Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ あ、いけね。

昨日書いてないやc⌒っ.д.)っ

まぁ、それはともかくこいつをみてくだされ。
20060629131802.jpg



無事揃いました(´ω`)<黄金に目を光らせてくれていた人たち、ありがとね。

んで、早速クエスト開始

結果は続きだ!
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/29/Thu 13:24:55  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ 狩場紹介・沈没船船長部屋

はいどうも。
先日無事base89&ドリルキック取得しましたので、
デビアスからWB4をパクって船長部屋行ってみました(´ω`)


狩場:沈没船船長部屋
ステ:補正混みINT85↑
スキル:WB4↑とチェイスウォーク1(あると便利。理由は後述)
装備:バゼラルド ヘビーガード フェンクリ ヒルクリ スタン服等
アイテム:もち85 ハエ30

狩り方

20060627131642.jpg



SSのように、船長部屋の奥まった狭いスペースを活用して狩ります。
2体以上を相手にするとHPががりがり減っていくので、ここに
誘い込んでいきましょう。特にミミックは(´ω`)

また、WB中でもヒールや、別の敵にWBは放てます。
特にWB中のヒールは必須ですので、覚えておきましょう。

フェンクリは基本付けっぱなし。WBを放ってる間だけヒルクリに
持ち替えます。/q2を使えば楽ですね。

また、アイテムは極力CW状態で拾います。多タゲ防止で(´ω`)



そして、最初に入ったときは大抵MHですので、
ウィスパーを入り口近くに釣り、倒してから部屋内に入りましょう。ハイドを見破るこやつらは天敵です。


効率は400k/hほど。
金銭効率は、もち代が取り戻せるかどうか、ってとこですが一発に期待できる狩場ですね。何より、WB楽しいですよ(゚∀゚)


約束としては、

1 2体以上を相手にしない
2 ウィスパーはさっさと倒す
3 WB中にヒールをきちんと挟む

といったところですかね。

あ、ドレイクは飛びましょう。死にますよ(つД`)


WB10は凄い威力でした。:To FC2 Blog Ranking
2006/06/27/Tue 13:27:24  狩場紹介/コメント:4/トラックバック:0/

§ リンク追加告知(´ω`)

リンク要請がありましたので

しるばの日記。。。さんをリンクに追加しました(´ω`)ノ

リンクのしるばさんと書かれた所をクリックですヨ。

クラウンをやられている方のようですね。
バード・クラウンは唯一やったことが無い職なので
更新楽しみにしてます(*´ω`)<がんばってくださいね。
2006/06/26/Mon 20:59:10  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ 6/25

ほい、こんばんは。
早速Gvレポいっきまっすよー。

※基本的に記憶に頼っております。
間違いその他はコメントでご指摘くださいな。


今週はSMさんの方に総指揮をお願いしてみました…!
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/26/Mon 12:39:09  Gvレポ/コメント:1/トラックバック:0/

§ ベア。

とりあえずベースが89になりました(´ω`)<JOBはまだ58です。

20060625190836.jpg


こんな感じになりました(´ω`)

そして恒例の箱開け…


hako1.jpg



完璧に外れました_| ̄|○|||

んで、ルドラ計画は…

20060625191222.jpg


こんな感じです。
薔薇600 白雲母900 かんらん700前後で買い取っていってる感じです
ね。預けていた装備やカードが売れれば、さらに買いましていける
感じですね(*´ω`)


To FC2 Blog Ranking:月曜にはドリルキックCW取得できるかな。


2006/06/25/Sun 19:21:31  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ ルドラ計画、始動。

というわけで、やや見切り発車気味ですがルドラの弓作成
計画をスタートしました。

まずは手始めにアインブロクの恋人クエストを。

このクエストは、石炭40個、タキシード、花と引き換えに幾分かの経験値と、Lv4武器作成用鉱石を一個もらえるというクエ
ストです。

何をするのかというと…
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/24/Sat 11:03:13  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 目標。

露店をふらりと見て回っていたのですが…。

意外とLv4鉱石安くなってるんですね(*´ω`)
ルドラの弓と天使ポリンcが私の2大目標なのですが、
ここは一発ルドラの弓作成に挑戦してみようかなぁ、と
思っている次第です。


ルドラの弓作成に必要なのが

白雲母30個
薔薇水晶30個
カンラン石30個

それぞれ1M 800k 700kといった所でしょうから…

30+24+21=75M
これに黄金20個など雑品で15M(多めに見積もってます)
で、一回の挑戦に90M…

成功しても1/2でベルセルク、ですか…。


計算してて嫌になってきた_| ̄|○|||

完成品は大体300M前後で取引されているようですね…。
やっぱ天使優先かなぁ(|||´ω`)


To FC2 Blog Ranking:それにしても金が欲しいッ…!


