Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ メーダルー メーダルー

たーっぷりー メーダルー
20070131143203.jpg


ようやくココまできました(ノω`)<もうちょっとだー。

入手したら即座にうっぱらってセージの装備その他細々したものを
そろえようかと思います。

具体的には…

・メントルで揃えてるGv系服をシフクロに。
・バゼラルド買い戻す。
・セージにフェンクリ・カウンターダガー・風服・エギラ靴を買ってやる。
・余裕があるようなら賢者の日記か月光剣用に貯金。
・セージに趣味装b(#´ω`)=○)゚ω゚).':;*.';:

ってとこですかね。
月光剣が買えるようならアンデットバスター靴も欲しいところですが。
さ、固定で1と1-2にかける作業に戻りますかね…(笑)


あ、リンクにこっそり和歌那さんのブログ追加しときました。

2007/01/31/Wed 14:41:18  RO/コメント:3/トラックバック:0/

§ Gvレポ 1/28

はいこんにちは。Gvレポの時間です。

今週は、心響く謳歌~伝心~さんのマスターさんが体験で参加
して下さいました( ´ω`)<楽しんでいただけたなら幸いです。

特記事項はこれくらいなのでさくっといきましょー。

※例によって記憶便りのレポなので所々抜け、間違いがあるかもしれません。
見つけた場合は連絡してください。青箱進呈するかもしれないですよ
( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/01/29/Mon 13:12:14  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/

§ 転生ラッシュ。

ここのところWoDでは転生者が相次いでおります。
第3次転生ラッシュですかねー。

つい先日も餅君・みゅさんがオーラを噴出し、美穂さんとHIBITOが2人目のオーラを達成。メイリンさんも現在チャンプへの道を歩みだし、
-Sさんはオーラを噴いた後周りの人を引っ張り・・・

そして、今回はつまようじ君と風鈴さんが発光なされました(ι゚ω゚)<うおっ まぶしっ。

幸いいくつかSSがあるのでダイジェスト版にて。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/01/28/Sun 07:27:57  RO/コメント:6/トラックバック:0/

§ 告知とテスト

「中の人のつぶやき」・「プロフィール」・「リンク」を一部修正、更新しました。

もうちょっとこう、絵に関するスキルやらセンスやらが欲しいですな(´・ω・)

携帯からの投稿テストもかねた告知でした。
2007/01/24/Wed 11:54:47  雑記/コメント:3/トラックバック:0/

§ ま、適当にステでも。

チェイサーが目標としていた95/66を達成しましたので一発このキャラ
のステに関して話しておこうかなと思います(・ω・)

まず、素ステですが…

STR 1(+8)
AGI 1(+10)
VIT 44(+4)
INT 82(+3)
DEX 99(+12)
LUK 1(+6)

となってます。
これに必要に応じて装備を付け替えているのですが…一つ一つ書いてみましょう。

デフォルト(GX・BB共通)

STR 1(+8)
AGI 1(+11)
VIT 44(+4)
INT 82(+10)
DEX 99(+12)
LUK 1(+6)

ステータスが上がる装備は
ルドラの弓(INT+5)・ミストレスの王冠(INT+2)・シーフクロース(+1)
ってとこですね。アクセはsign固定です。INTが92と半端ですが、これに
ハチ蜜ハーブティーで+3して、GXを使用しているのが現状です。

で、Gv時

STR 1(+8) 
AGI 1(+10)
VIT 44(+4)
INT 82(+3)
DEX 99(+27) QDナイフ 矢りんご ニングロ×2
LUK 1(+1)

これがレース時の基本です。QDは場合によってはQVにしてDEX-4 Vit+4に
したり、盗作しているスキルによってはデフォルトのステのままだったりします。

で、自力無詠唱ですが…
DEX99 +10(ブレス)+10(DEX料理)+16(装備)+12(JOB補正)+3(集中1)
でDEX150となります。つまり…

支援・DEX+10料理・QDナイフ・矢りんご・ロッカ服・ニングロ2個・鬱箱
1個
をそろえれば1分無詠唱ができます(|||´ω`)<意外と条件厳しいですね
それでも牽制用としてはなかなか面白いんじゃないかとは思います。

