Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ お礼。

励ましの言葉やら、詳しい感想やらと本当にありがとうございました。
ブログだけでなくRo内でもいろいろとアドバイスをもらえました(´ω`)

自分の中でもこの先、目指すものがなんとなく見えてきたかな?
と思います。
先立つモノがないのでまずは借金返して、それから準備なんです
けれどね(ノω`)


もう一段腕を上げるために今、悩んでおけるときに悩み、やれることを
やろうかな、と思います。

アドバイス、励ましその他いろいろ言葉をかけてくださった方々に
感謝。
2006/12/29/Fri 11:31:15  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 葛藤、とか。

チェイサーもある程度ステが完成した今、今更ながらGvの動き
に関して悩んでいたりするんですよね。

このキャラの基本的なコンセプト通り、レースで簡単に扱えて妨害や脱衣に一役買うっつーことはそれなりにできている、とは思うんですが…

まだ何かできるはずだよなぁ、という気持ちが常にあったりします。
漠然と、まだこのキャラの力を使いきれていないんじゃないか…と
いう疑問、不安のようなものが底にある感じ…ですかね。
上手く纏まらないんですけどね、自分の中でも。

ほとんど後衛一筋でGvには取り組んでいるので、イマイチ前衛の気分
が掴めないというか…。
まぁ、平たくいえば「このキャラでGvに貢献できているのかな?」という気持ちが常にあるってとこでしょうか。
もともとネタキャラですしね。

ブレイカーはブレイカーとしての悩みがあると思うんですけれど、
ブレイク→アナウンスという形で結果が出るのがやっぱ羨ましいなぁ
と思うわけです。

でもウチの特性上後衛陣が頑張らないとアタッカーは結構大変な目に
合うわけで…。
でも落とした実感はちょっと少ない感じ…


とまぁ、思考が無限ループしている感じですね…(笑)


実際アタッカーの目から見て後衛の存在ってどんな感じなんでしょうね?
どっちかというとWoDの人から聞くよりも他のレーサーさんやGの方々に聞いてみたいですなぁとは思ってるんですけれど…。ううむ。

あ、WoDの敵に回ってぶち当たればいいのか。

アタッカーをやってみればわかるのかな…?
アサシン消しちゃってるしなぁ(;´Д`)<ナイトでもやるか?
…使えるレベルになるまでに入社式になっちゃいそうだ…(笑

なんかgdgd書いちゃったなぁ。
まぁ、私でも悩むことはあるんだyp!ということで一つ
お目こぼし願いますのよ(・ω・)
2006/12/26/Tue 19:20:08  RO/コメント:8/トラックバック:0/

§ Gvレポ 12/24 ~一夜限りの大暴れ~

はい、Gvレポの時間ですよー。

今週はWoDではなく、私が作っておいたネタG『'A`] 独り身軍団 ['A`』で出ておりました。
中身はWoDの人々ですががが。

上納やらエンブレム作成やら、事前準備やらと結構忙しかったですな…。楽しかったケドw

20061225113333.jpg


泣いてるところを見られないようにスマイルマスクの準備も万端でした。


さてさて レポに移りましょうか。

結果だけ見ると24回で幻想さんと同率3位…でしたね。
正直私指揮でこれはできすぎじゃなかろうか。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/12/25/Mon 12:19:40  Gvレポ/コメント:4/トラックバック:0/

§ 告知とか。

右上に「中の人のつぶやき」というカテゴリ作ってみました。
何種類かがランダムで出るようになってます。
別のメッセージが見たい場合は再読み込みがいるのかな?
ま、大したことは書いてませんが(笑


続きは…まぁ、うん。あれだ。
魂の叫びってやつ?(謎)
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/12/24/Sun 14:36:54  雑記/コメント:3/トラックバック:0/

§ LvUP(`・ω・´)

チェイサーが94レベルになりましたヾ|・∀・|ノ
SSは取り忘れたんですがね(´・ω・)

INTを1ふって後はVIT…でこうなりました。

20061223134351.jpg


INTはブレス込み100 GXやるならエルダ+ハーブ茶で105
DEXはブレス込み120 アクセ頭フリーで110達成

とまぁ、一通りの格好はついたかな?と思います。
あとはVITをあげられるだけあげるか、INTをさらに伸ばすか
といったところでしょうか。VITの方がいいかな…?

