Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 葛藤、とか。

チェイサーもある程度ステが完成した今、今更ながらGvの動き
に関して悩んでいたりするんですよね。

このキャラの基本的なコンセプト通り、レースで簡単に扱えて妨害や脱衣に一役買うっつーことはそれなりにできている、とは思うんですが…

まだ何かできるはずだよなぁ、という気持ちが常にあったりします。
漠然と、まだこのキャラの力を使いきれていないんじゃないか…と
いう疑問、不安のようなものが底にある感じ…ですかね。
上手く纏まらないんですけどね、自分の中でも。

ほとんど後衛一筋でGvには取り組んでいるので、イマイチ前衛の気分
が掴めないというか…。
まぁ、平たくいえば「このキャラでGvに貢献できているのかな?」という気持ちが常にあるってとこでしょうか。
もともとネタキャラですしね。

ブレイカーはブレイカーとしての悩みがあると思うんですけれど、
ブレイク→アナウンスという形で結果が出るのがやっぱ羨ましいなぁ
と思うわけです。

でもウチの特性上後衛陣が頑張らないとアタッカーは結構大変な目に
合うわけで…。
でも落とした実感はちょっと少ない感じ…


とまぁ、思考が無限ループしている感じですね…(笑)


実際アタッカーの目から見て後衛の存在ってどんな感じなんでしょうね?
どっちかというとWoDの人から聞くよりも他のレーサーさんやGの方々に聞いてみたいですなぁとは思ってるんですけれど…。ううむ。

あ、WoDの敵に回ってぶち当たればいいのか。

アタッカーをやってみればわかるのかな…?
アサシン消しちゃってるしなぁ(;´Д`)<ナイトでもやるか?
…使えるレベルになるまでに入社式になっちゃいそうだ…(笑

なんかgdgd書いちゃったなぁ。
まぁ、私でも悩むことはあるんだyp!ということで一つ
お目こぼし願いますのよ(・ω・)
スポンサーサイト

2006/12/26/Tue 19:20:08  RO/コメント:8/トラックバック:0/
new お礼。 / MAIN / Gvレポ 12/24 ~一夜限りの大暴れ~ old

COMMENT

  from - るー
いいかぁーちびまい殿ーよくきけぇ(えらそう
アタッカーは確かにアナウンスって形でGv貢献してる(?ってのが目に見えやすいけど
前衛が安心してブレイクできるのは後衛の妨害なり、が生きてくるわけで、感謝は俺はしてるけどねぇ。レースとか攻めとかでも前衛だけがいればできるわけじゃないし、後衛だけいればできるものでもないかと。お互いの助け合いが大事だし、それがうまくできてるところはきっとGv楽しんでるんだと思いますよ。俺はその人がその人なりにできることをやってくれてればそれでいい人なので、参考にはならないかもですな。
2006.12.26-20:40/るー/URL/EDIT/
アタッカー(HP10000↑ペコ・ソロ)として  from - まrr
怖いBEST4
■入り口付近
 1.阿修羅
 2.忘れないで
 3.速度減少
 4.粘着ハンター
■エンペ周り
 1.阿修羅
 2.フルストリップ
 3.エンペ叩いてる(自分より強そうな)他職
 4.なんか強い攻撃全般
です。
僕が敵でWoDと戦った場合。
仮に入り口付近でフルストリップされたら、妨害に徹します。
4名くらいの味方の進軍が止まるでしょう。
速度低下系は、武器を持って叩ける分、エンペへの執着は削がれません。
エンペ周りでフルストされても叩き続けます。
割れる可能性もある。

舞さんは、ペコ含みでもWoDで上から3番に入るくらい
エンペ到達が早いので、黙ってエンペ叩いたらどうでしょう。
真剣な話、勿体無い。
沫雨にもついていける足は持ってると思います。
足止めも重要ですが、せっかくのチェイサーなんだし、
対抗勢力によってはエンペ直行がいいんじゃないすかね。
エンペに張り付いて叩きつつ、敵にフルストして。
チェイサーやったことないけど、僕も君くらい速くエンペに着けるなら
間違いなくエンペ叩きます。敵はみんな素手にしてからね!
出遅れたら妨害に徹すればいい。

スタンドプレーは大事だと思う。
自分が格好よく目立つ動きをすれば、
結果的に仲間も助けることになるし、
満足感が違うんじゃなかろうか。
隠れたナイスプレーを見てる人は見てる。

最後に。
WoDでプレーしてると舞さんの動きはどちらかというと後衛寄りで
大変頼もしい。入るといつもSGが降ってる。
でも、自分に変化を求めてるなら前衛に徹するのもいいのではないでしょうか。
僕は応援しますし、それを望んでいます。
SG一発打たないことで3分の2画面は先に進めるんじゃないかな~!
前衛でも後衛でもヒーローになれる人材は、そうはいませんよ。
僕の騎士のコンセプトは後衛の仕事もこなす前衛です。
同じものを、一緒に目指しませんか。
2006.12.27-03:53/まrr/URL/EDIT/
P.S.  from - まrr
入り口付近で心強い味方BEST3
 1.ダンサー(忘れないで)
 2.Wiz(SG等)
 3.プリ(速度減少を速度増加上書き)
エンペ周りにいて心強い味方BEST3
 1.阿修羅
 2.脱衣(チェイサー・ローグ)
 3.アタッカー

