Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ DSキャンセルの有用性in窓手盗作DS狩り。

はいこんばんは。中の人が春休みに入ったはいいが、今日メンテなので
ちょいと私の狩り方を記して見ましょう。


持っていくもの(30分の分量ですね。)

もち  100個
蝶の羽  1個
炎の矢 600本
覚醒   1個

装備

+7アンダーニースビホルダーアーバレスト
+4フード オブ ボウマスター
エキストラシーフクロース
ヒルクリ(無くても平気)
テレクリ(これはほぼ必須)

かつ、DEX100↑

で狩っています。

窓特化アバ+ドラゴンテイル外套+ピッキ服+DEX100ですと、

ほぼ窓手が3確です

ごく稀に打ちもらしますが、せいぜい1/1000ぐらいな気がしますね。


そして、いよいよ狩りかた。

基本的に盗作DSですと射程が短く、AGI1である以上連射も効きませんので、どうしても倒す前に一撃くらいます。(その場でDS連射すると)

ので、移動しなければならないわけですが、移動すると狩りのテンポが間延びする上、移動先にガーゴイルが!なんてことにもなります。

そこで、DSキャンセルを使うわけですね。
手順としては


まず一発DSを打つ→先行入力でもう一発DSを入れておく→2発目のDSを打つ光が見えた瞬間に移動したいセルをクリックとなり、


DSキャンセル成功の図


このように、「光りつつ移動している」状態になります。

この時点で、3発目が打てる状態になっています(ディレイキャンセルですね)ので、すぐに窓手にDSを打てばOKです(´ω`)

これを使いこなせれば、当然死亡率も下がりますが効率UPの面でも効果は覿面です。

上納値から逆算すると、DSキャンセルを使わないときは大体800k~900k/h
使うときは1.1M~1.3M/h出るようですね。



このDSキャンセルはASPDが遅いVIT脱衣ローグ、雷鳥さんあたりには役立つのでは無いでしょうか(ι´ω`)

あと、当然といえば当然ですが

1発目DS→先行でのDS(キャンセル)→3発目→先行入力でのDS(キャンセル)→5発目→先行入力(ry)

というのももちろん出来ます。

これで3体ぐらいの窓手をキャンセルを切らさずに狩れると気持ち良いですよ(ι´ω`)<ソロの楽しみの一つです。

1発目→2発目(キャンセル)→3発目(窓手A死亡。Bに先行DS入力)→4発目(窓手BにDSが行く。もちろんキャンセル使用)→5発目→6発目(窓手B死亡。キャンセルしつつCを狙う)→7発目→8発目(キャンセル移動)→9発目(窓手C死亡。殲滅完了。)


という手順です。決まったら気持ち良いのでぜひお試しあれ(´ω`)

2006/01/31/Tue 12:44:35  チェイサー/コメント:1/トラックバック:0/
new ぶち切れ商人。 / MAIN / ある会話。 old

COMMENT

  from - Naru
まいにゃ、一人で商人についてぼけ突っ込みしてる見て無言になった
2006.02.01-12:48/Naru/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/23-5fd5c665


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
