Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 狩場紹介・沈没船船長部屋

はいどうも。
先日無事base89&ドリルキック取得しましたので、
デビアスからWB4をパクって船長部屋行ってみました(´ω`)


狩場:沈没船船長部屋
ステ:補正混みINT85↑
スキル:WB4↑とチェイスウォーク1(あると便利。理由は後述)
装備:バゼラルド ヘビーガード フェンクリ ヒルクリ スタン服等
アイテム:もち85 ハエ30

狩り方

20060627131642.jpg



SSのように、船長部屋の奥まった狭いスペースを活用して狩ります。
2体以上を相手にするとHPががりがり減っていくので、ここに
誘い込んでいきましょう。特にミミックは(´ω`)

また、WB中でもヒールや、別の敵にWBは放てます。
特にWB中のヒールは必須ですので、覚えておきましょう。

フェンクリは基本付けっぱなし。WBを放ってる間だけヒルクリに
持ち替えます。/q2を使えば楽ですね。

また、アイテムは極力CW状態で拾います。多タゲ防止で(´ω`)



そして、最初に入ったときは大抵MHですので、
ウィスパーを入り口近くに釣り、倒してから部屋内に入りましょう。ハイドを見破るこやつらは天敵です。


効率は400k/hほど。
金銭効率は、もち代が取り戻せるかどうか、ってとこですが一発に期待できる狩場ですね。何より、WB楽しいですよ(゚∀゚)


約束としては、

1 2体以上を相手にしない
2 ウィスパーはさっさと倒す
3 WB中にヒールをきちんと挟む

といったところですかね。

あ、ドレイクは飛びましょう。死にますよ(つД`)


WB10は凄い威力でした。:To FC2 Blog Ranking

2006/06/27/Tue 13:27:24  狩場紹介/コメント:4/トラックバック:0/
new あ、いけね。 / MAIN / リンク追加告知(´ω`) old

COMMENT

  from - りょ~くん
すっかり忘れていました沈没船。ローグ時代にWBぱくってペノ狩りに行こうとしたところ通りすがりのパイスケにバッシュ喰らってからはすっかり足が遠ざかっていました。対抗者がほとんど居ないのでWB狩りには最適ですね。
2006.06.27-20:36/りょ~くん/URL/EDIT/
  from - りょ~くん
あ、でもアレですね。
障害物が多い&狭いことで、WB+Bstepがしにくいのは難点ですね。
やはり私はペノ池。超タロウもオリ結構落としてくれますし、
WP付近の柱の影に隠れてSP回復afkも出来たりしていいです。
2006.06.27-20:38/りょ~くん/URL/EDIT/
  from - ちびまい@管理人
対抗者がほとんどいないのもメリットですし、
タロウのかわりにミミックが沸いてくれるのでのんびりレア狙い
には最適かと思います。

バックステップはほとんど使いませんね。
これは狩りのスタイルの問題かもしれませんが、SCにすら
入れて無いです(ノω`)


ただ、ペノをがっつり狩りたいのであればペノ池が一番無難かと
思いますよー。
2006.06.27-21:19/ちびまい@管理人/URL/EDIT/
  from - りょ~くん
バックステップ超使えますよ。
おそらく御存知かと思いますが・・・

■使用前■
ペノ発見

WB詠唱開始! ペチペチ(痛

WB詠唱完了! ペチペチ(痛

WB発動中! ベベベベベベベ ペチペチ(痛

ペノダウン

■使用後■
ペノ発見

WB詠唱開始! ペチペチ(痛

WB詠唱完了! ペチペチ(痛

バックダッシュ! ササッ

WB発動中! ベベベベベベベ スンスンスーン♪

ペノダウン

船長部屋は狭いのでアレかもしれませんけどやるとやらないので被ダメ3,400(def50位で)くらいは変わってくるので余裕があるとやってみれば滞在時間が長くなるかもしれません。
2006.06.28-13:50/りょ~くん/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/112-0bfeec36


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
