Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 復活。

かつて私はMEプリをやっていました。
とはいえ、ニブル実装前から実装してしばし後にお亡くなりになったなんで結構知識も錆付いてはいるんですが。

まぁ、ちょいとまたプリでもやりたいなーと思っていたので、
Gマスのキャラ作り直しを機にこつこつとやって、先日転職しました(´ω`)

っ|プロフィール画像|

20060829160301.jpg



まぁ、PT狩りでちまちまと上げていこうかなと思います。
昔は臨時に紛れ込んでたけど、今はそこまで急ぐ気にならないですし。
なによりアサ楽しいんだよアサ

現在Base65ほど。

んで、将来は…

MEスキル+サフラ3+アスペ5+キリエ4+グロ2+マグニ3

の半支援型MEを考えてます。
かつて作っていたキャラに若干手直しを加えた形ですね。

ステータスは

素INT85 DEX99 VIT30前後

を想定。

なんだかんだで結構動きそうなキャラなんで、支援思い出さないとなー…(笑)


2006/08/29/Tue 16:10:08  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 8/27Gvレポ

はい、こんばんは。今週のGvレポのお時間ですよ。

と、その前にDFさんの記事に対する簡単なレスとお祝いの言葉でも。

まずはDFさんの方。

お気になさらず、ぐらいしか言えないんですけれどね(;´Д`)b
DFさんは以後、使用なされないということですので、ウチも
やり返すことはしませんし、どこに対してもやらないと思います。
こういった手段で対抗するのはWoDの好みではないところなので…。

またレース会場でお会いしたら胸を借りさせていただきますね(´ω`)ノ


んで、次はお祝いの言葉。

Reflexiveさん、初確保おめでとうございます(・ω・)ノシ
こっそり個人的に応援してる所なので、こっそり一人で快哉を
叫んでいました(コラ


最後に謝罪。

L1攻めの最中に、名前は失念してしまいましたが、誤爆で友達登録
飛ばしてしまったかもしれません。誠に申し訳ない。

もいっちょ追加。

日向さん寝てるときに油性マジックで落書きしまくってごめん
やっぱ「中」はダメよね。時代は「内」



さて、本題のGvレポへ(・ω・)ノシ

あ、今週は指揮私です。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/08/28/Mon 12:19:21  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/

§ 神器開放。

今朝方神器が解放されたようで。

私はスドリのところで轟沈したわけですが、ギルメンが突破済だった
のかな?1本GETしていたようでした。

次は突破したいですなぁ、スドリ…。

ま、それはともかく。


現在ちょうどアサを育てていたこともあり、錐を借りる
ことができました(ノω`)<多謝。

しばらくはスリーパー狩りにいそしむことにしましょうかね。
火付与でDA3000↑は快感だ( ゚ω゚ )

レベルアップ画像もないので適当に一枚ぺたり。

20060827162447.jpg



ブーン
2006/08/27/Sun 16:25:07  RO/コメント:3/トラックバック:0/

§ INT-DEXの長所と短所。

自分自身、こんなキワモノ変わったチェイサーになるとは
思ってもいなかったんですけどね。

まぁ、それはともかくとして。

ある程度ステも完成し、この型の長所と短所がある程度見えてきたので
書いてみます。


まずは日常編。

長所

・最大SPの高さ+回復力が高い
・高DEXのため弓の威力も高い
・高INTによる遊び(盗作SGなど)

短所

・ソロ性能がかなり低い
・防御ステがほとんど無いため避けない 耐えない
・スキル連打しすぎるとPTで寒いことに…!


最大SPはフレジット+王冠で1280前後だったと記憶してます。
正直、トリオ以上であればまずSP切れはありません。
ついでに高DEXのためBBなどのスキルの威力も十分です。
かなり攻撃型なユニットかもしれませんね。

短所としては、避けない+耐えないのでソロがきついこと。
そしてPTでも結構な負担をかけること(ノω`)
旧狩場であれば殺られる前にやらないか殺す、でなんとか
なるんですけれどね。

アビス・ジュピ・タナなどだとこの防御性能の低さが浮き彫りになります。



続きはGv時の短所長所編。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/08/25/Fri 22:53:32  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gv対戦感想 その2

Gvで対戦したところの感想を書いていきますよー。

第二段です(・ω・)
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/08/22/Tue 19:02:02  Gvレポ/コメント:1/トラックバック:0/

§ 8/20Gvレポ

はい、おはようございます。
Gvレポいきますよー。

今週は純粋にレースを楽しもう!ということで、
防衛、攻めなしのレースをやってみました(・ω・)

うちの戦力上分隊には向かないので、全員で攻めるスタイルではありますが、はてさて。

んじゃ、Gvレポスタートですよー。

覚えている限りでは構成は、
LK4 クルセ2 ローグ1 チェイサー1 Hwiz1 wiz2 プリ2 モンク1 WS1
ジプシー1 リンカー1

だったような。これに2~3人加えてフルメンバーかしら。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/08/21/Mon 10:46:50  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 生体3Fよもやま

90を越えて最近、ちょこちょこPT(もしくは廃Wizとペア)
で生体に行くことがあります(・ω・)

