Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ まとめて書くものではない。

マビノギのお話。

先週あたりからクーポンイベントというのがありまして。
それに参加してました。

平たく言えば、「雑魚がクーポン落とすからそれ大量に虐殺して
集めて景品と交換できるぜゴルア」というイベントでして。

せっかくだしやって見るかということで、これをゲットしてきました。

…



よりによってこんな色か_| ̄|○


青系が良かった…。愚痴ってもしょうがないので染色。



なんだかんだで。


なんだかんだで、やっぱ黒って使いやすい色ですネ。
赤や青、白、緑も好きなんですけどね(ι´ω`)


さて、今週からチェイサー頑張るか(;´Д`)

2006/04/26/Wed 01:02:08  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ4/23

1週間ぶりにこんぬづわ。
Gvレポのお時間です。

今回はお試しで総指揮官をギルメンの一人に任せ、私とマスター
が補佐する形を取ってみました。
何人かに任せてみることになっているのですが、色々あって
時期がのびのびになっていたので、ようやくといえばようやくです。


※このレポは100%私の記憶でできています。
記憶違い等見られたらコメント等でご指摘くださいね。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/04/24/Mon 12:50:49  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 4/16 Gvレポ。

お待たせしました。
Gvレポ、4/16ですヨ。

今週は17人前後いたのかな?結構な数でした。

※記憶に頼ったレポですので、間違いその他あるかと思います。
その際は指摘いただければ幸いです。


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/04/17/Mon 02:16:26  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ フォー

学校やら就職活動やらマビやらで育成が止まっていた
チェイサーですが、いい加減やらないとお前クビだぞ^^と脅されたのでやる気が出たのでぽつぽつ再開してます。

先日上がって82/52に。
1日1時間程度狩れたらいいかなぁ(´ω`)

消えかかり…w



-----------------ここからマビノギ-----------------
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/04/12/Wed 19:33:57  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ 4/9

はいこんばんは。
4/9Gvレポのお時間です。
今週から学校が始まるので、さっさと書いて寝ます(笑)

※このレポートの100%は私の記憶で出来ています。
故に記憶違いによる対抗勢力の把握ミス、時系列の錯綜
が見られる可能性があります。
もし、ここは違う。ここには私もいたぞ( ゚Д゚)等ありましたら
コメント等で指摘してくださると助かります。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/04/10/Mon 01:23:46  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ カウンター。

カウンターとやらを設置してみました。

大体このぐらいだろうなーという初期値をプラスしてます(。∀゚)

はて、どのくらいの方が見に来てくださっているのでしょうか(´ω`)
2006/04/08/Sat 19:59:59  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ リンク追加。

リンク申請があった&張られていた

ジオジオの奇妙な日記 さん
LISA LINK集     さん
Lisa下位Gvリンク集  さん

をリンクに追加しましたヨ。

なんでもジオさんもINT=DEX長ネギ選別機チェイサーの道を歩み始めるようで。ようこそマゾの世界へ

Gvレポを見るのに役立つ2つのサイトさんにいつの間にか
乗ってたんで、こっちからもリンクリンク。
まずかったら言ってくださいね。

Gvレポのクオリティ上げないとなぁ。

…VIP風?;y=ー( ゚∀゚)・∵. ターン

想像しただけで吹き出しそうになったんでいつも通り
書きますよ(´ω`;)
2006/04/07/Fri 15:34:06  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ マビノギ総集編。

先日メインクエスト「パラディン」を終わらせてきました(´ω`)

このクエストが終わるとパラディンに変身できるのですが、
変身するとこんな感じに。



パラ。


そして、「覚醒」クエストをこなして特殊能力をゲット。


覚醒!


覚醒した真のパラディン「麻衣歌」は


mabinogi_2006_04_04_002.jpg


街灯にフルスイングしたり。


mabinogi_2006_04_05_001.jpg



釣り糸をたれたりして余生を過ごすのでした。



完。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/04/06/Thu 15:58:20  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ 説明ッ!!