SG・脱衣・アタッカーと、1人で3つおいしい職ですね。
上記より。
エンペ周りの方が活躍できる場面は多そうだね、と思います。
2006.12.27-04:02/まrr/URL/EDIT/
P.S.2  from - まrr
訂正
入り口付近で心強い味方BEST4
 1.ダンサー(忘れないで)
 2.Wiz(SG等)
 3.自分より前に進んでいる味方
 4.プリ(速度減少を速度増加上書き)
2006.12.27-04:09/まrr/URL/EDIT/
  from - ダイン
 職によって悩みは色々あるもんですね、だけど、ちびまいさんは相手にとってどれほどの恐怖を与えているか!!
 自分はWODと当たった時に一番怖いのはちびまいさんです<かなり本気で言ってます
 大抵脱がされて南無る・・・orz
 もっと自信を持って下さい!!
2006.12.27-22:12/ダイン/URL/EDIT/
  from - 和歌那
>実際アタッカーの目から見て後衛の存在ってどんな感じなんでしょうね?
 とのことなのでヘタレながら一応アタッカーな私の感じ方。

 味方後衛:縁の下の力持ち、競争相手を減らしてくれる存在。
 対抗後衛:妨害うざい、私以外の人を狙ってくれ。

まあ、少数レーサー?のアタッカーの立場としての悩みをいうと、
妨害に捕まると割るのがほぼ絶望的というプレッシャーかな?

エンペで競り負けが続いたときとかにギルメンのストレス溜まってるのを
感じたときとかにはかなり胃が痛くなります'`,、('∀`) '`,、

深雪さんはよく到着前に割られて自分の存在意義が・・・。
とか悩んでるときも多いですな。
速度変化POT使わないと追いつく前に割れるってのが多い様子。

妨害メインじゃないギルドなんで参考になるかはわかりませんけどね(汗
2006.12.28-00:51/和歌那/URL/EDIT/
  from - 日向
すみません実家にPCがないせいで、完全に出遅れちゃったというオチ…orz

アタッカーから見た後衛の意義だけど、ちびまいさんがそういう悩み持ってるとは思ってなかったですよ…
というのはWoDさんを相手にするとアルカさんとちびまいさんとモンクの人(名前把握してないんです…ゴメンナサイorz)によく仕事をされて負けてしまう事が多々あるからです。
だからそこまで不安視することはまったくないと思うんですよよよ。
今ではスタートがCWがあって早いこともあって、ちびまいさんほど(個人的に思ってるだけかもしれないけど)スタダで激しい争いする人いないですもん(笑

あと後衛の重要さも無視できないですよ。
というのも元々自分はLK完全ソロでのレーサーだったんですけど、自分が完全LKソロのGvからLK+プリでの別働をはじめたのはもはや前衛1人でやれることには限界があるからと感じたからです。
サポートしてくれる方がいるだけで勝率がかなり変わるんですよね。

最近は拳聖の出現もあってLK+プリでのGvにも限界が見えてきたかなと思うことが若干あります。
17日のGvだったかな?ちょっと忘れたけど、APももはや従来の別働のイメージでは予想できないくらいに人数が多いこともありますし、傍から見たらまたあのLK好き勝手やってるよ…と思われるかもしれないけど(てか特に他のギルドの人にはそう思われてるだろうなぁ(笑))後衛イラネとかそういうのはまずありえない。何言ってんのって感じです。

それこそ和歌那さんには申し訳ないけど和歌那さんの言いたいこととほとんど同じなんですよね(苦笑
こんなのと一緒ですいませんほんと。

長々書いちゃって、こういうのは自分の部ログでやれって言われそうだけど、みんな名前だしてここにレスしてたので意思表示みたいな感じで書いて見ました。
目障りだったら消しちゃってください。
2006.12.31-23:15/日向/URL/EDIT/
お礼。  from - ちびまい
ブログにも書いたけれど、こちらでも。

励ましの言葉ありがとうございます。
回りに同じ型のチェイサーが少ない上、さらにGvもやってるとなるとほとんど
いないため、本当に手探りなんですよね…。

そんな中でしたので、皆さんの言葉が凄く励みになりましたし、
これからの指針もおぼろげながら見えてきた気がします。

Gvでは敵同士なのに暖かい言葉をかけていただいてマジ感謝です。
でもGvでは手を抜きませんが。

普段は個別のレスをするんですが、あまりにも長くなりそうなので、ココでまとめて
お礼の言葉を。本当にありがとうございました(*´ω`)人
2007.01.01-13:39/ちびまい/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/215-c9754c7f


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