んで、暇なんでちょっと書いてみようかな、と。


私の場合、高INT+高DEXを活かして、マガレ、カトリの殲滅役を
請け負うことが多いですね。
あとはCWとハイドを使っての釣り役。

なので、基本装備は

殲滅時

武器 ルドラ+影矢+無形矢
頭  矢りんご
体  アンフロ固定
肩  レイド
足  マタ(ガラス靴)
盾  なし

釣り時

武器 なし(気休めにQVナイフ)
頭  適当
体  アンフロ
肩  ジニーかレイドかワームス。別にレイドだけでもいい。
足  マタ
盾  人盾

ソロよりはいろいろ装備選ぶ余裕があります。
FDで一撃死しなければ大抵生き残れるので、MDEF装備もほぼなし。

んで、ガイル、ハワードはFWに引っかかっている時にスティール。
セシル・カトリ・マガレはLD待ち&かかった後にスティール。

その後氷割りやら共闘やら入れて次の敵を探す、といった感じですかね。マガレ+カトリはBBで殲滅。


チェイサーはCWによって、「壁の有無に左右されず移動可能」+「サイトが気にならない」という長所があるので、うまく使っていきましょう(・ω・)<釣り役としてはなかなか優秀ですよ。
2006/08/19/Sat 11:28:38  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ ついに ねんがんの

アイスソードルドラの弓を 手に入れたぞ!

ということで使用感でも書きましょうかね。

まずは基本スペック。

ルドラの弓 攻撃力150 重量120 属性無し(聖属性は削除されている)
で、付加能力が
ヒールLv1使用可能 キュアー使用可能 沈黙・混乱・呪い・毒・暗闇に50%耐性。

となっています。

んで、肝心の威力なんですが、安全圏精錬だと少し+7サイズ角弓に劣り
ます。BB10を打ったとして200前後でしょうか。(DEX120時)


究極の汎用弓+ヒルクリ+キュアクリって感じですかね。

+7大中小サイズ角弓セット+ヒルクリで40Mするかしないか…といった所
ですので、その差額分を出せるか否か。といったところでしょうか。

Lisa鯖では70M~100Mって所です。私は70Mで入手しましたが、
下記の理由で全く後悔はしていない…というか、いい買い物だった
と思っています(・ω・)

見た目+「サイズが入り組んでいる狩場でも持ち替え不要」+「SPペナ無しにヒール使用可能」というのは価値が大きいと思っています(・ω・)

ついでに、GX打つローグチェイサーさんならこれが最適でしょうね。


他にも調べて欲しいな、なんてことがあったら言ってみてください。
できる範囲で検証しますよ(゚ω゚)

2006/08/15/Tue 10:58:35  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ 8/13

うぃこんばんは、Gvレポの時間ですヨ。

今週は「いろいろな所を回ってみよう」ということで
以前一度チャレンジして失敗した、VL全砦落城を目指してのGvでした。

では、レポ開始。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/08/14/Mon 12:47:04  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ Roの楽しみ方バトン

グリズリー日向さんから回ってきたバトンですよー。

Q1、お名前は?

Ro→まい HN→識

ちびまいはあくまでメインキャラの名前です( ゚ω゚ )

Q2、鯖は?

Loki→Sara→Lisa

Q3、使用キャラの職、Lv、ステ、スキル、コンセプトなど可能な範囲で紹介してください。


ちびまい(90チェイサー)

DEX>INT>VIT型。
コンセプトは「レースにおいて手軽に扱える妨害ユニット」ですかね。
高速SGばら撒きつつ、後続が来たら脱衣もこなす、と。

スキルはオーソドックスな盗作-フル脱衣型。

零崎 機織(アサシン志望)

STR>AGI=DEX>VITになる予定。STRは110。
黒蛇やらSBやら売ってみたいなぁというのと、だらだら狩れる
キャラが一人欲しかったので作成。現在育成中。

スキルは右手左手カタールクロークSBをMAX あと適当(・ω・)


Q4、以下の項目のうち自分のROの楽しみ方にあっていると思うほど高い点数をつけてください。
ただし全てあわせて50ポイントになるよう調節してください。
(マンドクセ('A`)というあなたは1項目ずつ0~5点とかでポイントでもつけてみて下さい)

-項目-
『通常狩り』『ボス狩り』『PvP』『GvG』『アイテム、装備収集』『箱・精錬』
『製造・製薬』『露店』『コミュニケーション』『他(自分で項目を作ってもおk)』

通常狩り→15
ボス狩り→ 1
PvP   → 0
GvG   →10
収集  → 4
箱   → 5
製造  → 3
露店 → 2
コミュ   →10


かなぁ。

Q5、効率とか気にしますか?
ソロだとかなり気にする。 とくにチェイサーは気にしますね。
PTは自分にとって息抜きというか、暴れる場所なんでデスペナじょーとー。

Q6、ソロ狩りとPT狩りどちらが好きですか?

ソロ大好き。
気心が知れてる人とならPTも大好き。
でもPT向けの職いないんですよね、私


Q7、何か集めているアイテムはありますか?

べと液 料理の材料はそれなりに。

Q8、ROにおいて、これだけは譲れないというような事はありますか?

ソロだって楽しいよ?ということ。
ソロを否定されると悲しいですね、自分としては。
無駄にいろんなことやって遊んでるんで。

Q9、これから作ってみたいキャラは?

うーん…。
ガンスリンガーには興味あります。
ニンジャはスキル盗作できればいいなぁ。

Q10、次にバトンを回す人5名

(・ω・)?シャリシャリ

2006/08/08/Tue 22:28:17  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ8/6

暑いですねぇ(・ω・)
からっとした暑さは大好き…というか日光を浴びるのは気持ちよい
のですが、じとっとした暑さはいやですね。

さて、それはともかくとして今週のGvレポいきますよー。

※基本的に記憶便りに書いてます。
間違い等みっけたらコメントで教えてくださいねー。


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/08/07/Mon 14:54:46  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gv対戦感想

ちょっと時間ができたのでGvで対戦しているギルドさんの感想でも。

今週のLisawikiの順位順に書いてます。



( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/08/01/Tue 12:43:37  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
