Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 同士発見(*´ω`)

今日も今日とて生体3Fでマガレを黙々と狩っていると、
見慣れた足跡が私以外に一つ。

この時間帯にPT狩りとも思えないしなぁ…と思い後を追うと…
( ゚ω゚)… ソロだ…
同業者さんでした(ι´ω`)<初めて見ました。

ぱっと見た限りでは対人角弓あたりを使っていらっしゃるようでしたね。
いまだに買おうか迷ってるんですが、あれ。

あんまりジロジロ見るのも失礼なのでそのまま飛んで狩り続行していると、8時方向の小部屋でばったり(・ω・)

ばったり(゚ω゚)


ほんの少しだけお話して、各自狩りにもどっていきました(´ω`)
やはりソロ仲間を見るとなんとなくやる気がでますね(ι´ω`)

で、またほっつき歩いていると…

クリスタル発見( ゚ω゚)ポカーン…

クリスタル空気読め…



でも、倒しましたよ(馬鹿

ぺちぺち



何も出ませんでしたがね_| ̄|○<クッソー

2006/11/30/Thu 22:38:33  チェイサー/コメント:1/トラックバック:0/

§ キャラクターFile No-06

久々にかくヨ!

ついでに、自分のキャラ紹介の所も更新しておきました。

では、6人目はこの方

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/28/Tue 13:17:23  キャラクターファイル/コメント:3/トラックバック:0/

§ 特に変わった事はない一日

ほんとーにこれといったイベントのない一日でした(´ω`)

screenlisa023.jpg


いつも通り生体でマガレさんと戦い、こっそり転職させていたBS
を育てたりしていました。

screenlisa024.jpg


箱から転職祝いも(ι゚ω゚)ィィ…
とっとと武器研究10にしておきたいところ。

ちなみに、真っ先にSTRカンストさせる予定です。Lv72かな…(馬鹿

続きは購入予定 欲しいものリスト。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/27/Mon 22:44:32  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ Gvレポ 11/26 ~星になったにのまえ~

はい、今週のGvレポですよー。
今週はアルカが指揮サボりすぎてたので久々に総指揮が
マスターでした。

あと、にのまえが靴跡の花さんに出向。
はてさてどーなる。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/27/Mon 00:42:28  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ ふむ。

ボーっとローグスレを眺めていたら、
「チェイサー弱体化要望スレ」なるものがあるという話。

なんでチェイサーやねんとおもいつつみたらネタスレだったわけですが
そこにこんな一文が。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/24/Fri 00:48:09  RO/コメント:4/トラックバック:0/

§ 生体3Fソロ 簡単なまとめ。

さて、チェイサーでそこそこ通っていたわけですが。
自分用覚書+もしかしたらやるかもしれない同士の為に
ちょろっと書いて見ます。

まずは所持品+ステの解説から。

20061121140920.jpg


ステは上記の通りです。これは説明不要ですね。
んで、所持品なんですが

魚→300個    ごく普通の戦闘時の回復用
白→20個(名声) スタン直後など、HPが3割切った時の一気に回復用
餅→70個    SP回復(レモンも可、むしろそっちがいいかも)
ハエ→70個    緊急脱出+索敵用(30分やって20個は余ることが多い)


装備は見ての通り。グローブはテレポです。2Fの道のりをすっとばす
のに使用。
安全にいくならアンフロも持ちましょう。
索敵中にフリージングを踏んでの死亡を避けられます。

私はそれで死んだら集中力が切れていると判断し撤退しています。
スリルが欲しいだけともいいます

SCは見て分かりますねい。
ただ、現在ではインティミをほとんど使っていません。
使える状況があまりなく、たまーにLv5でも失敗するときがあるので
封印気味です。使う時はスキル窓を開いて使ってますね。
かわりにリログで切れてしまうリジェクトを入れています。


さて、いよいよ狩り方です。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/22/Wed 00:29:30  チェイサー/コメント:2/トラックバック:0/

§ 近況。

昨日の時点で92/62(70%/90%)ぐらいだったんですよ。
んで、JOBだけでもさくっと上げるかなーと思い、人のいない
時間帯である午前中にさくさくとマガレ狩り(・ω・)

んで、無事にJOBがあがって63になりました(・ω・)b
これとってみたよ!
20061121124115.jpg

地味ーにクリティカル跳ね返したりして楽になったかな…。
回復剤が魚でよくなりました(ι´ω`)

