Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 会議。

まずは今日の箱。

-----------------------------------------------------------
20060531224432.jpg


…(#´ω`)
-----------------------------------------------------------


Gvをやる上で欠かせないのが会議です。

ウチは規模があまり大きくないこともあって、流れとしては…


Gvでの感想会で何が楽しかったか、今度は何をやりたいかを把握



数人で簡単な方針(回数を狙う・制圧を試す・防衛を多めにする等)を決める



当日の出席状況で決めていたプランのうちいくつかを実行する


感想会で…


といったサイクルです。
これに、レーサ~下位及び中堅の下位レベルの範囲で新勢力が出た場合はその考察、今WoDが抱えている課題の確認と解決策の模索など、まぁいろいろあるわけです。


とはいえ、会議会議では息が詰まりますので、ウチ
ではこんな物を利用してます。


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/31/Wed 11:04:57  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 新職業カードセット。

韓サクライで新しいカード+新2次職用カードセットがテストされているようです。


ローグは

スタイナー 禿 猫 忍者cとともにヒュッケバイン=トリスc
を装備すると効果発動。

STR+6
AGI+4
BsbのDM10%増加
オートスペル鎧脱衣5発動(習得時のみ)
スキル使用時SP20%減
インティミ発動せず

のようです。

弓型にはあまり恩恵はなさそうですね…。
とりたててそろえる必要はなさそうです。


個人的に注目してるのはこっち。っ|クルセイダーセット|


アークダン
パーメットタートル
フリーズタートル
ヒートタートル

をそろえると…

Int+1
STR+1
Def+2
SP回復力10%増加
シールドチェインDM10%増加
サクリファイスDM10%増加
キャスティング10%減少(但し、アークダンcに20%キャスティング増加効果)
クルセイダー着用時に鎧に聖属性付与

要するに、天使cと同じ効果ですね。

これがある程度出回って天使c関連が値下がらないかな…
とおもっているのですが。

実装は何年後でしょうか。


ToFC2ブログランキング他のRoブログへ旅立てます。他の職のCセットはそちらで(*´ω`)


追記:今日の箱

20060531003948.jpg



ついカッとなってやった。後悔はしていないかもしれない

2006/05/30/Tue 12:41:45  チェイサー/コメント:4/トラックバック:0/

§ Gvレポ 5/28

現在時系列、その他の簡単な整理中です。

書きあがるのは月曜の夕方~夜(昼居りませんので(;´Д`)に
なるかと思います。

少々遅めにレポになりますがご容赦願います(;´Д`)ノ

さて、目覚まし6時にセットセット…


追記:メモ忘れました(死)



さて、今週は回数重視…ではなく。
「制圧」→「防衛」→「乱戦の中でどう動くか」を課題として動いてました。

そのため落城が少なくなり、中の人の記憶力の悪さ
あいまって時系列がけっこうファジーです。
今週はツッコミ歓迎します(;´Д`)ノ

-------------------------------------------------------

今日の箱。


20060529231059.jpg



ツッコミにも困るなおい(;´Д`)<ネタにならねー

--------------------------------------------------------
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/29/Mon 00:18:55  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 一桁。

土曜日ということでANOYOの門が開いています。
私もちょいと銀行残高が10k切っていたので赤球にいってるのですが。

実はアタックがFだったりなんだったりとで素だとHP80ちょいなんですね。

これでは2発殴られて綺麗にやられるのでちょいと装備を整えました。

21.jpg


頭    険しい盗賊尻尾帽子
体    細心な盗賊踊り子服(改造済み、保護2の品)
手    冷酷な盗賊カウンターガントレット
足    フォックスハンター盗賊ソレットシューズ
弓    リザードクロス(ニッカ→ナット→ナット→弦→弦)
アクセ  盗賊指輪×2
タイトル 知識人


これでHPが3まで落ちたので、一撃でほぼデッドリー&ミル消費HP
が0.3なのでほぼ打ち放題となり、大分楽になりました(´ω`)

弓にも盗賊つけようかなぁとも考えてはいるのですが、過剰になる&
既に耐久が11( ゚д゚ )なのでこのまま使いつぶそうかな、と。

2代目は64式リザード元気コンポジを作成してるので当分このままになりそうです。

クリ率は75%だったかな。鎧骨にも結構でますヨ(´ω`)b

レンジカウンターで挙動が安定しないのがアレですが(笑


今後は

レンジ7→5
AR  F→B
マグ F→9
ミル D→9

あたりから適宜チョイスかな…
正直レンジは5でいいや(;´Д`)<特に困ってないし。

それよりも他のスキル色々上げたいヨ(゚∀゚)

サマル型はこれだからもう_| ̄|○<双剣も期待してますしね…
AP足りんわい
2006/05/27/Sat 23:26:34  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ いつの間にやら。

