Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Gvレポ 7/30

ホム育成に今まで夢中になってましたごめんなさい(´-ω-`)

今週分のGvレポいきますよー。

総指揮はアルカでした。


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/07/31/Mon 18:43:30  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ うわん…

替え玉受験 誰か 頼む。


(´ω`)<金曜は持込み○の楽な試験なので実質明日が山場です。
2006/07/25/Tue 20:23:08  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ7/23

はいこんばんは。
今週分のGvレポいきますよー。

※時系列等に誤りがある場合もあります。
コメント等で突っ込みよろしくお願いしますねー。

今週の指揮はまりりさんでした(´ω`)
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/07/24/Mon 12:29:24  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 見たら絶対やるバトン

だそうですよ。
Gvレポ書くまでの時間稼ぎになりそうなんでやりましょ。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/07/23/Sun 12:07:05  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ ちびまい料理レシピ:激辛カレー&熊の足裏料理。

はいこんばんは。

それなりに料理経験をつみ、Lv8の料理本を安価で買い求めること
ができたので、比較的作りやすいレベル8料理

「激辛カレー」 「熊の足裏料理」

に挑戦してみました。

それぞれレシピは…

熊の足裏料理(STR+8)

くまの足の裏・・・・・20個
ニンジン・・・・・・・10個
カボチャの頭・・・・・10個
アロエの葉・・・・・・ 2個
ヒナレの葉・・・・・・ 1個
淡白なソース・・・・・ 1個


激辛カレー(AGI+8)

アロエベラ・・・・・・ 1個
辛口ソース・・・・・・ 1個
ニンジン・・・・・・・10個
カボチャの頭・・・・・10個
ヒナレの葉・・・・・・10個


となっています。どちらも高い材料をふんだんに使う…という
料理ではないですね。強いていうならばヒナレの葉程度でしょうか。

しかしこの二つ、高級調理器でないと成功率がかなり低くなる…
と思われます。
少なくとも、家庭用調理器ではどちらも20%前後の成功率でした。
やはりそれぞれ楽に作れる

AGI+2 AGI+6 STR+5

この3つが主流になりそうですね。


では。よい料理ライフを。

20060722171150.jpg


2006/07/22/Sat 17:11:58  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ ニュース速報です。

某博多弁の人に影響を受けてちょっと書いてみたくなった…!

というわけで、ニュース速報です。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/07/19/Wed 12:26:33  チェイサー/コメント:2/トラックバック:0/

§ 狩場紹介:ノーグロード1F

はいこんばんは。
今回は商圏投票の結果次第では良い狩場となる

「ノーグロード1層」を紹介します(´ω`)ノ


場所  :ノーグロード1層
所持武器:+10QMC +7中型アーバ sign1個 
回復剤 :もち100 ヒルクリ
滞在時間:30分
経験値 :1.2M~1.4M/h
金銭効率:600k~800k/h+カードなどのレア


基本的に盗作BBでの狩り。
ブレイザーは中型でBB。できそうなら盗む。
炎蝙蝠・カホは極力QMCで殲滅。カホは盗んでから。

クマーは人がいたら泣きながらBB(つД`)<いなきゃ逃げましょ
ラーヴァはどうあがいても勝てないので逃走。


ここはHPが非常にシビアです。
炎蝙蝠とカホはQMCで殲滅したほうがよろしいでしょう。
少しすると重量に余裕ができるので、ブレイザーからも白ポを
取っておくといざという時役に立ちます。
JOBがあまり美味しくないのですが、まぁ我慢です。


わりとシビアな戦いになるのでマゾな人スリルを求める人には
お勧めしますよ。それなりにお金もウマー、Baseもウマーです。

30分でもち100使うのがあれですが(ノω`)


アクセスが非常に悪いので、2PCが無い人などは商圏投票でカプラ
サービスに投票し、プロから直接2層にいきましょう。
負けたら他の場所だ、な!

とまぁ、こんなところでお開き。しーゆー。
2006/07/19/Wed 00:43:43  狩場紹介/コメント:0/トラックバック:0/

§ クッキング講座:エビチリグラタン。

今週はGvレポお休みです(;´Д`)<ちょっと書く気力がc⌒っ.д.)っ


もうカテゴリ作るべきかなと思ってる料理の話題を。

AGI+6料理は効果の高さとレシピの入手難度、材料等を考えると
かなり優秀な料理の一つであることは皆さん、結構ご存知かと思います。

材料は…

レモン20個  →300zレモンを使用した場合6k
えび20個   →11k
レッドチリ20個→1個当たり70z程度。20個で1.4k
甘口ソース  →600zほど。


とまぁ、1回分の材料原価が20kほどであり、かつ全てNPC売り品である所が最大の利点でしょう。


私もこれを作るために3キャラそれぞれ、えび レモン レッドチリ
を買える状態でアユタヤクエストを止めています(ノω`)


成功率を考え原価に近い値段とすると50kほど。
これを1時間で3個使うなら150kですね。ちょっとお高い。

少しFLEEが足りないけど、この敵倒せれば美味いんだよなぁ…
という場合にAGI+6を使い、普段は安価なAGI+2料理を使うとよろしい
かと思いますよ。


では。よい料理ライフを。

20060717142857.jpg


2006/07/17/Mon 14:23:51  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ テコン雑感。

この間無事に拳聖に転職しました(´ω`)ノ

簡単な育成記録をつづっておこうかなと思います。

ノビ

略(オイ)

テコン少女

最初は全くダメージが入らないので、タイリギ10とるまでは
ポポリンやスポアなどを狩る。
タイリギ10後は、エルダーウィロー狩り。Lv40まで篭る。
温かい風は1もしくは4まで取っておくといい。