んで、調子がよかったんでソロでさくさく&PTでどかばきやってたら

20061121124245.jpg

ベースまで上がってました。
@2レベルで仮完成なんで、もうちょっと頑張りたいところですねぇ。
レモンももちもない上に借金があるんでそう派手にはお金、
つかえないんですけど_| ̄|○

まぁ、頑張ってみますよ(ι´ω`)<95ってきりがいいしね。

続きはひなたっちから強奪したバトンだよ。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/21/Tue 13:22:33  チェイサー/コメント:3/トラックバック:0/

§ Gvレポ 11/19

はい、おはようございます。
さっくりとGvレポいきますよー。

※このレポートの100%は私の記憶で出来ています。
故に記憶違いによる対抗勢力の把握ミス、時系列の錯綜
が見られる可能性があります。
もし、ここは違う。ここには私もいたぞ( ゚Д゚)等ありましたら
コメント等で指摘してくださると助かります。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/20/Mon 10:56:01  Gvレポ/コメント:7/トラックバック:0/

§ 狩場紹介番外編:生体研究所3F

せっかく聖服あるならやるしかねぇだろ!1!!1!!!!11
ということで行ってきました(・ω・)
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/18/Sat 20:23:17  狩場紹介/コメント:0/トラックバック:0/

§ 狩場紹介:ニブル谷 VerGX

今日はニブル谷の紹介でっす( ゚ω゚ )
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/17/Fri 11:25:40  狩場紹介/コメント:0/トラックバック:0/

§ 狩場紹介:GH城2F Ver.GX

はい、というわけでGXを利用してGH城2Fにいってきましたよ(・ω・)

狩場:GH城2
ステ:INT100 DEX120
スキル:GX
装備:ルドラ ミス冠 Sign2個 天使服 
アイテム:白30 ハエちょっと(合流用) 青ポ適量。
効率:1.2M/h (20分に1回休憩・時間帯は22:30~23:30)


狩り方。

ステータス的には

禿→GX7
レイド→GX4
アチャ→GX1
本→LA込みGX10
カリツ→GX10の4HIT
深淵→GX10×2

で確殺できる感じですので、4つショートカットに入れて使い分けです。タゲは基本的には自分で取りますが、慣れている人なら取ってもらってもいいかも? まぁ、自分でやるのが無難です。

トレインはやらずに、さっさと殺して次に行くようにすると安全です
し、何よりテンポが良くなります。せっかくの高速詠唱なので
さくさく行きましょう。SPもさくさくなくなりますが_| ̄|○|||

この狩り方だと基本的に5↑に囲まれるような事はそうないので、
アスムをもらうよりもキリエもらった方が個人的には楽ですね。
DEXプリさんと組むと打ちもらしを素打ち+HLで落とせるので
経済的(・ω・)<いやまぁ、DS取れよって話でもありますが_| ̄|○

休憩を挟んでも上に書いた効率は出ますんで、レモンとかかじりつつ
ならばもうちょっと効率は上がると予想。その辺は組む人の性格
によりますね。

無茶さえしなければ安全といってもいい狩り場なんで、ちょこちょこ
誘って行こうかなー。と思います。


アイン2Fにも行って見たいですなぁ。ではまた。
2006/11/15/Wed 19:25:20  狩場紹介/コメント:0/トラックバック:0/

§ 天使の忘れ物。

アニバーサリーパックのシークレットとやらが発表されましたねぇ。
天使の忘れ物、性能的にはガンスリに装備させてやりたい物では
ありますけれど…。
個人的にはチェイサーにも装備させてあげたいと言うか、
あれですね、えーと。

グラフィックを見ていると思い出すんですよ。

♪髪型変えて生きていきましょう~人生楽しむだけ楽しんだら~はい、ごき・げん・よう!
のギャツビーのCMを(笑

モヒカンの人の髪型がパカッ パカッと開閉するんですよね。
当時そのCM見て親が心配するほど笑いこけたキヲクがありマス。

AA(多分ずれるけど)でいうとこんな感じ。

  /||   → _⌒_
 ( ゚Д゚) ← ( ゚Д゚)