アロエベラって効果変わってたんですね(;´Д`)<知らなかった。

自分にプロボ1って…正直どうなんでしょうか。

ちなみにあれ、色々効果が高い植物らしく、


・火傷
・抗炎症
・便秘
・皮膚症
・痔
・切り傷
・発疹
・アトピー等
・美肌効果(シミ・シワ)やダイエット効果
・内臓不調(整腸作用) 
・細胞の活性化
・リウマチ
・抗ガン作用 
・保湿性
・高血圧、低血圧
・眼の治療 
・肝臓機能を高める
・口内炎・抗菌作用 
・免疫力を高める
・血糖効果作用
・ゼンソクや慢性気管支炎

等の効能があるそうです。

まぁ、見た感じ人やMobにぶん投げて効能がありそうなのはあまり無いので、あるべき効果に
戻した…のでしょうか。

敵に投げても体調よくなりそうですしね。


なお、食料にもなりますがお風呂に入れてもいいらしいですヨ。
お試しあれ。


To FC2ブログランキング:6位になってる( Д)   ゚ ゚

今日の箱は続きに。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/27/Sat 14:27:17  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 私なりのBBの打ち方

ども、こんにちは(´ω`)ノ

最近BBを使っている事が多いのですが、やはりこのスキルの悩みの種
といえば不発である…と思います(;´ω`)

GD2でも例外は無く、不発する場所を覚えておかないと天に召される回数
は増えていくことになります。


BBマップなどはありますが、確認するのは手間ですし(確かに
優秀というか、かなり楽にはなるのですが)、
ショートカットにWhereコマンドを入れるというのもあり
ですが、まぁそこはそれ。

私なりの打ち方をここに記しておこうと思います。


と、その前に今日の箱。

19.jpg



誰か飲む?(笑)
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/26/Fri 11:59:29  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ 昨日の箱は。

ログインすらできなかったので無しということで(;´Д`)人

で、今日の箱。

12.jpg


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/25/Thu 14:03:24  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ ちびっこ、再び。

今日の箱
11.jpg


ついカッとなってやった、後悔は(ry



チェイサーの合間にちょこちょこと育てていた1次職がいまして。
昨日養子化、転職がすみました(´ω`)b

それがこやつ。

8.jpg



ステがAGI>DEX>VIT>INT予定。鞭使うよ(゚∀゚)

チェイサーに疲れた時にでもちょこちょこ遊べたらいいなぁ。

続き。子供は見ちゃめっ

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/23/Tue 21:00:31  RO/コメント:4/トラックバック:0/

§ うーむ。

ルエリ鯖の麻衣歌が地獄の紡績モードに入り、身動きがとれない状況です。

そこで。

「ペットでどこまでやれるか」をコンセプトに制限プレイをやってみようと思い立ちました(。∀゚)


ルール

1、メインキャラ1名+ペット一匹で新鯖に作る。
2、戦闘できるのはペットのみ。人間で戦闘はダメ、ゼッタイ。
3、バイト禁止。
4、メインキャラを動かしてよいのは、「移動」「買い物」「販売」「受け渡し」「雑談」の時だけ。

「移動」とは、狩場にメインキャラを動かし、そこで召還→ペットに
キャラチェンジをすることをさす。


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/23/Tue 16:56:52  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ キャラ紹介・マビノギ

Gvレポはこれの一個下にありますよ。


で、マビのキャラ紹介

の前に、今日の箱。

5.jpg


(・ω・)?

6.jpg



(;´Д`)<

インジャスティスcでも刺すかね…w



業務連絡

裏切り者 :1M 在庫2本
S3ジュル   :800k
ジオグラファc:3.5M

で買い取ってくれる人募集中デス。
コメント欄に書くか、直接「ちびまい」or「舞火」あたりにWISくだし。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/22/Mon 11:48:28  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ 5/21

手違いで2回ほど消えた…_| ̄|○|||

記憶違い等ありましたらコメント等で指摘くださいな。
今週はチェイサーで出てました。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/22/Mon 10:17:55  RO/コメント:4/トラックバック:0/

§ 今日の箱。


1.jpg


(;´Д`)<はずれ。

後で気力があったらマビノギのキャラ紹介でもしますね。
2006/05/20/Sat 17:28:04  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ 昨日の箱。

2006/05/20/Sat 15:34:50  RO/コメント:0/トラックバック:1/

§ ネタが無いので

閉鎖します。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/18/Thu 20:34:57  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ こっちも更新しないとね。

イリア大陸実装とともにいろいろやってきました(´ω`)ノ

ダチョウ!