あ、箱はゼロピ(昨日)組織の掟(一昨日)でした(ノω`)タハー


2006/06/23/Fri 11:17:23  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 実験実験。

読む前に注意。

※キャラRP・なりきりなどが苦手な方は読まないほうがいいかもしれません。なにぶん実験的に書くので(ノω`)



( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/22/Thu 15:26:33  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ こんの女狐がっ!(平手打ち

ちょいと小金ができたので、前から気になっていた頭装備を
購入しました。

それがこれ。

20060621204222.jpg



(´ω`)…


なんだろうこの無理してるっぽさは。

というか子犬のヘアバンドの癖に、職が悪いのか中の人が悪いのか
どうみても女狐です。本当にありがとうございました。


まぁ、安かったので満足はしてますヨ、えぇ。

昨日はほとんどログインしてなかった為箱は0

よってプレ箱おぺん→キャンディでした(´-ω-`)


To FC2BlogRanking:職位が「一撃で首を刎ねる狐」になったとさ。
2006/06/21/Wed 20:46:44  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 目標まで@2つ。

の前に告知。

---------------------------ここから-----------------------------

Lisa下位Gvリンク集&LISALINK管理人様へ。

現在、私のリンクアドレスが

http://nightknocker.blog42.fc2.com/blog-category-1.html

となっておりますが、これですとカテゴリ「Ro」の物しか見えず、
リンクをたどって来られる方が混乱される恐れがありますので、

http://nightknocker.blog42.fc2.com/

に、リンクアドレスの変更をお願いいたします。

---------------------------ここまで-----------------------------


レベルがあがって88/58になりました(´ω`)

20060620131426.jpg



次のJOBでドリルキックチェイスウォークを取って、あとは
フルストを伸ばせるだけ…といったところでしょうか。

90越えたらWBでも持ってのんびりペノ狩りでも楽しもうかと思います。

んで恒例のたまった箱開け…!


20060620132448.jpg


槍→S4パイク
斧→S2バスター
帽子→S1丸い帽子(゚∀゚)


少し運が向いてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


To FC2BlogRanking:鹿━━━━(゚∀゚)━━━━!!の角手に入れてからわりと好調かも(゚∀゚)
2006/06/20/Tue 13:26:54  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ Gvレポ6/18

ほい、Gvレポのお時間ですヨー。

早めにいきましょう(´ω`)b

記憶違いその他ありましたらコメントで指摘お願いしますね(´ω`)ノ
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/19/Mon 13:12:25  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ うぁー。

プリとアサやりてぇ。

私はチェイサやる前はMEプリやってて、ROで最初にやった職がアサ
でしたので、この二職には思い入れがあるのですが。

STRバカみたいに振ったアサとかで狩りしてみたいなぁ とか
MEプリで暴れたいなぁ とか

GD2でBBぶっ放してると時折思わなくも無いのです(ノω`)

しかし、スロットが明らかに足りないんですよね_| ̄|○|||


アカウント追加しようかしらん…。

無論、チェイサー90が最優先ですが(ノω`)

2アカなら盗作ローグもう一個作ってWB10保存用にもできるしなぁ…。
自ローグ→任意の盗作ローグさんにWB→自分のチェイサにWBの
手順踏むのが面倒だけど(笑)

あ、しかも水場いるのか_| ̄|○|||<前途多難

To FC2BlogRanking:ガンスリンガーもやりたいんですよね。


あ、箱はステッィクキャンディ(今日)
    りんご(昨日)

で、鹿━━━━(゚∀゚)━━━━!!の角もまた_| ̄|○|||<調子乗ってもう一個なんてあけなきゃよかった。
2006/06/18/Sun 14:46:52  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 神器クエスト