もしこれだったら文句無しで買いなんですけどね。
男垢作ってでも装備させたいわ(笑

うーん。ゲームで値下がりするほど買う人いるのかねぇ…。
性能的には結構面白いだけに、悩みどころ。
流石に10M↓には落ちなさそうだしなぁ。
乙女のツインリボンですら30M前後っぽいし…
うぬぬぬぬ。
2006/11/15/Wed 00:29:50  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ バトンまとめて2つ消化。

3時から学校ってのはほんと凹みますよね(挨拶)

まぁ、さしせまったレポもなくて暇なんでバトンをまとめて消化しますぜ。一つ目はアルカのとこから強奪強奪。

Q1.活動サーバーは?
A1.Lisa


Q2.キャラ名の由来は?
A2.ちびまい 宴 舞華 宴 舞紗

私は漢字の「舞」と「識」という字が好きなんですよ。
だから基本的にこの2つのどちらかが名前に入ってます。

んで、「ちびまい」は本来なら養子実装と共に消えて養子用の
名前になるはずでした。「ちび舞」じゃ格好つかないから平仮名に
したんですね。
ただ、なんだかんだでローグって便利なキャラなんで消すに消せず…
いまやチェイサーになってしまいました(・ω・)

後の二人はさっきの法則+なんか1文字で苗字になる漢字がいいなぁ
と辞典引っ張ったりして、「榊」「宴」「蕨」など候補に上がった内から「宴」を採用しました。


Q3.現在、所属しているGは?(できれば、全部書くこと)
A3.† Wings of Destiny †


Q4.所属するきっかけは?
A4.知り合いがいたし、休止前(去年の5月頃?)にお世話になっていたので。その時はオーラプリだったなぁ(´ω`)ナツカシイ


Q5.ROをはじめるきっかけは?
A5.友達に誘われた。暇つぶしになるよー。と言われてやったら
存外ハマったって感じですね。


Q6.RO初めてどのくらい?
A6.(^ゝД*)がわかる人です。うーん異文化。

Q7.今まで、ROでのいい思い出は?
A7.今現在作ってる感じですかね。
昔でいうなら…やっぱ城2臨時でバフォ様が闊歩していたころでしょうか?緊張感がありつつまったりしてたなぁ。


Q8.逆に嫌な思い出は?
A8.寝たら忘れる人です。


Q9.今入っているGの第1遭遇者は?
A9.ヌカかにのまえかなぁ。たしか繋がり的にはそっち。


Q10.その人の第一印象は?
A10.ヌカ→変態プリ にの→変態
…第一印象も何も、既知の人間でしたからね(;´Д`)ノシ


Q11.その人の今の印象は?
A11.変わらないですヨ?


Q12.Gを脱退したことある?
A12.貴様は今までに食べたパンの枚数を(ry)
もともと渡り鳥というか根無し草というか、そんな人なんですヨ。


Q13.どのG?(Gvギルドを除く)
A13.名前も忘れた。


Q14.脱退理由は?
A14.脱退理由スレにでも見に行けば、5~6個は見つかりそうです。


Q15.相方はいる?
A15.いません。


Q19.どんな人と組みたい?
A19.組んでもなぁ。ギルメンいるし。
それでもあえてあげるとすれば…
「ソロ狩りを楽しめる・尊重できる人」
「良識のある人(さらにノリがよければ◎)」

自分がソロ好きなんで、ソロを否定されると悲しくなるんですよ(´・ω・`)

Q20.最後に一言!
A20.ほしかった装備を揃えた今、Roをやってるのは間違いなくWoDの
皆と一緒にいるのが楽しいからだと思います。
これからもよろしくね(・ω・)ノ


続きはエオーテさんから回ってきたバトンだよ。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/14/Tue 10:57:57  RO/コメント:4/トラックバック:0/

§ Gvレポ 11/12

はい、Gvレポの時間です。

今回は「不具合が出たら巻き戻るよ☆」というどっちつかずの判断
を癌がしてくれやがったおかげで、どことなく落ち着かない感じでした
ねぇ。
まぁ、マウス換えたりちょっと実験してみたりと、そこそこ
面白いデータが取れた&新環境に慣れるという方に重きを置いて
やってました(・ω・)

…マウスは壊れただけですが_| ̄|○<財布に地味にダメージががが


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/13/Mon 17:16:16  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ キャラクターFile No-05

はい、久々のキャラクターファイルですね。
5人目はこの人です。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/09/Thu 13:57:38  キャラクターファイル/コメント:2/トラックバック:0/

§ キルハイルクエスト。

やってきたんですよ。
途中で盗作上書きされたり、黒色のカードキー取り忘れたりで
時間かかったけど、一応ラストのキエルの部屋入ったんですね。

そしたら…

爆発まであと1分

(゚Д゚)(゚ω゚)(´・ω・`)( Д)   ゚ ゚!?

