Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Gvレポ 2/25 ~羽靴復活祭~

はいこんばんは。
Gvレポの時間ですヨー。

今回は久々に靴跡の花さんと同盟組んでやってみました。
1週間限りの臨時同盟ですが、はてさて。

※このレポートの100%は私の記憶で出来ています。
故に記憶違いによる対抗勢力の把握ミス、時系列の錯綜
が見られる可能性があります。
もし、ここは違う。ここには私もいたぞ( ゚Д゚)等ありましたら
コメント等で指摘してくださると助かります。
( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/02/25/Sun 22:53:05  Gvレポ/コメント:3/トラックバック:0/

§ セージレベルアップと新しい玩具。

ちまちま上げてたセージが80/50になりましたヾ|・∀・|ノ

20070224213134.jpg


これくらいFleeあると結構ゾンビ系の攻撃もかわしてくれるので、
カタコンが楽ですね。FWで焼きまくりです。

20070224213355.jpg


S1風鎧を売り払ったお金でこんなものも買ってみました。
休憩いらずになって非常にGoodですね、これ。
チェイサー、セージともにSTR1なんで、SP回復剤を積みづらいところ
でしたが、とりあえずこれを持っておけばSPは大分楽になります。

個人的にはセージのINTを95~100にしておきたい気もするのですが…
さっさとオットーでFCASやりたいなぁ…(;´Д`)<INT90だとゾンビ囚人
が焼ききれんのですよね。
ここは我慢してFleeをがーっとあげちゃいますかねぇ。

チェイサーでの使用感は後で書きますが、とりあえずペノ池が楽勝
でした。常に満タンに近い(*´ω`)<INT90・WB4で大体1セット。

もちかえBBはまだ未体験ですが、今度やってみようかな?
2007/02/24/Sat 21:39:29  FCASセージ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 出所。

っつーわけで教習が終わったんでかえってきました(´∀`)
特に何事もなく検定も終了したんで、あとは学科だけ受ければ免許
ゲットなのです。

脱輪回数・・・3回
バックで柱にぶつける・・・1回
食堂で皿を割る・・・2回(食堂のおばさんごめんなさい_| ̄|○)
脱走者が出る・・・1名(前代未聞なそうな。しかも東京で保護らしい。)
自動ドアが開かなくなる・・・2回

特記事項はこのあたりかな?(笑


あと、対向車が一回人轢きそうになってました。
自分は気をつけよう、うん。つーかトラック怖いなトラック。

免許取ったらちっこくて小回りの効く車が欲しいですね(´∀`)
配属先によっちゃスクーターの方がいいかもしらんが(´ω`)
2007/02/22/Thu 12:54:33  雑記/コメント:5/トラックバック:0/

§ 近況。

順調に路上も進んでます。強いていえば駐車が苦手なんだけど、コツってないかしら…
このまま順調に行けば水曜ぐらいにはかえれそう。
適性検査の結果も帰ってきました。要約すると…

「基本的にマジメで、頭の回転はよく、判断力、決断力に優れるが大雑把なところがあるんで、
丁寧に運転するように。間違ってもリアルGTAやっちゃダメ、ゼッタイ。」

らしいです。O型っぽい結果だ( -_-)
2007/02/13/Tue 14:39:52  雑記/コメント:4/トラックバック:0/

§ 教習所生活3日目。

生活編
・ご飯が美味しい。少なくとも自分の味覚には合ってる。
・コンビニにいくのに懐中電灯がいる。暗すぎる(笑)
・コインランドリー争奪戦が激しい。

・起床時、音楽が流れるのだが、ロック系のためやかましい。
もうちょい優しい音がいいとおもうんだ…

・基本的に夜は暇。ロビーで談笑したり、軽く運動(筋トレ・柔軟ぐらいしかできないけれど…)したり。

・教習編

・腕と足のバランスが悪いらしく、足が窮屈…。脚に合わせると腕がのびきって、曲がるときに関節が極る。痛い。

・あまり教官が口を出さない。中の人不安で微妙に挙動不振。右よりの癖があるらしい。


一応順調に進んではいるみたいですわ(´ω`)

2007/02/10/Sat 12:49:21  雑記/コメント:0/トラックバック:0/

§ 合宿いってきます。

わたしは しょうじき きたぐにを なめていた。
寒いってレベルじゃねーぞ…!!
三週間音沙汰無かったらたぶん凍死してると思っていておk。

2007/02/08/Thu 10:11:43  雑記/コメント:4/トラックバック:0/

§ 結局こうなった。

2倍期間中にカタコンでこつこつとゾンビを燃やし続けた結果、
78/48になりました(´∀`)<もうちょっとで殴れるようになるかな。

スキルは散々悩んだ結果、これに。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10yhakyHfOboaeGOgNaf1eAJy

不死に追撃を入れつつ、いざと言う時はSWで自らを保護できる形ですね。
TSを切ったのがどう影響するかは、狩りに言った時にレポートしようかなと思います。

ちなみにステは

STR 1
AGI 75+3
VIT 1
DEX 30+5
INT 74+12
LUK 1

ぐらいですかね。カタコンに行ってる時は。
オットーを交わせるFLEEになったらSTRとINTを少し伸ばそうかなと
考えています(・ω・)

