Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ アリーナ攻略?

最近アリーナにはまっております。

というのも、うちのチェイサーでは、窓ソロが精一杯なのでお金が稼げないんですヨ。

お金がなければ天使cも買えないじゃないかということで、多少時間はかかってもいいからお金を稼げる方法を模索していたわけなのですが。

結局転売よりはこっちの方が向きそうなんで、篭ることにしました。

参考までにミニ攻略ものっけときますぜ(´ω`)
 
まず、私がやるのはLv60-79です。

後々紹介するかもしれませんが、Lv70-89にはホロンが居るため、
私では歯が立たないのです。

ではまず、全体マップ。

アリーナマップ


最初は八の部屋に出ますが、それ以降は番号順に回っていくことになります。

では、攻略。

まず、前提として持っていくものを上げておきます。

中型及び大型武器
BB・BDSなどの強力な範囲攻撃
緑ポ
聖水もしくは万能薬
SP回復財

なお、弓を使う方は 銀矢及び岩石の矢を持っていくと良いでしょう。


では、MAP一

条件は「ゴブリンを5体倒す」ですが、現在は4体でいいようです。

範囲攻撃がある人は、左下に歩き出せば4匹ぐらいに囲まれるので
さくっと殺っちゃいましょう。


MAP二

「敵を避けて北の出口へ行く」

別に全員殺しても構いませんが、いささか雅に欠けるので無視していきましょう。FLEEねぇよ(目安は170↓)って人は諦めましょう蛇行して歩いていくといいです。

私はバックステップで抜けますが(笑)


MAP三

「マンティスを殺せ」

マンティスは4体ですが、ここには貞子オボンヌがいます。
キャメルクラッチで切り抜けましょう

まとめて殺しちゃっていいと思います。中央にはヒドラがいますので、
あんまり寄り付かないように。触手好きなら止めませんけど。

MAP四

「ノンアクティブの敵を殺せ」

最初のゴーレムと最後のマルスだけ殺してしまえばOKです。
途中チェペットがいるので大きく引き離してやりましょう。
引き離せないと地獄を見ます

MAP五

「河童・ヒドラ以外の敵を殺せ。」

出たところを反時計回りに半周すると大体の敵がついてくると思いますので、さくっと殺しましょう。
ちなみに、内訳はオークスケルトン2 レグルロ1 ミスト1 赤こうもり1です。

MAP六

「雅人形を倒せ」

両端にみっちりと天下大将軍が並んでいるので、うかつに近づかないように。
騎士系はプロボ 弓系は一発通常撃ちなどしておびき寄せると○。
他はどうするって?諦めてください
石投げとか、安いスクロールとか…かな?(笑)


MAP七

「全ての敵を倒せ」

ここはジャック2 ミスト1 イシス1が中央にいます。
普通に突っ込んでBBでOKかな?


MAP九

「ゴブリンリーダーを倒せ」

ここは、ホロン4とゴブリーダー 天下大将軍などがいます。

ゴブリーダーだけ足が速いので、部屋に入ったらまっさきにこの場所
20060120173318.jpg



に立ち、ひたすらBBで倒しましょう。

この周囲はガーターゾーンなので、この立ち位置から一歩も動かないほうがいいです。


んで、ボスを倒せばアリーナポイントをもらっておしまい。

労力の割に合うかは不明です。ぶっちゃけ相当疲れますが、たまにはこんなのもいいのではないでしょうか(´ω`)
スポンサーサイト
2006/01/20/Fri 17:36:41  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/
new Gvレポート 1/22 / MAIN / えぅー。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/15-665469b5


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