で、ここからは先のお話。

Lv98時点で止める事を想定した場合、ステは基本的に2種類かなと思います。即ち

VITでマッシヴ
INTでインテリ

の二者択一です。

まだまだ筋肉鍛えるんじゃー!型(素ステ)

STR 1
AGI 1
VIT 54
INT 82
DEX 99
LUK 1

いい加減賢くなろうよ 型(素ステ)

STR 1
AGI 1
VIT 46
INT 87
DEX 99
LUK 1

スタンを少しでも減らしたいなら前者、バランスよくステを揃えるなら
後者でしょうか。有料アイテムを使っちゃうと後者はINT115(支援・バゼ装備時)と中々馬鹿にならないINTとなります。VITも60とそれなりですね。
筋肉型の場合はVIT68…うーん。スタンを本当に少しでも減らしたい方なら(ry)ですね。

95以上に上げる気もあんまりしないのですが、上がったら多分、私は
後者のステを目指して振ると思います(ι´ω`)
2007/01/22/Mon 19:53:32  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/

§ Gvレポ 1/21 ~休載~

今週は中の人がフットサルに行っていたため、Gv欠席してました。

よって今週のレポは無しです(・ω・)<アルカのところに見に行ってくださいな。

そしてテスト週間です_| ̄|○<卒業かかってるから胃が痛い…
たとえ4単位でも落としたらアウトー!ですからね(´・ω・`)<多分大丈夫
だとは思うんですけど。
2007/01/22/Mon 10:03:49  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 完成。

チェイサーのJOBが66になり、自力無詠唱ができるようになりました。
20070119123724.jpg


これで95/66となったので一先ず完成ですかねぇ。
次にキリがよくなるステは98Lv完成…ちょい非現実的な気が
してならない(つД`)

新キャラも作ったことですし、しばらくはそちらを動かしてあそび
つつ、たまーにGXでもぶっぱなして遊ぼうかなと考えてます。

新キャラはこの人。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/01/19/Fri 12:44:41  チェイサー/コメント:2/トラックバック:0/

§ やたー。

20070115152656.jpg



Lvあがったー(*´ω`)<95です。

VITをちょいと上げて、MHPを底上げしました(´ω`)

そしてもう一人の同業者さんと話しこみ(*´ω`)
私が見てる限りでは、私以外にソロをしてるチェイサーの方は
この方ともうお一方(※同士発見の項で登場なさってます)だけですね。
…少ないんだなぁ、チェイサー(ノω`)<面白いのに。

20070115153242.jpg


生体3にソロで出入りしてる人って3人だけなんで名前隠しても微妙
だよなとか思ったり思わなかったり。


JOBをあと1個上げたいんで、もう少しソロ続行しますかねー(´ω`)
2007/01/15/Mon 15:35:21  チェイサー/コメント:2/トラックバック:0/

§ 1/14Gvレポ ~重いってレベルじゃねーぞっ!!~

はい、こんばんは。
Gvレポの時間ですヨ。

今日はまりっさん指揮で防衛を重視したGvとなりました。
Wizも足りていたのでGXで出ておりました。
このあたりの融通が利くのがいいですなぁ、チェイサーは(´ω`)

※いつもの用に記憶に頼って書いております。
間違いその他見つけたら教えてくださいね(´ω`)ノ
( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/01/15/Mon 00:29:46  Gvレポ/コメント:0/トラックバック:0/

§ メダル集めの友。

のんびりまったりメダル集めに勤しむ日々ですこんばんは(´ω`)
この時期はレポートやなんやらで忙しいので、こういった
ものを書きながらできるレースはありがたいですね。

