Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 仮面の女。

なんかどっかの昼ドラでありそうなタイトルですね。

・・・まぁ、それはともかく。

以前から作りたいなーと思っていたジルタス仮面、作ってきました(´ω`)
潜入は凄く苦労しましたね…朝方人いないときに作ってたので。

20060929230241.jpg



良い子は護衛をつけてもらってから作りにいこうな!

2006/09/29/Fri 23:03:03  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ 2倍2倍 人は…2倍?

というわけで1日限りの狂気の宴(経験値・DROP2倍期間)が終わりましたね(・ω・)

みなさんは稼ぎましたかな(´ω`)?

GDはいつもの3倍ほど人がいましたねー。
それでも6人は越えなかった気がしますが(笑)
JOBも62になったし、もう少しで完成な感じです。


夜にもプリで時計4にいってきたんですけどね。
人が多すぎるので入り口を占拠して狩っていたんですが
意外ににおいしい(*´ω`)<デュークcでちゃったけど_| ̄|○

しかし、デューク即沸きオンライン(10分)は辛かった…↓

あまりに終わらないんで皆テンションが妙になっていましたとさ。

20060927175039.jpg



いやほんと沸くんですよ、昨日に限って…(笑

2006/09/27/Wed 17:51:09  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ/924

はい、今週のGvレポの時間ですよー。

例によって記憶だよりですので、間違い等あったら言ってくださいね~。



( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/09/25/Mon 12:59:08  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 1.5倍終了。

…まぁ、中の人DQ3やってたんであまり関係ない話題ですね(;´ω`)

チェイサーも一通りステが落ち着いて、あとは調整をしてもしなくても
…という感じですし、ケミはちょい諸般の事情で放置。

やっぱアサとプリがメインで動くことになりますかね(・ω・)
少しお金も貯めたいところです。

ちなみにDQ3は勇30 賢(元盗)21 賢(元遊)21 賢(元僧)15で
にじのしずくを入手した後ストップ中(ι´ω`)

中学生ごろと比べると、自分の戦い方が補助魔法を中心に据えるように
なってるなぁ、と感じましたね…(;・ω・)
当時はひたすらレベル上げてごり押しだったような気がする(笑)


まぁ、とっとと勇者外せるようにして、盗賊4人で神竜しばき倒したい
んで頑張ってはぐれメタル狩りますかねー。

Ro?ほうt(#´ω`)=○)ω゚)・:;∴


メッセは繋いでるんでお誘いはどうぞ(笑
2006/09/24/Sun 12:21:13  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gv時の盗作よもやま。

コメントのレスが意外に長くなったんでこっちで(笑

Gv時の盗作に関連しての話題ですねー。

私はレース主体で動いているため、このことが前提になりますが。
まず、結論としては「2時間に一回起きれば多いほう」です

以下は詳細(・ω・)

1 ディスペル

これはローグ魂をもらっておけば解決します。(ディスペル無効)
また、無い時でもディスペルを喰らうことは滅多になく、
喰らっても素早くプリザーブを唱えることで結構防げます。
相手の詠唱にあわせてプリザとかいいっすよ。


もし、所謂「防衛勢力」を攻めるGに所属されている場合は、
ローグ魂を確実にもらえる環境にしましょう(・ω・)
レース状態なら気にしないでもいいですよ。

2・EMC

これもロード後すぐハイドorCWorプリザーブで大体防げます。
EMCで出てきた直後にルアフを出してる人はあまりいないので、
EMC後の上書きは今まで一度もないです。

一番気をつけるのは「自G防衛時」でしょうか。
意外に忘れやすく、このときが一番上書きが多かったりしますね。


そして、「上書きされてしまった場合」は

「攻城時」

ハイド等を駆使して敵のSGに突っ込む。or 死に戻って後Pvに
行き、改めて盗作する

「防衛時」

脱衣に専念。(あきらめる。)
ただし、相手にSG使いがいた場合突っ込んで一発だけもらっておく。
その後は逃げる!(笑


「レース時」

次回を一回休んで、Pvに盗作しにいく。
実はレース時が一番迷惑かかるので、このときだけは細心
の注意がいります。
2PCならもう少し楽ではあるかな?


とまぁ、こんな感じですけれど…お役に立つかな(・ω・)?

2006/09/22/Fri 18:43:27  RO/コメント:1/トラックバック:0/

§ Gvレポ9/17

はい、こんばんは(・ω・)ノ
今週のGvレポいきますぜー。

※記憶違い等があったら、コメントで指摘してくださいな(´ω`)


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/09/18/Mon 13:17:30  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/

§ 今週はお休み。

中の人がフットサルいっていたので今週のレポはお休みです(;´Д`)b

んで、人食いパンダからバトンをもらったので消化!