ステータスに関して。

現在3種類のステがあります。

1、通常ソロ時
2、PT(弓)時
3、PT(魔法)時

んで、こっからは画像で説明しますね。

通常ソロ時



これが通常ソロ時の装備、ステです。


んで、次がPT(弓)時


弓でPTに参加するとき。



最後に、魔法を用いるとき

ニンブルとフェンは持ち替えですね。


とまぁ、こんな感じです。

んで、理想系は

素ステでLv91完成。()内はJOB補正その他(JOB60想定です)

STR 1 (+7)
AGI 1  (+10)
VIT 27 (+3)
INT 85 (+3) →(バゼ装備の場合+5、頭装備をミストレスで+2)
DEX 96 (+24)
LUK 1 (+6)

矢りんご+ニングロ×2で計算しています。
Gvの関係上もうちょっとVITを伸ばしたいところですかね。
適宜INTを調整することになるかも…?

2006/04/04/Tue 19:14:52  チェイサー/コメント:3/トラックバック:0/

§ 育成のお話。

あまり需要があるかどうかは知りませんが、一本DEX≧INT>VIT
のシーフの育成履歴を残しておこうかなと思います。

お役に立てば幸いなり。

ノビ。

超強いマインをもってポポリン。
超強いマインは、Lv27か33までは使う可能性が高いです。
シーフ転職後これ一本でエルダ+エギラはいけます。

廃シフ

エギラ+エルダーウィロー。超強いマインで十分です。
スキルはDA最優先。ステは育成を優先するならDEX一本で。

ここで33(アーバ装備可能レベル)まであげました。


33以降。

必要なもの:黒蛇中型弓+火矢 ただし中型はなくても良い。ASPD低いので黒蛇だけは欲しい。

ジオグラファー+メタリン狩り。 アインブロックフィールドですね。
ここでDEX一本+DA先行で育てた意味が出てきます。
2体以上を同時に相手にしなきゃ倒せるんで、本でも片手にどうぞ(笑)
HIT120こえると、ジオ2体が近接してても無理やり倒せます。
3体以上固まってるときは別キャラで処理しました(つД`)

あ、脱衣されたらリログすること。治ります。


ここで転職まですごした後、盗作5まではジオを狩りました。読んだ本は5冊ぐらいだろうか(笑)

盗作5を取ったらOD2へ。BB狩りです。
恐らくこの辺でDEX100を達成するでしょう。
そしたらINTに振っていきます。ここで盗作10+プリザ達成まで。


先にも書いたように、DEX100+ドラゴンテイルc付外套++7ペコ卵
カホアーバで、窓手がほぼDS3確ですので、一旦止めるに値します。


ここからはINTがある程度伸び切るまで盗作DSで窓手狩りをしています。
装備は前述で、持ち物は30分あたりで

ASPD増加ポーション1 火矢600 もち100 テレポクリ

ぐらいですかね。30分終われば火矢が30本、もちが5個前後残ります。
効率はDEX100達成後はINT依存で現在1.3M/h前後ってとこです。
別キャラでおもちは運搬しておきましょう。
いちいち取りに帰るの面倒ですしね(笑)


ここでの狩りはまだまだ続きそうですが、JOBの伸びが非常にいいので、モチべ維持はできます。ミストケース刺頭装備も作っておくとプチ幸せになれるかも。



私は1PCでやってるので、廃シフ段階での効率面はさほど良くありませんでした。育成段階では途中で2PCで土星狩りも有効なのかな…。
ちなみに、バゼは持ってるんですけどほとんど使ってません。
まだINTが足りない…_| ̄|○|||
2006/04/04/Tue 12:58:40  チェイサー/コメント:1/トラックバック:0/

§ 4/2 Gvレポ。

一週間ぶりにこんぬづわ。
ネタは揃えど更新する気力がなかった中の人です。

さて、今週はNTTの陰謀により接続できなかったにのまえが
ネカフェで参戦。

今週は春のにのまえ祭りということで、攻城、防衛、レースなんでもありの

…あれ(。∀゚) いつもどおりですね。(;´Д`)

まぁ、今週もWoDスタイルでやってきましたので以下詳細に移りますヨ。



( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/04/03/Mon 23:13:35  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
