Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ メダル集めの友。

のんびりまったりメダル集めに勤しむ日々ですこんばんは(´ω`)
この時期はレポートやなんやらで忙しいので、こういった
ものを書きながらできるレースはありがたいですね。

そこそこメダルも溜まりました(´ω`)<今293枚です

さて、話は変わって。

最近友人に薦められてZill O'll infinite(PS2・コーエー)を
やってたりします。

で、ドハマりしまして、結果更にレースが
はかどっている結果になってm(#´ω`)=○)゚ω゚).':;*.';:

レポも落ち着いて暇ですし好きなキャラでもつらつら書こうかと。
 
・戦闘

基本的にぬるめ。
属性相性を理解して魔法ぶっぱなせば大概何とかなる。
ただ、状態異常が非常に厄介なので、それだけ注意、あとは力押し。
武器が8種類ぐらいあるので、主人公に色々もたせても面白いかも。


・主人公(男女選択可能)

基本的に喋らないドラクエ型主人公なので、こやつにいらつく
ことはない。でも選択肢は全体的にヘタレっぽい気がする。
基本システムの関係上、どんなタイプにもできる。
私は魔法型にすることが多いかな?
オープニングイベントの選択によって、いくつかのエンディングが
見れたり見れなかったり、性別によっていろいろ違ったりする。


・ゼネテス

ユル軽そうな人に見えて実は…というタイプ。もろ好み
1週目ではラストバトルで敵対し、泣く泣く
ナックルで殴り殺しました(つД`)

・アンギルダン

グッドジジイその1。真紅の鎧を身に付け
水に飛び込むおじいちゃん。カッコはいいけど沈む
ってば・・・
このおじいちゃんはイベント関連ですごくよく死ぬ。
ってーか短気すぎだよじいちゃん…(ノω`)
「人生は酒、そして酒より冒険ぢゃ」…無理はすんな。
「体に入るものに悪いものはないわい!」…んなアホな。

・ゾフォル

グッドジジイその2。予言者らしく、いろいろ予言
しては迫害されたりされなかったり。
言わなきゃいいんだけど、言わずにはいられないのだろうなぁ。
苦労をしている爺ちゃんだけど、序盤はいいひと。
この爺ちゃん仲間にしたかったなぁ…(´・ω・)

・シャリ

多分ショタ系担当あっちこっちに現れては人さらったり
魔物呼び出したり人を闇に落としたり…。
でもなんか憎めないんだよねぇ。
こやつのエンディングもあるらしい。4週目で狙ってみよう
ぐわ~や~ら~れ~た~

・アトレイア

盲目の王女。政変で光を失ったとかなんとかで、中盤に
シャリ君の依頼を受けて彼女の光を取り戻すイベントあり。
健気なタイプだけどちょっとネガティブ思考。

・ティアナ

アトレイアと同じ国の王女で、アトレイアより上位の王位継承権をもっている。
すごく腹黒な気がするのは私だけだろうか
ある条件を満たすとラスボスさんになる。
その時は全力でタコ殴りますよあたしゃ。へへへ。

・フレア

火の神を祭る神殿の巫女さん。(他に地・水・風の巫女がいる)
こういうタイプに私は弱いっ…。・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろネタバレるんで詳しくは言えない、言えないが…
シェム爺(フレアの世話してる人)ちょっと報われなさ過ぎるぞ(ノω`)
この人のエンディングは…。
こういうセリフ一度でいいから言ってみたいなぁ…と思っちゃいますね。言った後照れ隠しで殺しちゃいそうだけど、私

・ヴァイライラ ヴィアリアリ

双子。未だにどっちがどっちだか混乱する。
装備がナックル固定なので、主人公にナックルを装備させて
ラスボスを殴り殺すのが楽しいよ!
竜相手ですら素手で殴り殺すこの姉妹に乾杯。


総評

まだまだ魅力的なキャラはいるけどこの辺で。
戦闘  …☆☆   ちょっと楽すぎ。爽快感が欲しい人には向かない。
シナリオ…☆☆☆☆☆ 1つのイベントでも、色々な立場で関われるのがオイシイ。時には仲間になるキャラと刃を交えてみたり。何週でもできそう。ただ、イベントが詰まりに詰まってるところとそうでないところの差が激しい。

キャラ…☆☆☆☆ 爺ちゃんがいいキャラしてるゲームは良いゲームだ!と思う。いい爺ちゃんたちじゃった…。


久々に長く付き合えそうなゲームです(*´ω`)


スポンサーサイト
2007/01/12/Fri 23:14:29  雑記/コメント:0/トラックバック:0/
new 1/14Gvレポ ~重いってレベルじゃねーぞっ!!~ / MAIN / Gvレポ 1/7 ~あけおめ。~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/222-976a7c06


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