イリア大陸でダチョウに乗ったり

カジキ



278cmのカジキマグロを波打ち際で釣り上げたり。


20060516114405.jpg



新しい服を衝動買いしつつ精霊武器をつくったり(´ω`)
精霊は男剣・名前はベルセリオスですぇ。
弓とこやつを場合によって使い分けてまふ。

あとはクーポンイベントに乗ってクーポン乱獲→売却した結果
アロリボもゲットしました(´ω`)b

ライトニングボルトもランク5にしたいな…まだEだけどc⌒っ.д.)っ
とりあえず目標は

スマ F→B→9
LB  F→B→5
紡績 F→A?
レンジ7→5→1
AR  F→B
ミル E→9

かなぁ。先は長いぜ…。

2006/05/16/Tue 11:48:52  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ 5/14

ほいこんばんは(´ω`)ノ
Gvレポのお時間です。

今週はNTTの陰謀で休止していた阿修羅メンが戻って
きたので、本業のチェイサーに戻ってのGvでした(´ω`)b


※このレポは私の記憶を基として出来ています。
勢力等間違ってたら笑え!
…すみませんがコメント等でご一報願います(;´Д`)ノ
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/15/Mon 01:41:02  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ ローグ祭り。

昨日はモヒ毛 ローグ祭りでした。
今まで参加したいと思いつつも日程が合わず参加できていなかったのですが、昨日は上手く日程があい参加できました(´ω`)

/||<一枚目のSSだ。


先週は6人前後?とのことだったので、こじんまりとしてちょうどいいかな…なんて思ってるとこんな人数にΣ( ゚д゚ )

臨時広場で告知なさっていたようです。
告知していたかた、ご苦労様でした(´ω`)ノ


んで、3PTに分けて監獄2Fへ。

フェンダークとか凄かったですね。
敵だー!→ゴガガガガガガガ→チーン
なんというか、ガードの上から削り殺してる感が。

そんな狩の一枚。


/||<二枚目のSSだ。



私はSGを盗作していってたんですが、折りよくLoVを持ってきていた
方がいらっしゃったので派手な一枚が撮れました(´ω`)b


24時で一時解散となり、私はここで退場。
2次会はペット㌧ドルだったのかな?
CW憶えてから参加したいですねぇ。


また、いろいろな装備を見ることができました。
ルドラの弓がめちゃでかかったり、シフセットの移動速度
ボーナスが早くてうらやましかったり、黒蛇弓の連射速度が鬼だったりと、普段ソロでは見ることの無いものを見れましたね。


来月も機会があったら参加したいものです(´ω`)

/||<三枚目のSSだ。



参加者のみなさん、お疲れ様でした( ゚д゚ )ノ
2006/05/13/Sat 16:35:58  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ GD2・もうちょっと突っ込んだお話。

先日狩場としてGD2をあげましたね。
結構な時間を狩り、大体効率、金銭面共に平均化できるだけの
データが揃いましたので、報告しようかと思います(´ω`)ノ


狩場:ゲフェンダンジョン2F

主な装備 :+10QMC ピッキシフクロ 目隠し レイド外套 等
経験値効率:Base 1M~1.2M/h  JOB 900K~1.1M/h
金銭効率 :収集品120k/h 青ハブ20個前後/h 青箱1~3個/h 他レア


特徴としてはJOB経験値の高さ・金銭効率の高さでしょうか。

青箱はだいたい覚醒が切れる前に1個は期待できます。
また、青ハブ・青ポもちょくちょく落とすので取っておけば○ですね


この狩場は装備もちかえなんかしなくても効率がこのくらいは出ますので、かなり良狩場だと思われます。
呪い対策に万能薬を10個ほど持っていくとなおよし。


数を狩る狩場ですので、ミミッククリップ・ミストケース頭等との
相性も悪くは無いかと。その場合金銭効率は上がります。
ただ、ちょっと経験値効率は下がるかも?


あと、トレイン狩りはお勧めしません。
というのも、

1 ガーターでBB打ったら死ぬ
2 ガーターでなくとも運が悪ければ死ぬ(QMC吸収失敗)
3 グールが足が遅いため巻き込めない(収入がちょっと落ちる)
4 そもそも見栄えが悪い(死んだらカッコ悪いc⌒っ.д.)っ)
5 ジャック込みのMHだと身動きが取れない可能性がある
…etc

あまり利がないのが実情です。特に4番は重大な気がする
HP吸収源は馬とグールが主ですので、この2種はできるだけ狩りましょう。グールは馬と一緒に狩る程度でもよいでしょう。


あとは、ここでなら絶対ガーターをしないという場所
を憶えておくといいでしょう。地形と一緒に憶えておけば
テレポ先がMHだった時などに落ち着いて対処できます(´ω`)b


最後に。

初心者がいそうなPT見つけたら呪い㌧㌦で驚かせよう


2006/05/11/Thu 13:53:38  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ 告知。