神器クエストが開放されていましたねぇ。

私はアサがいないのでランダム狙い&3次もちょこちょこ進めていました。

んで、シアルビィ前でぼーっとまっていると日向さんがいたので話しこみ(´ω`)
しばらく雑談していると開放のテロップがきたのでシアルビィに話す。

シアルビィ「~協力してくれませんか?」

  もちろん
ニアだが、断る

はい最初のミス_| ̄|○|||
いやすぐに話しかけて協力しましたが、自分慌てすぎ(笑)


んで、自分はA-B-F-E-D-Cだったのですが…
スドリ強いってば_| ̄|○

避ける避ける当たる当たるグチャ
って感じでした(つД`)

次回はチェーンソー持参でスドリに挑みたいと考える所存であります、sir( ゚д゚ )ゞ

日向さん雑談に付き合ってくれてありがとうでした(´ω`)ノ
お互い次、がんばりましょーw

おまけはシアルビィ前のSS。


20060617110110.jpg


んで、こっちは3次で、「どれだけ一緒に入ることができるのか」
の実験中の一こま。

20060617110314.jpg



To FC2BlogRanking:ドワーフに贈る賄賂って何が有効なんですかね(蹴
2006/06/17/Sat 11:04:29  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ エンチャント。

スロットエンチャントNPCの詳細が分かってきましたね。

私たちチェイサーに使えそうなのは…

ポイズンナイフ  -Sクラス 1M+オリ5鋼鉄10

アーバレスト  -300,000z オリデオコン 2個 鋼鉄 5個
角弓      -アーバレストと同じ


このあたりでしょうか。
特に角弓、アーバレストは成功率にも寄りますが、かなりお手ごろな予感。

んで、防具は…

ブーツ       -300,000z 鋼鉄 5個
ジュエルヘルム   -400,000z エルニウム 1個
シーフクロース   -400,000z エルニウム 1個
マント       -400,000z エルニウム 1個
ブローチ      -400,000z エルニウム 1個


あたりが結構いい感じ…かな?
やはり成功率次第でしょうけれど。

失敗したら容赦なく消滅するようなので、安価な防具をランクアップさせる手段として使うのが無難なような気がします(´ω`)


To FC2BlogRanking:S2防具とか出なくて安心。プリには修道女のベールが熱い!


※書き忘れの昨日の箱。

( @@)っ20060616210119.jpg



ん、鑑定結果?
鹿━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!の角だよちくせう_| ̄|○
2006/06/16/Fri 11:58:06  チェイサー/コメント:5/トラックバック:0/

§ ィェァ

Lv上がったですヨー。

ミストレス王冠でSP1100&INT75になりました(´∀`)

LVUP.jpg



ナイトメアcも4枚ぐらい出たなぁ、86→87で…(つД`)<欲しい人いたらあげるよ。

んで、Lvが上がったので青箱一気開封(゚∀゚)<10個たまらなかったんで。


20060615162031.jpg





若芽なんで2個も出てんじゃい!(#´ω`)


あ、JOBも上がったんでフルスト取ってみました(´ω`)<最初の犠牲者はだれだろうね、ぐふふふふ(壊)

さ、@3つ頑張ろう。


他の人の日記も見るかい?
2006/06/15/Thu 16:18:50  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ EXP1.5倍の影響で。

   狩場に
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   人が
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    2倍以上!
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/14/Wed 19:54:46  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ ガシュー トン トン ギャギギギギギ カコーン

今日は何時間メンテ延長かな!メンテ延長かな!('(゚∀゚∩

BET→2時間

とりあえずRoネタじゃなくてパンヤで更新しておきますね(´ω`)


さて、比較的会議も早くすんだあるショートホール。
発端はこの一言だった…!