なす術無く追い出されました(つД`)<前の人も爆破でたたき出された
らしいですよ。なんとかしてください_| ̄|○

画像でもどうぞ(´;ω;)っ|SS|

畜生・・・っ!畜生・・・っ!



GXの使用感はもう少しお待ちください。
城2とジュピ1は結構アツかったですヨ。
あと、デビリンが3秒前後で沈みました。

2006/11/07/Tue 11:03:55  チェイサー/コメント:3/トラックバック:0/

§ Gvレポ 11/5 ~混沌と散財のGvG~

はい。Gvレポの時間ですよー。

今週は前半は単独、後半は靴跡の花さんとの同盟で行いました。
今週は撒き戻り確定とあって各自の散財っぷりが物凄かったと
思いますが、皆さんはどうでしたかね?楽しめましたか(・ω・)?

じゃ、早速いってみましょー。


※このレポートの100%は私の記憶で出来ています。
故に記憶違いによる対抗勢力の把握ミス、時系列の錯綜
が見られる可能性があります。
もし、ここは違う。ここには私もいたぞ( ゚Д゚)等ありましたら
コメント等で指摘してくださると助かります。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/06/Mon 00:36:04  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 達成。

本日。1年越しの目標が達成されました。

20061105160249.jpg


天使c、ついに入手です(・ω・)<シフクロに挿しちゃいました。
+7が20Mだったんでつい(ノω`)

これで欲しいものは揃った…のかな。
しかし、これに満足せずいろいろやりたいものです。

私の戦いはこれからが本番だ…!


第一部 完
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/05/Sun 16:08:43  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 和み。

時は22時ごろinモロク。

溜まり場でのんびりクエストの疲れを癒していると
「Trick or Treat」の声と共に。

いっぱいの養子さんが溜まり場に来襲していました。


…そういやぁ31日あたりがハロウィンでしたなぁ。
養子祭りのお題がどうもハロウィンだったらしく、カボチャを
かぶったおこさま達がちょこまかと動いていました(・ω・)

そこで追い返すほど私もWoDの皆も野暮ではないので、
各人思い思いの食べ物を撒いて与え、両手一杯のお菓子に
満足したちびっこ達は嵐のように去っていくのでした。


なんというか、和みましたね(*´ω`)<ちびっこ男プリとかマジ反則

あまりいいSSはとれてなかったけど、乗せとこう。

20061103234006.jpg


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/11/03/Fri 23:40:29  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ チェイスウォーク雑感。

そういやぁ書いてなかったなぁ。ということでつらつらと。

ウチはリンカー専門の人が一人さんがいるので、結構な頻度でローグ魂をもらっています。CW1なんですがね(´・ω・)<十分早いですけど。

使用感としては…実際にレースを走ってみると

PCスペックの良いLK・AX>私(CW1・魂)≧PCスペック普通のペコIA組>他
って感じですね。私のPCスペックは中の上…ぐらいだと思います。
エフェクト、音ともに基本的には切ってません。
また、速度POTを使えばもーちょい差は縮まると思います。


んで、SP消費なんですが…
INTめっさ振ってる関係上、気にしたことがないですね。
多分CW3ぐらいになると多少気になるんでしょうが…。
レースで使うのなら3~5取っちゃってもいい気はします。
私の場合あまり経費使うキャラでもないんで、いざという時は種かじ
っちゃいますしね。普段は名声青ですけれど。


とりあえず次のJOBがあがったらCWを2にしてもう一度検証してみよう
かなぁ、と思ってます。
SP消費の兼ね合いを考えるとCW3にして、いざというときは速度POT
飲んじゃうのがいいのかなぁ…。
しばらく手探りの状態です。

Gvに出てるチェイサーの人はどの辺りで調整しているんだろうか…(´ω`)?

2006/11/01/Wed 12:54:11  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