カテゴリー「チェイサー」を新設致しました。

このカテゴリには狩場紹介・育成などのチェイサー関連の
ことが書かれています。

これで少しは探しやすくなる…か?(笑)
2006/05/11/Thu 12:01:58  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ 5/7

ども(´ω`)ノ
Gvレポートのお時間ですヨ。

今週はようやっとGvで使える目処が立ったんでチェイサーででて
おりました。
また、指揮官もアルカではなく、他のギルメンさんに任せて
私たちが補佐に回る…という形をとって動いてました。


総指揮を誰が取るかによって行く砦ががらっと変わるので
面白いですねぇ。


※基本的にレポは私の記憶を掘り起こしてかいてます。
勢力その他間違ってたらご一報くださいな(´ω`)
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/05/08/Mon 12:07:20  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 怒涛の連続更新…!

連日ネタがあるとか珍しいね

さて。

GD2篭りをしてレベル上がりました( ゚д゚ )b

ひっさびさ。


上がってる場所はADですが(。∀゚)

んで、DEXが完成。

ミストレス王冠装備でもDEX110キープができるようになったので
かなり狩りが楽に(´ω`)<1.1M/hは安定してます。

ここで90まであげるかな(´ω`)
2006/05/06/Sat 14:47:02  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 狩場紹介・GD2

ほいこんにちは。

私が最近通い始めた狩場、GD2を紹介します(´ω`)

皆さん知っての通り、私はAGI初期値ですので、狩場が限定+
お金稼ぎに向かないと散々なキャラではありますが…。

食らうならその分を回復してしまえばいいだけの話です。

というわけでQMC一本担いでGD2にこもっています。


基本方針:QMCで念矢BB馬一撃確殺狩り。
装備  :+10QMC 念矢 ピッキシフクロ
ステ  :DEX110 sign不使用 テレクリ 一応ヒルクリ。
アイテム:もち100 覚醒1 万能薬10




馬を中心に狩ります。テレポアウトした先に馬がいなければ飛び。
グールは収集品や白ハブ、オリ原が地味においしいので、
できれば馬と一緒に巻き込んで狩りましょう。ジャックも同じ。
ドレインリアーとゾンビは、巻き込んだら狩るぐらいで良し。



経験値は1M~1.2M/h
金銭効率はかなり高め(箱が結構落ちます。収集品も拾おう。)

JOBも美味しいところですし、かなりいい狩場ですね。
空いていますし。


QMCは若干発動にムラがある時があるのでお守り代わりにヒルクリ
なり白ポなりあると安心です。

あと、万能薬は絶対持って行きましょう。呪いにかかる機会多いです。
バースリー服だと念攻撃痛いわ馬たまに打ちもらすわで
あまりお勧めしません。金銭効率高いので万能薬ぐらいは奮発しましょ。


矢は念矢だけで問題ありません。持ち替え無しでのんびり狩れるのも
魅力のうちです(´ω`)
2006/05/05/Fri 11:24:25  狩場紹介/コメント:0/トラックバック:0/

§ 狩場紹介・西兄貴

なんのひねりもないタイトルですが(。∀゚)

さて、DEX>INT盗作チェイサーとなるとソロ狩場に困ります。

それなりにさくさくあがるところが

窓手(DS)
廃屋(SG)

ぐらいなんですよね。

今週はPT組む機会が増えそうだったのでBBを盗作しているのですが、
BBでソロをするとなると、以前に述べたOD2ぐらいでした。

まぁ、それでもよかったんですがぶっちゃけ飽きそう
だったんで新狩場を模索。

で、西兄貴となったわけです。


基本:BB1確狩り
ステ:DEX110 sign 蝶の仮面使用。
装備:+7Dスマッシュアーバレスト 水矢 火矢
   テレクリ ヒルクリ

感想:ベースはそこそこ。被弾が多いのでできればマリシャスコンポジ
   があるといい。DEXを98+14にすれば廃屋2確で倒せるので、
   安定するかも。
   金銭面はオリ原、サイファー、オーガの牙をしっかり拾えば
   そこそこ。窓手よりはいいかも?ぐらい。
   一発がある(姉貴c・角弓)のでわりと楽しみ。


お役に立てば幸いDEATH。


2006/05/03/Wed 14:40:05  狩場紹介/コメント:0/トラックバック:0/

§ 今週は

フットサルの大会に出向いてたのでレポなしです。

最後のほう握力なくてボールはじくのが精一杯でしたわ(;´Д`)<体力ないなぁ。

レポはアルカの方見てくださいね。


私信:今週は盗作がBBですのでガンガンPTに誘ってくだしあ( ゚д゚ )

目標はGW終了までに狂気を飲めるようにしたい。

2006/05/02/Tue 02:28:06  RO/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