ステ自体はほぼ完成なんで、あとは自分の気が済むまでLv
を上げるといったとこでしょうか。
95/65がキリよくていい感じかな?

でもステ補正的にはJOB66まで欲しい感じでしょうか。
うーむ…。
2006/12/23/Sat 17:26:33  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ 課金アイテム狂想曲。

賛否両論あるアイテム課金、スタートしましたねぇ。
私も1000円分いれて、ちょっと気になるものを使ったり
調べたりしてみました。


ウィンドウォーク・・・・・評価A

効果時間の長さ(400秒)・移動速度増加・詠唱なしと至極便利。
1時間で9個消費、20個で1000ポイントらしいので1時間50円ほどか。
チェイサーには結構有用。

料理関連・・・評価B~AAA

なにより重量1が大きい。
5時間分が300円なので、ちょっと上の世界を見てみたい…なんて時に
いいかも?黒蛇弓でASPD184とかすごいよね。

私の場合はINT115・DEX130のGXか…あとで計算してみよう。


濃縮鉱石・・・評価Z

もはや何も語るまい。周辺NPCのさびしさがそれを証明している。

スキル系スクロール・・・職によって評価は違うが、平均C~Aか?

CPがあまりよくなさそうな印象。アスムはスクロールの特異性をいかせば結構いいかもしれないが…。


体験した&話を聞いた限りではこんな感じでしょうか。

料理とWWは個人的に(ι゚ω゚)ィィ…と思ってますけど、他はどうだろう…。
短時間で追い込みかけたいときとかに教範は使えるんですかね?

まぁ、常用できるものでもないのでこのままスルーですかねぇ。

むしろクリスマスケーキが熱い!マニピいいわぁ…。

あ、副産物の一枚置いておきますね。

20061220225515.jpg



子供が見たら泣き出しそうなサンタだ。
泣く子はいねがアッー!!
2006/12/20/Wed 22:57:31  RO/コメント:4/トラックバック:0/

§ Gvレポ12/17 ~久々に羽靴で。~

うぃ、Gvレポの時間です。
今回は、年末年始忙しくなるし組めるところで一度組んで
遊ぼうかという話が持ち上がっていましたので、靴跡の花さん
との同盟でのGvになりました。

臨時同盟期間になかなかできなかった攻めをやりたかったようです
が、はてさて。

※このレポートの100%は私の記憶で出来ています。
故に記憶違いによる対抗勢力の把握ミス、時系列の錯綜
が見られる可能性があります。
もし、ここは違う。ここには私もいたぞ( ゚Д゚)等ありましたら
コメント等で指摘してくださると助かります。

メモも取ってなかったんで結構適当です。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/12/18/Mon 12:10:28  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/

§ 久々にポルナレフ。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

「『生体研究所占い』という占いがあって、やってみたら
結果が『マーガレッタ=ソリン』だった」

な、何を言ってるかは大体分かると思うが、一瞬何が起こったのか
よくわからなかった…。

入力間違いだとか、血液型詐称だとか
そんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ

もっと恐ろしい『偶然の一致』あるいは『運命』の片鱗を味わったぜ…。



腰を据えて更新するネタもないのでこんな感じで(´゚ω゚).':;*.';:
2006/12/12/Tue 14:19:09  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ さらに占ってみた。

今日やったのはこれ。

(ι゚ω゚)っ|ヒロイン傾向占い|

薦められたんですヨ、ええ。
結果は続きに。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/12/12/Tue 01:04:59  雑記/コメント:5/トラックバック:0/

§ Gvレポ12/10 ~ rァ あばれる ~

はい、Gvレポの時間ですヨー。

今日の指揮はまりりさんで、自作のエンブレムまで持ってきてくれました(ι゚ω゚)ィィ…

んじゃ、レポ開始。

今回はV2とV5を中心に据えてのGvでした。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/12/11/Mon 12:40:38  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 今更な気もするけど動物占い。

や、結果をメモってはあったんですがなんとなく書きそびれて
たんですよね、これ…。

結果はオオカミでした。
詳細は続きに書きますヨ。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/12/10/Sun 01:31:19  雑記/コメント:3/トラックバック:0/

§ JOB上がったアッー!!

