Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 生体3Fソロ 簡単なまとめ。

さて、チェイサーでそこそこ通っていたわけですが。
自分用覚書+もしかしたらやるかもしれない同士の為に
ちょろっと書いて見ます。

まずは所持品+ステの解説から。

20061121140920.jpg


ステは上記の通りです。これは説明不要ですね。
んで、所持品なんですが

魚→300個    ごく普通の戦闘時の回復用
白→20個(名声) スタン直後など、HPが3割切った時の一気に回復用
餅→70個    SP回復(レモンも可、むしろそっちがいいかも)
ハエ→70個    緊急脱出+索敵用(30分やって20個は余ることが多い)


装備は見ての通り。グローブはテレポです。2Fの道のりをすっとばす
のに使用。
安全にいくならアンフロも持ちましょう。
索敵中にフリージングを踏んでの死亡を避けられます。

私はそれで死んだら集中力が切れていると判断し撤退しています。
スリルが欲しいだけともいいます

SCは見て分かりますねい。
ただ、現在ではインティミをほとんど使っていません。
使える状況があまりなく、たまーにLv5でも失敗するときがあるので
封印気味です。使う時はスキル窓を開いて使ってますね。
かわりにリログで切れてしまうリジェクトを入れています。


さて、いよいよ狩り方です。
 
とはいっても、基本的に単独のマガレを物影に誘い込んで
キャッキャするだけですね(ノω`)

チェイサーは特に、チェイスウォークと㌧㌦が素晴らしく索敵に
いいので、最大限にMAPを広く使えます。
また、DEX110+DsignだとマガレのSWを利用してカトリも殺れる…
とは思います。シミュレートすると大体5秒前後ですかね。
対人弓ならもう少し早いと思います。
この辺はうまく見極めて狩りましょう。

基本的には索敵は

ハエで飛ぶ→オーラがいないことを確認→フリージングを踏まないように多少徘徊する→いたら誘い込んで戦闘→いなければ飛ぶ

という感じです。


戦闘時の注意は

HPが4割切ったら白ポで6割をキープする。
SWは乗っ取る。
ピアレスは装備しとけ。
この装備で一番怖いのはLA+クリティカル(大体3.5kダメ)。

スタン攻撃なんですが、聖属性攻撃がmissになる+LDやLAをさらに
かけて来ることが多いので、スタン中にもらうのはせいぜい一発です(VIT40時)
LA+クリに耐えられるHPをキープしておけば問題ないでしょう(ι´ω`)

あと、他のDOP来たらCWとかでやりすごしましょう。
もったいないと思った瞬間に死にマスよ。


とまぁ、簡単な覚書ではありますがここに残しておきます。
あとは体で覚えてください。5~10回も死ねばさっくり狩れる様になり
ますよ(・ω・)b
チェイサーならペット連れて行ってもいいかもね!
|)))
2006/11/22/Wed 00:29:30  チェイサー/コメント:2/トラックバック:0/
new ふむ。 / MAIN / 近況。 old

COMMENT

  from - るー
むー興味深い記事ですねぇ。チェイサー作ってみようかなぁ(ぁ
2006.11.22-08:51/るー/URL/EDIT/
  from - ちびまい
万人にお勧めできる型ではないですが、面白いですよ(笑
たまーに「チェイサーがソロ!?」みたいな意味であろうエモがもらえます。
ペット連れてると倍率さらに倍、みたいな(・ω・)
2006.11.22-09:59/ちびまい/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/195-74aba31f


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