追記にオマケでGv関連のこと書くよ(・ω・)


「着メロバトン」

【通常の着信音は何に設定していますか?】

Space Sonic(ELLEGARDEN)

【通常のEメール着信音(ロング・ショート)は何に設定していますか?】

モンスター(ELLEGARDEN)


【アラーム音は何に設定していますか?】

ツバサ・オルゴールVer(アンダーグラフ)


【好きな人の着信音は何に設定していますか?】

あなたとの日々(柴田 淳)


【嫌いな人の着信音は何に設定していますか?】

ターミネーターのあれ(笑
来ても取らない(・3・)


【一番最近DLした着メロは何ですか?】

Salamander(ELLEGARDEN)
音楽自体ELLEGARDENか柴田淳しか聞かなくなってますね、最近…。
コブクロのベストがでたら買いたい。9/27だっけ?


【今欲しい着メロは何ですか?】

Lonesome(ELLEGARDEN)
BBQ Riot Song(ELLEGARDEN)
Sneak Fighting(ELLEGARDEN)
風の日(ELLEGARDEN)

紅蓮の月(柴田 淳)

【バトンを回す人を5人決めてください。】

アッー!水に落としてデータがアッー!
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/09/11/Mon 12:48:50  Gvレポ/コメント:4/トラックバック:0/

§ 同盟周りのお話。

ぼけーっとレーサースレを見ていたら、(いつも情報入手その他、
お世話になっております。)
なんで同盟組まないんだろうね?組んだら砦取れそうなのに。
といった疑問が書かれていました。

私の視点からみれば、のお話になってしまって恐縮ですが。


端的に言ってWoDにとって砦はオマケです。
取れたらラッキーだけど、取れなくても困らないし、
そのために確保戦以外の時間(およそ1時間45分ほどでしょうか?)
を暇防衛やあっちこっちの偵察などに費やしたくない、
全員で一つの状況を楽しみたい。という気持ちが
メンバー間にあるため、同盟には消極的なところがあるのです。


続きは追記で。
長くなるかもしれませんヨ。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/09/09/Sat 01:07:52  RO/コメント:1/トラックバック:0/

§ Ro各職バトン

にのまえのところから強奪してみました(・ω・)シャリシャリ

追記で書くよー。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/09/06/Wed 00:23:02  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ WoDとは?

自分でいうのもなんですが、つかみ所が無いギルドだよなぁ…と
思います。

まぁ、ちょっとしたネタではありますがこんな所だよ。
というのがなんとなくわかると思いますので、続きを見てみてください。


ネタをネタだと笑って見ることのできない人はスルー推奨。
大丈夫だとは思いますけど、一応ね(・ω・)

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/09/05/Tue 00:05:05  雑記/コメント:2/トラックバック:0/

§ 9/3Gvレポ。

沖縄からもどってきました(・ω・)<いや、明日からバイト4連なんです
けどね(ノω`)

というわけで速報版として書いておこうと思います。

※割りと今回は正確だとは思いますが、そこはそれ、
記憶違い等ありましたら教えてくださいな。

今日は追記に別の事書くよ!

今週の指揮はまりりさんでした(・ω・)


開始C2

まりりさんはBのタイムキープ 私はCのタイムキープをし、時間通り
始まっていることを確認。

特に対抗も居らず、3回ほど落とす。


B3

2回ほど競り負けた後、心響く謳歌~伝心~さんが防衛に入る。

ロキこそないものの比較的しっかりとしたライン防衛。
魔法のダメージは度外視し、物理的な攻撃と罠+阿修羅でしとめて
行く防衛でした。数は20~25?

ライン防衛を抜けても教授+EDPSB用のアサクロ?が潜伏していましたね。

一人抜けるとごっそりと追っていくので、その隙に潜伏して何度か
Wiz地帯を荒らすものの決め手にはならず。

途中靴跡さんが来るものの、割るまでにはいたらず、でした。

ウチと同規模(10~15名前後)のGがもう一つくれば落とせるかな?
単独ではちと厳しかったです。
抜けられるけど割れない、いい防衛だったかと思います(・ω・)

4回ほど攻めたのち、伝心さんが放棄したので割り。


V5

普通のレース展開。
LKとAXに一人ずつ抜けられるもかっさらう→ちょっとイナバにしてみる
→さっくり割られて転戦。


V2

これもレース展開。
沫雨の人が居たのでPen4起きたらだめだーwwwと思いつつ突入
無事ローディングも最速&SGも間に合い妨害成功で落城。

防衛戦。

イナバというよりは、各自散開で防衛して遊ぼうぜwwwwといった感じ。2度ほど大きな波を追い返すが、3度目にダンサー中心に崩され、
落城。


補給後、再度レース展開になったので割り。
次のターンはLK2人?だけで割ってきた模様(・ω・)<GJ
その次のターンも落城成功。

そして54分にWild-Geeseさんが落として防衛に入る。

廃Wizさんが一人、SGを撒きあとは前衛+罠で粘ろうという
形だったかな?
阿修羅の人がルアフなしで無敵時間中に打ってきてたので、
動かずにやりすごしたあと、ハイド潜伏→荒らしに入りますが
ウチでは落とせず、APさんにもっていかれて終了でした。


今回はB3でじっくり攻めをやることになったのですが、
まだ自分の動きが甘いなぁ…と個人的に反省しきりでした。
潜伏は楽にできるもののそこからどう動くか、声をかけるか…。

まだ学ぶことは多いですね(・ω・)


追記にはおめでとー記事。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/09/04/Mon 00:29:08  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