私:トマ飽きたな。コブラで狙うか…
GM:うはwwwwwバカがおるwwwwww

えぇバカは承知ですよ。でも飽きたんだよ!
この時は失敗して(つД`)でした。悔しかった…。

ということである程度練習し、大分安定して寄る(たまに入る)
ようになったある日。


私:ゴゴゴゴゴ(コブラ準備)
GM:おkwwwwっをkwwwwww

(コブラでピンそばにつける)

GM:ゴゴゴゴゴ(コブラ準備)
私:ちょwwwwお前様もかwwww

(コブラで(ry)

私:鬼wwwwwww
GM:ねーよwwwww


これ以降、私とGM(っつーかアルカ)はトマを基本的に封印し、
チップイン狙いのときはコブラを使用するようになったとか
ならなかったとか。


会議中は真面目な話をしつつ1Wアプローチなどのキチガイ技が
飛び交うカオスとなっております。お察しください。


ちなみに会議中はマジメ、終わると芝生が生えまくる口調と極端です(;´Д`)b

いい息抜きになってますな(´ω`)

続きは昨日一昨日の箱とパンヤのSSをお楽しみください。               
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/13/Tue 11:40:11  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ こんなの欲しいなぁ。

チェイサーは転生スキルが寂しい!


チェイサーをお持ちの皆さんは1度は思ったことがある…と思います。
私も転生スキルの寂しさ故にステがマゾい方向に進んでいった人です。

なので、少しこんなスキルがあったらいいなぁ…というのを想像
してみました(´ω`)

ただし。

結局地味なんですが(。∀゚)


ちゅーか転生スキル盗作可能(チェイサーのみ)にすればいいだけだよね。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/12/Mon 18:57:36  チェイサー/コメント:3/トラックバック:0/

§ Gvレポ 6/11

はいどうも。いつものGvレポですよー。
今回は一つ告知?事項が。

--------------------------告知-------------------------------

今週から、Sweet Makerさんと同盟を組んで参加しております。
基本的な姿勢がほぼ一緒、マスターがWoDの卒業生、などまぁ
いろいろあり、同盟というよりは連合スタイルに近いかもしれません。
半連合スタイルといったとこでしょうか(;´Д`)<この辺扱いがわからないね。

一応、SW連合を呼称として、自分達はGvで動いています。

ひねりが無い名前だなとか言わないで

------------------------告知ここまで--------------------------


それじゃ、レポ移りますヨー

※今週は特に時系列に自信がありません。
間違ってたら指摘よろしく(;´Д`)b


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/12/Mon 12:46:31  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 無詠唱 開始。

まぁ、タイトル通りなのですが。

無詠唱の必要DEXである装備混み120を達成しました。
結構前にc⌒っ.д.)っ

20060611123719.jpg



これで、牽制程度ではありますが支援+ゴスペルで無詠唱が放てます。
実際の実用レベルまで行くには、これにBase90JOB60達成が必要となりますが。

経験値1.5倍期間を利用してあげられるだけ上げておきたいところです



あ、箱の報告忘れてた(。∀゚)

3日分は…

ソウルストライクLv5
ファイヤーボルトLv5?
楽器→ギター

でした(´ω`)<鑑定品久々だなぁ。



業務連絡

裏切り者1本
S1タイツ1枚
ジオc 1枚

が倉庫で眠っています。引き取り手募集中(つД`)b


To FC2BlogRanking:また青ポ渡して露店やってもらうかな…?


2006/06/11/Sun 12:43:26  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 転生

土曜日は転生の日です。

今回は気分転換で容姿をすこしいじりましたよ(´ω`)

20060610211936.jpg



んで、キリヌス鎧もそこそこに気に入った色があったので合わせて…



20060610214955.jpg



こうなりました。
あとはエンチャントをつけて、鎧の熟練を100まで貯めて終わり…
かな?

木曜日までエンチャは待とう(;´ω`)


今回は

ミル
AR
ヒール
手が回ればマグ

を中心にあげていくつもりでっすヾ|・∀・|ノ
2006/06/10/Sat 21:52:37  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ 一つの区切り。

昨日、お隣(というかほぼ溜まり場共有?)のGのアサクロさんが
発光なされました。

お祝いもかねて少し流れを書いていきましょうかね。


21:00頃

アサクロさん来る。
皆ここぞとばかりに

鞭 触手 べと液 アルコール 白ポなどを送りつける。アサXさん大喜び


21:55

集合先のフェイヨンへ移動。
頭突きの人のパンダをむしろうとするも失敗、何発か殴られる(つД`)

