Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 同盟総括&対戦感想

昨日付けで靴跡の花さんとの同盟期間が終了となりました(ι´ω`)
昨日は重力に悩まされながらも防衛攻城に頑張っていたようで。
参加したかったなぁ…(´ω`)


さて、簡単に総括といきましょうか。

お互いに防衛の楽しさ、難しさに関しては十二分に学ぶことができたと
思います。週を追うごとにWoD・靴跡の花双方に良い動きが目立って来る
ようになったなぁ、と個人的には思っています。

反面「攻め」に関してはちょっと場数が少なかったかな?
とはいえ、なかなかちょうど良い勢力がないというのも悩みの種では
あるでしょうか。
中堅Lvだと場合によっては攻めてに排除されちゃいますしね(´・ω・)
2週目の念烏、4週目のV1攻めなどで時間は取れたとは思いますが、
もう1~2回じっくりと攻める機会が欲しかったかな?とは思います。


ただ、ウチも靴跡の花さんも「Gvそれ自体を楽しむ」という理念を
最初に据えておりますし、その点で見ると非常に和気藹々とした
雰囲気の良い同盟となったと思います。皆楽しめていたようですしね。
同盟自体は私自身の観点からすると、成功であった。組んでよかった。
と思っております(´ω`)



今後WoD・靴跡の花共に単独となり、WoDはいつも通りに。靴跡の花さん
は、さらに他のGと組むかもしれないし、単独で行くかもしれないとの
ことでした。

もし、また組むことになればDDDFさんや既存の同盟さんとは違った形
になると思います。
その時があればまた、お互いに力をあわせて楽しみたいものですね。

靴跡の花の皆さん、お疲れ様でした。楽しかったですよ!ヾ|・∀・|ノ


続きは簡単な対戦感想です。
 
さて、同盟としてあたったGの対戦感想をつづってみましょう。
印象に残ったところをぽつぽつと…。

-Coloful-さん

主にこちらが攻め、あちらが防衛の状態での対戦。
ダンサー(魂あり)や廃Wizさんがいたような。
とはいえ、防衛というよりは攻め勢力を削ることを楽しんでいるような
感じなのですかね?
アサ系が多いのでSBに特に注意がいります。毒塗られてたら死ぬヨ。


Ailes de Liberteさん

基本的にはレーサー。但しあ!さんと協調行動をとっている。
同盟は組んでいるか不明だが、あ!さん防衛時に遅延解除用?として
一人サイトを回して佇んでいた。
アサクロさん達とプリさんの構成で、一人はどうやらゴスリン持ち。
また、潜伏が上手いので防衛時は見回り必須。
できれば耐久力のあるユニットを見回りさせたい。(一撃死防止)


Day-Dream-千夜一夜-さん

V2で防衛時に対戦。
前衛の量が多い上に、しっかりとタイミングを合わせて突入してくる。
Wizラインまで粘るユニットも2~3いた。
武器はどうやらコートしているようだが、鎧にはコートが無く、
あっさり凍っていた。下準備をしっかりされていたらヤバかった予感。
今は攻城・防衛ともに練習中なのかな?
まだまだ勢いよく伸びそうなところです。


心響く謳歌~伝心~さん

同じくV2防衛時に対戦。
前衛後衛ともに人数がかなり充実しており、その数に物を言わせて
落とすタイプ。
前衛は前衛で統率が取れている。突入タイミングもしっかり合わせて
いるが、やや後衛陣が孤立しがちな印象を受ける。
前衛と後衛の連動性がとれれば、非常に強いGなのではないだろうか。


零式さん

V2のあ!さん攻め、及び羽靴防衛時に対戦。
まず印象に残るのは阿修羅陣。下手に近寄ればあっさり排除を喰らう。
あと、地味に嫌なのがマスターの廃プリさん。
乱戦時や、崩れかかった防衛の時
いつの間にかするすると抜けてEMCを使ってくる。
この人がまず最初に突破することが多いので、この人をいかに排除する
か、もしくはEMCさせて割らせるかの判断がカギ。


あ!さん

V2防衛時に対戦。
WPEMCや、残影単騎突破からのEMCなどで攻めてくる。
残影突破のほうはしっかりとサイトを回して追う役がいれば
問題ない。他のメンバーは釣られないこと。
また、WPEMC使用時はカイトがかかっているときがあるので、できればWiz魂を回しておくとよい。



こんなところでしょうか(・ω・)
2006/10/23/Mon 13:18:50  RO/コメント:0/トラックバック:0/
new ガンスリンガーフィーバー。 / MAIN / キャラクターFile No-02 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/171-fcfa1519


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