カウンターダガーも買ったしこれからが楽しみだ(´∀`)<この間PTで
殴ったらえらい面白かった。
2007/02/06/Tue 21:19:21  FCASセージ/コメント:0/トラックバック:0/

§ 対戦G感想 そのいくつだか忘れた。

もはやただの覚書と化している気もしますが、懲りずに
対戦したGさんの中で印象に残っているところを書いていきますヨ。
敬称は略させていただいております。


・KITギルド

規模20~30ぐらい。V2ではウチが敷くラインに似た構成で防衛をして
いるため、ここと対戦することで防衛にも活かせると思う。
WoDとしてはここがV2で防衛しているなら優先的に当たりたいギルド。
基本的にレースを制圧→防衛の流れが好きで、得意砦はL1のようだ。
けっこう逆撃を狙う傾向が強いので、覚えておくと攻めるとき楽。
たしかゴス持ちが一人いたと思う。


・Gazelle_Snake

規模15ほど。
防衛突破力は高くないが、エンペに触れさせた場合アウト。
破壊力は結構高いのです。
防衛はイナバともラインともつかない感じ?
結構転生職はいるけれど、発展途上なのかもしれない。
転生職が育ったら結構嫌なGになりそう。


・Livin’the same time

単独時に対戦20名前後?
オーソドックスな防衛より構成。
マスターがチャンプ+残影の為、攻城時に取り逃がすとEMCで
しっかり立て直される恐れがある。優先的に倒しておきたい。
こちらが防衛している時はさほどの脅威にはならないが、釣られて
しまわないように注意。サイト炊いて3人ほど処理班に回せば問題なし。


・幻靴同盟(幻想空間の冒険者達+靴跡の花)

30名前後の同盟。
どちらもレーサー出自の為、非常に足が速い。
レース会場でかちあったら運が悪いと諦め転戦したほうが無難。
防衛時では前衛陣+ダンサーの動きが非常に目立つ。三国無双な人が
3人ぐらいいるんですけどー!(笑
防衛の特性上、前衛による数での力押しには弱いが、それでも30名前後の攻めなら凌ぎきれる能力はある。


今回は所謂「下位勢力」としては扱われていないけど、ポテンシャルが
あるなぁと思ったところを中心に書いて見ました。
何かの役に立てば幸いですが、役に立たなくても自分で見てニヤニヤしてます。(何か違う




2007/02/05/Mon 19:21:10  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/

§ Gvレポ2/4 

はい、こんばんは。Gvレポートのお時間です。
来週、再来週とGvに出れない…というか14日ほど免許合宿にいってきますので、
該当する2週間のGvレポートはアルカのところに見に行ってくださいね。

※基本的に記憶だよりで書いております。
間違ってるところその他あれば教えてくださいね。


( ´ω`)っ|続きを読む|
2007/02/04/Sun 23:34:37  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/

§ FCAS雑談。

ステ・スキルタイプともに手探りの日々が続いております。
窓手はFW→FBでテンポよく狩るにはINTが105欲しいところなんで
振りたいなと思いつつ、FLEE上がるのが遅れると二の足を踏んでいたり。

カタコンに篭るならば、支援もしくはINT+10料理を食べればサクサク
狩れるのかな?とも思うんですが、月光剣が欲しいところですね…。
チェイサーでも使える装備ではあるんですが、高い…_| ̄|○

スキルは大体こんな感じで、オットーをメインにしようかなとも考え
つつ、カタコン行くならSSも欲しいよなァと迷いつつ…(笑
TS使う暇ないだろうなぁと考えると、TS切ってSSに回すのもありでは
あるのですが。INTを考えると監獄にはいかないでしょうしね。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10yhdxwNdoHOekGOqAaf1eAJy
↑はSS切り対水系。↓はTS切り対不死特化。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10yhdxxNfOboakGOqAaf1eAJy

レースの間悩みに悩みぬいて決めるとしましょうかねー。
2007/02/03/Sat 11:51:30  FCASセージ/コメント:0/トラックバック:0/

§ セージ話。

いつぞやにFCAS志望のマジを紹介しましたが、覚えてらっしゃるでしょうか。
2倍期間の恩恵もあって現在75/45です(´∀`)
ミストレス王冠やら装備ができるレベルなのでまずは一安心、と
いったところでしょうか。

実際に殴りで戦えるようになるには80を越えないと厳しいので、
2倍期間中にもう少し上げておきたいところです。
殴るのに必要な武器もまだ入手していませんしね。

20070202175412.jpg


オットーを風場展開して風付与カウンターダガーでしばきつつ
ロングボルト詠唱してさらにオートスペル…(ι゚ω゚)ィィ…
ロマンですよね、こーゆーのは(笑

さ、下積み頑張ろう。
2007/02/02/Fri 17:55:37  FCASセージ/コメント:0/トラックバック:0/
MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