その後、肉食の人と一緒に道に迷う

λ……………λ<集合場所ドコダヨー


21:15

会場到着。
そこは既に戦場でした。
第二宴会場へ。

んで、枝を折って…(余談:私は枝運相当無かったようです。
結構時間かかったなぁ(笑)

発光(SSの天使はぼやけててだめでした(つД`)b)。



その後余った枝をまとめて折り、殲滅、記念撮影をして解散と相成りました(´ω`)


長い道のりお疲れ様でした。JOBはまだ残っているでしょうが、
これからは上納戦士として頑張ってくださいね|∀゚)


あ、記念撮影のSSは…(ゴソゴソ

20060609103049.jpg




To FC2BlogRanking:…(ι´ω`)<まぁ、光っても人格が変わるわけじゃないよな。


2006/06/09/Fri 10:38:43  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 防具のお話。盾が無い人向け。

約束どおり、今日は盾が無い人向けのお話ですよー。


あ、昨日と一昨日の箱はぶどうジュースとアロエの葉でした(つД`)b


報告も済んだところで…今回は「精錬値の実DEFの影響は小数点以下四捨五入」という前提に立って書きます。

切捨ての場合も書けよボケ!という場合はコメントなどでいって下さいね(´ω`)

では、スタート。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/08/Thu 10:08:32  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ 防具のお話。盾がある人向け。

Roでは防具が結構重要な役割を果たすのは皆さんご存知かと
思います。
基本的に精錬値は7↑で揃えたいと考えている方がほとんどでしょう。

高いですけどね(つД`)b

個人的に+6の防具を愛用しているのですが、果たしてどのくらい違うのか計算してみようかな、と思います。


まず、ベースとなる装備は

矢りんご DEF0
シフクロ DEF6
ガード  DEF2
マフラー DEF2
ブーツ  DEF4

で、実DEF14 …貧弱だな(;´Д`)

で、ココに精錬値をいれると…


ALL+6の場合

30×0.7=21がプラスされ、実DEF35となります。


さて、これが+7 +8 +9だとどうなるでしょう。


ALL+7の場合    ALL+8の場合    ALL+9の場合

35×0.7=24.5    40×0.7=28    45×0.7=31.5


小数点以下は四捨五入とすると

ALL+6の場合→21
ALL+7の場合→25
ALL+8の場合→28
ALL+9の場合→32

が実際の防具のDEFにプラスされます。 


3%~4%のダメージ軽減の為に数十M~数百Mをかけられるかどうか…
それは各人のお財布と相談すべき事柄でしょう。


ただ、+6→+7はそこそこZに対する効果はあるので、やってもいいかも
しれないですね。それ以降は趣味の領域です。

で、ハイレベル装備品を使いたい場合はALL+9(精錬値合計45)
が一つの到達点になると考えられます。

ある程度コストを抑えつつハイレベル系装備を使うならば…

頭 足→+9 外套→+9or+7 体 盾→どちらかを+8 どちらかは+7


で精錬値合計40(42)にすると良いでしょう。欲を言えば合計41ですが。
外套の+9は九尾狐を使わない人はいりません。+7でよいかと。
また、+9外套に九尾狐を使う場合、体と盾両方を+7にして差し支えないです。


---------------------------------------------------------------

まとめ

ALL+6がコストパフォーマンスは良い。+7は武器や周りの品が揃ってから。
+8↑は趣味。というかハイレベル品使わないならいらない。
ハイレベル品を使うならばALL+9が一つの到達点。
頭と足どちらか片方だけ使う場合、適宜調整して精錬値合計40を達成すると良い。余裕があるなら合計41が最良。

---------------------------------------------------------------
To FC2BlogRanking:盾無し編は明日書きます。


オマケとして「精錬値の実DEFへの影響が『小数点以下切捨て』であった場合」を記しておきます(´ω`)
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/07/Wed 10:58:28  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ うーん。

実は先日、頼んでおいたサントラが届きまして、いろいろいじくって
ました(´ω`)

ボーカルが入ると見事にイメージ変わりますねぇ。
良し悪しは人それぞれでしょうが。

私は音楽についての造詣は無いので、「あ、これ好き」「これはちょっと…」のレベルなのですが…

ジュノー リヒ ニブルあたりは好みでした(´ω`)
あまり行かないところなんで新鮮ですし。

あ、昨日の箱はこれ

( @@)っ20060606193111.jpg


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/06/Tue 19:32:06  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 乾坤一擲。