そこそこメダルも溜まりました(´ω`)<今293枚です

さて、話は変わって。

最近友人に薦められてZill O'll infinite(PS2・コーエー)を
やってたりします。

で、ドハマりしまして、結果更にレースが
はかどっている結果になってm(#´ω`)=○)゚ω゚).':;*.';:

レポも落ち着いて暇ですし好きなキャラでもつらつら書こうかと。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/01/12/Fri 23:14:29  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ Gvレポ 1/7 ~あけおめ。~

年が明けてからの初のGvでしたね(´ω`)

相変わらず何やるかわからないWoDですが、本年もよろしくお願いします

白虎隊をちら見しつつGvやってましたが、重かったすねぇ。
皆さんはどうでしたでしょうか。
もうちょっと軽く動ける状態にして欲しいもんです。


さて、レポに移りますねん。


※例によって記憶、メモ便りです。
メモはミミズののたくったような字ですのであんまり役に立ってない気も
しますがそれはそれ。すぐ執筆に入ってるので大丈夫だとは思います。
が、間違い等発見したらご一報願います。


( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/01/08/Mon 00:33:56  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 分相応。

『幸福の最も大きな障害は、過大な幸福を期待する事である』 

byフォントネル

『何も贅沢しなければ幸福になれないと言うことはない』 

by武者小路実篤

『幸福はみずから足れりとする人のものである』 

byアリストテレス


とまぁ、幸福、満足に関する格言を並べてみる。
要するに、現状を是と見ることができれば、それは幸せなんだよ
ということなのだろう。

なので…
( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/01/07/Sun 18:29:04  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ 新年の 目標。

1年の計は思いついたときにしておけ、という言葉通り、
ここに計画を記そう。

そんな言葉は無いといってはいけない。

・チェイサーを95/66に

Base95で基本的には完成。
JOB66にしたいのは、自力無詠唱ができるようになるから。
これ以上あげるなら98止めになるでしょうね。
追跡者が目立っちゃだめっしょやっぱ

・ちびモンクを90~95に

Gvで阿修羅が足りない時に切り替えられればな、という感じ。
ここまであげれば威力的にはそれなりらしいよ。

・装備の充実

具体的には 

+7ミストレス王冠
ドラゴンウイング
対人特化メイス
地デリ服+QMC

あたりを買っておきたいかな…。

・Gvを楽しむ

言葉どおり。


コメント返し

おおう、コンポジでしたか。ぱっと見で白くなかったんで角かと
思ってました(;´Д`)
状態異常無効ってのはいいですよねぇ。
下位やレースレベルだとこの程度のVITでも不都合は感じませんけど、ブラギスクリーム等では足が止まることもあり、もうちょっと上げればよかったかなぁとも思ってるんですよね。…隣の芝、ですかねぇ(;´ω`)

2007/01/04/Thu 22:44:05  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/

§ 明けました。

明けましておめでとうございます。
適当更新、適当に感じたことを書きなぐる所ではありますが、
本年もお付き合いいただければ幸いです。


さて、年も明けたことですし、去年までの総括として一通り
当たったところの整理、感想などを書いてみようと思います。

今回は所謂 廃板基準での「下位勢力」を中心に書いてみましょう。

あ、敬称は略させていただきますね。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/01/03/Wed 14:38:29  RO/コメント:0/トラックバック:0/

§ 12/31Gvレポ ~一人SATUGAI祭り~

はい、こんばんは。
今週のGvレポのお時間ですヨ。

今週はWoDでの活動となります(・ω・)ノ

なお、今回実験としてGX盗作状態
前半活動してました。一人SATUGAI祭りです。
では、開始。

※このレポートは基本的に私のろくに機能していない記憶を
元に出来ています。
故に記憶違いによる対抗勢力の把握ミス、時系列の錯綜
が見られる可能性があります。
もし、ここは違う。ここには私もいたぞ( ゚Д゚)等ありましたら
コメント等で指摘してくださると助かります。

( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/01/01/Mon 13:33:26  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
