解除させる
→ラグを考慮し、エンペを破壊し防衛に入る。(ここで少々情報の錯綜がありましたね。反省点の一つです。)

→最終局面で燃桜別働、ギャング等(他にも来てましたがちょっと失念。)が来て3MAP目は突破されるが、4MAP目で時間を稼いで終わり。


結果はC確保とはいえ、各自反省点の多いGvになったと思います。
個人的に一番気にしているのがGv前のPT編成の遅さですかね。
開始ぎりぎりまで編成していることが多いので、当日になって参加できることになった人たちに動きの説明が出来ていない、作戦を見ている暇がないことによる初動の遅れが、昔所属していた所と比べて顕著に出ていました。

もうちょっと準備に余裕が持てればなぁ、と感じていますが…難しいですかねぇ(;´Д`)<出欠、当日までわからないって人多いみたいですし。


ともあれ、今週はこんなところですヾ|・∀・|ノ
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/01/09/Mon 13:01:16  Gvレポ/コメント:1/トラックバック:0/

§ 伝説。

マージャンに九連という役がある。

それは同系統の数字の牌を

1112345678999 +さらに同系統の数字牌一つという、最高難度の技であり、これをあがったものは死ぬ、とさえいわれる役満であることは、麻雀を打つものなら知っていることであろう。


ここに記録を残す。

これは実際にあったことである。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/01/07/Sat 16:55:29  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ 目標達成

目標の一つを、昨日無事に入手することができました。

それがこれ

例のブツ


そう、バゼラルドです。

この短剣はINT+5 MATK+10%と、魔法シーフ系にとっては垂涎の品です。
これで、INTを上げてある程度鍛えればSG狩り、WBでのLK狩りなどが楽しめる事でしょう。

そのためにもレベル上げ、頑張らないとなヾ|・∀・|ノ

次の目標は天使c…
1年ぐらいかかりそうだ(笑)
2006/01/05/Thu 19:48:49  RO/コメント:1/トラックバック:0/

§ 移動。

無事、プリザーブを取得し、狩場が変わりました。

場所はここ
screenlisa086.jpg


窓手です。

ずるぺた腐りジャム野郎(BOTのこと。私は個人的にこう呼んでます。元ネタはありますが、秘密(笑)がいなくなったので、わりと快適に狩れますね。

とはいえ、70/38になり若干あがりにくくなってきたなぁ、と実感。
1日ひとつペースであげられればいいなぁ(´ω`)
2006/01/04/Wed 22:36:05  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ レベル上げー。

はい、あけましておめでとうございますヾ|・∀・|ノ

当方も無事オーラ・転生をぶちかまし、チェイサーになりましたヾ|・∀・|ノ

で、今こんな感じ。
screenlisa075.jpg




DEXを超先行させて、INTを追いつかせ、その後少しVITを振ろうかなーと目論んでいます。

さて、狩場なんですが。SSを見ればピンと来る人もいるでしょう。

OD2でET乱獲をしていますヾ|・∀・|ノ

BB5を取るまではひたすらジオグラファーを狩り、盗作5になったところでギルメンからBBをげっつし、意気揚々と狩りへ。
しかしAGIの無い悲しさ、白ぽが重量圧迫するわ、SP切れるわで相当きつかったのですが。

空デリーターcを入手し、だいぶ狩りが変わりました。

このカード「近接物理攻撃で一匹殺すたびに」HP+100なので、当然弓BBにも乗ります。これによって白ぽを捨て、SP回復財だけをぎりぎりまで持っていっても余裕になりました。

例えば・・・

使用前


どう見てもMHですが

使用後


HPも、回復財も減っていないのがお分かりになるかとおもいます。

これで心配がSPだけとなったので、もちをリスのごとく頬張りつつ弓BBを撃つというスタイルでしばらくレベル上げができそうです。
ガーターが怖いですがそこはKIAIで(笑)

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/01/02/Mon 21:10:02  RO/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