言葉通りです。
これで93(50%)/64(4%)になりました(・ω・)b

JOBポイントはリジェクトへ…30%反射イイ(゚∀゚)
防御面にかなり不安のあるこのキャラにリジェクトはかなり
ありがたいスキルですね。
かけ直しが若干面倒なのが玉に瑕ですが、SPは結構あるんできっと
平気…。

ソロ時3、PT時5使えればかなり安定しそうです。

撮影失敗した_| ̄|○



年明けまでにBase94・JOB65達成できればいいなぁ。
個人的な事情で上納50かけてるので、年内Base95は厳しい…かも
しれないですけれど(´・ω・)<ま、頑張ってみます。

さ、学校いってこようっと…

大学| λ......サムイヨー サムイヨー
2006/12/08/Fri 14:35:09  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ 電波…届いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

溜まり場での1コマ(会話ログより)

ギルメンA うはwwww麦わら動いてるwww
ギルメンB これはwwwwないwwwww
ギルメンC wwwwwwwwwwwwww

天使のわすれものが食われた瞬間でした。
ウチの内部ではコーカサスオオカブトとかクワガタとかシザーマン
とか呼ばれてますがね、あれ…。

ま、それはさておき。(・ω・)ノ~@クシャポイ

サテライトHBの外見がBSになんか妙にマッチしていたので、
ギルメンに譲ってもらい装備。
…これは いい。

私:OKアルカエルを売ってくれ。+7にしてくる
アルカ:(こいつアホか…) おう。


電波BS娘VSホルグレン

+0サテライトHB(1/1)→???
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/12/06/Wed 12:18:00  RO/コメント:2/トラックバック:0/

§ Gvレポ 12/3 ~回線、復旧できません!~

はい、今週のGvレポのお時間ですヨ。

えー、今週はアルカ指揮だったはずなんですが。
アルカの回線にポリンがつまったらしく回線不良。
急遽私が指揮を取ることになりました。

なもんで、結構記憶が曖昧です。間違ってても笑って許してやってくだ
さいいやマジで_| ̄|○|||

んじゃ、いきましょう。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/12/04/Mon 13:06:51  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ すくすくBS

廃屋さんと戯れ続けてLv65になりました(´ω`)
ステはこんな感じに。

BSLV65.jpg


ラウドを入れてかっちりSTR100ですね。
SPは400を越えるので、多少CR打ってもSPは平気になりました。

あとはSTR110 INT10+2を確保して、そこからAGIをがーっと振る
育成になりそうです。バドンメイスも確保しましたし(゚ω゚)

あとはハロウドとサハリックぐらいかなぁ…。属性武器は一応あるし。
中型大型は…使用頻度低いだろうしなぁ…。うーむ。


続きはあるギルメンの苦悩→決断→絶望→歓喜を収めたログ。


( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/12/03/Sun 18:11:19  RO/コメント:3/トラックバック:0/

§ 一撃必殺。

BSのお話(・ω・)
昔と違って40転職なら地コンメマーで調印族狩りでさくっといける
ので、商人時代は楽になりましたねぇ。

昔は火武器とかでサンドマン殴ってたり、サベージ殴ったりしていた
ものですが。
まぁ、便利なのはいいことです。
さて、うちのBSはどういう方針で育てているかと言うと…


STR極です。必要なDEXだけ振って、今のところ全て
STRに振っているアホな子になってしまいました。

現在廃屋特化(T姉貴ヒドラメイス)+STR90+Sign×2+付与メマーで
BS.jpg


このくらい。通常だと1000前後ですかね。
これでも大体900k/hぐらいでるので、のんびり育てています。
メマー確殺には確か…

ジル面+STR110DEX40+廃屋特化メイス+Sign2+水付与+OT5
が必要だったかな?
そこまで無茶な敷居の高さではないです。…たぶん。
まぁ、ここまできちゃうと通常攻撃でも相当強いはずですが。

STRを上げ切ったらAGI一本で、狂気を飲める頃にはSD4にシフト
したいなぁ、と簡単な育成計画は練っています。

ま、チェイサーと平行してがんばりますかね。
2006/12/01/Fri 13:07:29  RO/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
