Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ INT-DEXの長所と短所。

自分自身、こんなキワモノ変わったチェイサーになるとは
思ってもいなかったんですけどね。

まぁ、それはともかくとして。

ある程度ステも完成し、この型の長所と短所がある程度見えてきたので
書いてみます。


まずは日常編。

長所

・最大SPの高さ+回復力が高い
・高DEXのため弓の威力も高い
・高INTによる遊び(盗作SGなど)

短所

・ソロ性能がかなり低い
・防御ステがほとんど無いため避けない 耐えない
・スキル連打しすぎるとPTで寒いことに…!


最大SPはフレジット+王冠で1280前後だったと記憶してます。
正直、トリオ以上であればまずSP切れはありません。
ついでに高DEXのためBBなどのスキルの威力も十分です。
かなり攻撃型なユニットかもしれませんね。

短所としては、避けない+耐えないのでソロがきついこと。
そしてPTでも結構な負担をかけること(ノω`)
旧狩場であれば殺られる前にやらないか殺す、でなんとか
なるんですけれどね。

アビス・ジュピ・タナなどだとこの防御性能の低さが浮き彫りになります。



続きはGv時の短所長所編。
 
Gv時は基本的にストームガストを盗作しています。

そしてCWでWPに潜み落ちた瞬間に…といった感じですが、まずは長所短所を挙げてみましょう。


長所

・サイト完全無効(チェイスウォーク時)
・高DEXによる脱衣成功率の高さ+高速詠唱SGによる妨害の楽さ。
・高SPにより、チェイスウォーク移動によるSP消費が気にならない。

短所

・コートに弱い。
・単体に寄る排除はできない。
・魔法不発に弱い。
・攻城時に決定打を放てない。
・低STRのため物資があまり積めない。


列挙するとこんな感じですね。


長所をさらに具体的に掘り進めれば…

誰よりも早く砦に侵入し、かつ侵入後SGを詠唱する余裕がある。
さらに、ローグ魂時は取り逃したLK、AXに追いつき、無効化する機動力もある。ついでに常にSPに余裕を持って動ける。
偵察かく乱はお手の物(・ω・)

といった所でしょうか。 


短所を掘り進めると…

突発的に攻城をしなければならなくなった場合、非常に耐久力が
低くかつ決定打を放てないため、有効性の低いユニットとなってしまう。

後半の重い時間帯には魔法の必要性が薄れ、妨害ユニットの役割を
果たせない可能性がある。(この場合は脱衣専門、となりますね。)

コートをされるとどうしようもない。_| ̄|○


こんなところでしょうか。


総じて言えば、前半+レース時に特に有効なユニットであり、後半になるにしたがって貢献度は落ちていくユニットになるでしょう。
防衛中心であれば面白いかも知れませんけど、やはりレース向きの
キャラクターであると思います(・ω・)
2006/08/25/Fri 22:53:32  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/
new 神器開放。 / MAIN / Gv対戦感想 その2 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/138-e920b238


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
