Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 同盟周りのお話。

ぼけーっとレーサースレを見ていたら、(いつも情報入手その他、
お世話になっております。)
なんで同盟組まないんだろうね?組んだら砦取れそうなのに。
といった疑問が書かれていました。

私の視点からみれば、のお話になってしまって恐縮ですが。


端的に言ってWoDにとって砦はオマケです。
取れたらラッキーだけど、取れなくても困らないし、
そのために確保戦以外の時間(およそ1時間45分ほどでしょうか?)
を暇防衛やあっちこっちの偵察などに費やしたくない、
全員で一つの状況を楽しみたい。という気持ちが
メンバー間にあるため、同盟には消極的なところがあるのです。


続きは追記で。
長くなるかもしれませんヨ。

 
基本的にWoDは「やりたいことをやりたい時にやる」ギルドです。


無論、そこから除外される行動(WoDが禁止すべき行動として。)
例えば、「旗復帰」「エンブレム消し・偽装」「砦外での妨害行為」などはありますが、
基本的には自由にやっています。

このあたりがWikiで「時にレーサーだったり、攻めギルドだったり、防衛ギルドだったり。」
と称されている所ですね。


そんなわけで、他のGさんと同盟を組むとどうしてもフットワークが狭まってしまう事が多く、前述のWoDの特徴とかみ合わないので、現在同盟は遠慮させていただいております。

無論、メリットも様々にあるのですが、私達の考え方では
デメリットの方が多い、ということですね。


堅苦しく言えばこんな感じなんですが…要は


ウチって基本作戦書とか作ってないから迷惑かけそうだしー
G移動とかしたくないしーそこでも迷惑かけそうだしー
気軽にあっちこっち行けなくなるしー
そもそもウチが戦力になるか疑問だしー
別に砦取れなくてもギルハンやれば経費面はOKだし単独のままでよくねー?
気軽だもんねー。

ってことです(ノω`)


まぁ、そんなわけでWoDがどこかのGさんと正式な同盟を組むことはまずない…
とは思います。臨時で2週間一緒にやろ~ とかなら面白そうですけどね。



一応同盟関連の窓口は私ですんで、もし臨時でちっと組んでみてぇなぁ、
なんて思っちゃったら適当に連絡付けてみてください。
コメントあたりで書くと連絡つく率高いですよ。

しかし、2週間といえどもこんな所と組む奇特なGさん、いるのかね…
2006/09/09/Sat 01:07:52  RO/コメント:1/トラックバック:0/
new 今週はお休み。 / MAIN / Ro各職バトン old

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.11-00:19///EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/145-67ddb072


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