40~53(JOB40)

ミルクかついでメタリン(アインブロク↓)。
属性はポルセリオも食うなら火(暖かい風Lv4)
温かい風は4まで取っておくといい。
JOB40までに蹴りを一種、Lv7にしておこう。
お勧めは範囲攻撃系。

53~70(JOBは自分の納得するまで。)

アイン↓←の鳥人間MAPで狩る。
属性付与は地。
ウィレスは回転蹴りで巻き込むとよい。2発当てれば落ちる。
インベはSPの関係上お勧めしない。
数は決して多くないのでハエをある程度持って行くこと。
回復剤は紅ポ↑を用意。

70~

自分の決めた狩場へGO。
ODやら牛やら鳥人間やらなんやら。
JOBが非常に上がりづらい(転生並)ので、JOB35ぐらいまでに
一旦スキルを完成させること。


現在武器はハリケーン分厚い本か動物特化バイブル、素手ですね。
ぶっちゃけ素手でも十分強いんで、のんびり集めればいいと思います。
盾は安いのを挿すならミラーシールドに(´ω`)b
2006/07/15/Sat 18:32:51  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ さらに追加。

58/100
53/80

60%前後にまで伸びてきましたね…。
この状態でチヂミ作ってみますかね・・・。

結果 STR+5

9/20

以前は3/10ぐらいだったので上昇の兆しが見えているか・・・?
乱数の偏りかもしれませんので、数を仕入れてやってみようかと思い
ますわー。

最初にAGI+2を大量に作るのが料理人としての最初の修行なのか・・・?(笑)


あ、あとローグ魂すごいですね…。
CW1+速度でも十二分な速さでしたとだけ追記(´ω`)

ハチ蜜を1個2kで1000個まで買います。

お譲りいただける方コメント等で知らせて下さい。

2006/07/13/Thu 23:21:29  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ ツルツルそば400回分。

DEX123 LUK6 AGI1

ツルツルそば400回分。

一回目 42/100
二回目 49/100
三回目 52/100
四回目 52/100


五回目でどうなるかな・・・?
引き続きやってみようと思います。

2006/07/13/Thu 00:25:28  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ (・ω・)モギュモギュ

はいどうも。
タナトスアビスが実装されて大分ネタがたまりました。
たまりすぎて面倒になったのは秘密ですが


今日はその中から「料理」についてこっそり書こうかなと思います。

現在レベル2と5の本を所持しており、

AGI+2
STR+5

この二つの料理がコストが安く作りやすいな…というのがひとまずの感想ですね。
ただ、まだ成功率が30%ちょいなので、数をこなさないと量産は厳しそう…。
AGI+2料理を量産するかSTR+5を作るか迷いますな。
STR+5は蜂蜜が何かとネックですし…。でも効果はいい。


んで、成功率が高まってきたら

AGI+6 チリエビグラタン
AGI+8 超辛口カレー
DEX+8 スペシャルトースト
STR+8 特製熊の足裏料理
VIT+5 辛口焼餃子

あたりを挑戦してみたいなぁと考えています。


111.jpg

辛いのばっかりだね…。


107.jpg

私は辛党だからな。DEX料理に辛そうなものがないのは無念だ。


108.jpg

ま、××料理人とか言われないように頑張ってね。


101.jpg

努力しよう。しかしだ。私の外見上全くコック帽が似合わんのは何とかならんかな。

111.jpg

大体目隠ししてるじゃない…。料理人が視覚封じてどうすんのよ。


107.jpg

まぁ、気にせずいくか。あぁ、オマケに調理中の1枚を載せている。
続きを見るをクリックするとみられるぞ。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/07/11/Tue 21:02:52  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ7/9

参加できたので月曜に書きますね。

というわけでGvレポ行きますよー。

フットサルのあとの打ち上げは全員疲労の極致でしたので延期(笑)

今週は「回数重視」「防衛なし」で動いていました。


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/07/10/Mon 01:04:17  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/

§ リンク追加告知。

APの日向さんの「ひなたの日記」をリンクに追加しました~。

そう、あの伝説の頭突きの人もといツキノワグマパンダさんです(´ω`)

見かけてはいじって遊んでるのでそろそろ食われそうな予感がします。

LKとアサクロを持ってる方です。特にLKは…(´ω`)

見に行きたい方はリンクの「頭突きのお方。」のところをクリッククリック。


あ、あと今週私、フットサルの大会にいってるのでGvレポお休み
になると思います。あしからず。
2006/07/09/Sun 01:30:58  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ 新パッチ。

新しいパッチきましたねー。
珍しくWG2以外は延長がなかったとかなんとか。

んで、私はタナトスタワーとテコンはやってみました(´ω`)b

タナトスは、7F↑が転生限定?らしく、6Fまでは通り道的な
感じでしたね。エルダーが沸くので魔法陣はもらえますけど。

んで、テコンはこんな感じに。

20060706104446.jpg



AGI>STR>DEXで純粋な狩りキャラにする予定デス。あ、拳聖ですよ。
んで、チェイサーも90になったので、当分はこのキャラで遊んでようかと思います(´ω`)


しかし、こいつ中の人でも名前が読めません(;´Д`)
<正直名前のネタがなかったんです。適当につけたc⌒っ.д.)っ

呼び方募集します

2006/07/06/Thu 10:47:22  RO/コメント:5/トラックバック:0/

§ Gvレポ 7/2

少々私事が立て込みまして更新が滞っておりました。

今日から通常通り更新に戻りますよ~ということで、
早速Gvレポいきますぜ(´ω`)

今週はアルカでも私でもなく、ある方に指揮をお願いしてみました
・・・!

※基本的に記憶に頼って(ry
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/07/03/Mon 13:30:14  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
