Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ま、適当にステでも。

チェイサーが目標としていた95/66を達成しましたので一発このキャラ
のステに関して話しておこうかなと思います(・ω・)

まず、素ステですが…

STR 1(+8)
AGI 1(+10)
VIT 44(+4)
INT 82(+3)
DEX 99(+12)
LUK 1(+6)

となってます。
これに必要に応じて装備を付け替えているのですが…一つ一つ書いてみましょう。

デフォルト(GX・BB共通)

STR 1(+8)
AGI 1(+11)
VIT 44(+4)
INT 82(+10)
DEX 99(+12)
LUK 1(+6)

ステータスが上がる装備は
ルドラの弓(INT+5)・ミストレスの王冠(INT+2)・シーフクロース(+1)
ってとこですね。アクセはsign固定です。INTが92と半端ですが、これに
ハチ蜜ハーブティーで+3して、GXを使用しているのが現状です。

で、Gv時

STR 1(+8) 
AGI 1(+10)
VIT 44(+4)
INT 82(+3)
DEX 99(+27) QDナイフ 矢りんご ニングロ×2
LUK 1(+1)

これがレース時の基本です。QDは場合によってはQVにしてDEX-4 Vit+4に
したり、盗作しているスキルによってはデフォルトのステのままだったりします。

で、自力無詠唱ですが…
DEX99 +10(ブレス)+10(DEX料理)+16(装備)+12(JOB補正)+3(集中1)
でDEX150となります。つまり…

支援・DEX+10料理・QDナイフ・矢りんご・ロッカ服・ニングロ2個・鬱箱
1個
をそろえれば1分無詠唱ができます(|||´ω`)<意外と条件厳しいですね
それでも牽制用としてはなかなか面白いんじゃないかとは思います。

で、ここからは先のお話。

Lv98時点で止める事を想定した場合、ステは基本的に2種類かなと思います。即ち

VITでマッシヴ
INTでインテリ

の二者択一です。

まだまだ筋肉鍛えるんじゃー!型(素ステ)

STR 1
AGI 1
VIT 54
INT 82
DEX 99
LUK 1

いい加減賢くなろうよ 型(素ステ)

STR 1
AGI 1
VIT 46
INT 87
DEX 99
LUK 1

スタンを少しでも減らしたいなら前者、バランスよくステを揃えるなら
後者でしょうか。有料アイテムを使っちゃうと後者はINT115(支援・バゼ装備時)と中々馬鹿にならないINTとなります。VITも60とそれなりですね。
筋肉型の場合はVIT68…うーん。スタンを本当に少しでも減らしたい方なら(ry)ですね。

95以上に上げる気もあんまりしないのですが、上がったら多分、私は
後者のステを目指して振ると思います(ι´ω`)

2007/01/22/Mon 19:53:32  Gvレポ/コメント:2/トラックバック:0/
new 告知とテスト / MAIN / Gvレポ 1/21 ~休載~ old

COMMENT

  from - まえ
Gv時しか使えないけど、WoDと同盟組んで必要なときに同盟マスターが同じ砦内で臨戦態勢使えば鎧が㌦やアンフロ、憂鬱な箱なしでも無詠唱可能だと思います。

WoDと同盟組める臨戦態勢だけ使えるG作ってみても面白いかも?臨戦態勢使用ギルマスには効果ないけど、同盟マスターにも効果あります。砦入ってすぐ臨戦態勢使って、使い終われば外でて、リログさせれば無詠唱状態ずっと維持できるかも!
2007.01.23-15:09/まえ/URL/EDIT/
  from - ちびまい
臨戦態勢を使うという発想がなかった Σ(´ω`)
実際㌦アンフロは欲しい所ですし、考えてみる価値は高そうですね(*´ω`)
2007.01.28-09:24/ちびまい/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/227-3dd0e731


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