ユニコーン

ヨーロッパでは神聖な力と純潔の象徴とされる。一方では誇り高く獰猛な獣でもある。神秘学的には様々な象徴として扱われる。処女の前にだけその姿を現すという。馬の額に長い角を持ち、ヤギのひげと割れたひづめを持つ獣の姿で描かれることが多い。


パラディン

一般に「聖騎士」「聖堂騎士」「聖戦士」などと訳される。

元来は固有名詞で、シャルルマーニュ伝説に登場する大帝の部下の12勇士(「ロランの歌」の主人公、ロランもその一人)のことを指す。さらにその語源となった「palatine」は宮殿の守護者の意。



この二つの尊い存在によるコンビネーションアタックを実践してみた。



( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/05/Mon 20:07:18  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ6/4

うぃ、Gvレポのお時間ですよ(´ω`)ノ

しかしまぁ、重かったッすね(;´Д`)<鯖の管理しろよ癌
エンペにもそっぽ向かれる厳しいGvとなりました。

以下流れ。

の前に昨日の箱(゚∀゚)

20060605133712.jpg


そろそろ当たりがほしいぜ(´・ω;:;:;:;

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/05/Mon 13:52:28  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/

§ わけのわからないもの。

まずはこれを見て欲しい。

20060604150032.jpg



呪われた幸運の女神のブローチ。
クリティカル+6%の代償にときたま呪われるという
ありがたいんだかありがたくないんだかさっぱりな品である。


さて、これについて気になるのだが…

「呪われた」「幸運の女神のブローチ」なのか
「呪われた幸運の女神の」「ブローチ」なのか

どっちなのだろう(´ω`)?

前者である場合と後者である場合、ほんの少しだが意味が変わってくる。

前者であれば、呪われているのはブローチ本体であるので、解呪が恐らく簡単に可能である。(呪いの程度にもよると思うけど。)

しかし、後者の場合呪われているのは「幸運の女神」自体なので
女神にかかっている呪いを解かない限り恐らく解呪は不可能である。



私としては後者の解釈をとり、sign風のクエストにして、呪いを解除するクエストとか欲しいなぁ…なんて思うのだけど(*´ω`)

褒賞は呪いの解けた幸運のブローチ(呪いオプション削除+クリがさらに+2%ぐらい?)と、服用することで一定期間アイテムDROPが増える薬+経験値(90台で2Mほど)とか(´ω`)
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/04/Sun 15:29:02  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 色待ち 糸冬

さて、しばらく前に色待ちをしている旨書きましたが、
よーやくおわりました。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/04/Sun 12:19:36  未分類/コメント:2/トラックバック:0/

§ 狩場紹介:GH城2F

レベルアップしたので、ちょっとペア用の狩場模索でもする
かなーと思っていたところに、ちょうどGメンのハイプリさんがログイン(゚∀゚)

城2にいってきました(゚∀゚)b


GH古城2F

ステ:INT72+10 DEX120+10 VIT37
装備:大型アーバ 禿弓 破魔矢 土矢 Sign ピッキ服
効率:900k~1M/h(公平) JOB不明(;´Д`)人

基本的に喰らいながらBB。プリさんにタゲ持ってもらってもよし。
SPはまず切れませんが、念のため青ぽを持って行くことを推奨。
白ポももってけ(´ω`)
スティールも入れる余裕はあるので、入れると金銭効率アップ。

プリザーブはこまめに入れること。
レイドアチャはLA入れればタイタンで一撃。レイドはLAいれずに2発。
禿は禿弓で(´ω`)

アスムがある場合、深淵も楽に食えます。
あと、アチャ対策にニュマがあると◎
BBは近接攻撃なんで影響ないです。

20060603115846.jpg



ガーター時は多少動く旨、プリさんに伝えておくとスムーズに狩れますよ。

金銭的にも効率面でもそこそこいけるので、誘える時は誘おうかな(*´ω`)

To Fc2ブログランキング:見た目結構痛そうなのが玉に瑕。


昨日の箱(´ω`)っ20060603234602.jpg


2006/06/03/Sat 12:02:15  RO/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
