Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ DSなお話。

ダブルストレイフィングじゃありません(´ω`)
ニンテンドーDSを先日購入し、ちまちまとプレイしています(・ω・)

やってるのは『世界樹の迷宮』(アトラス)
薦めてくれた友人いわく、「普通にプレイしていてもマゾい」一品。
ならばやるしかあるまいということでプレイ中です。

PTメンバー、主人公ともにいっさい喋らないのがまたよし。
いろいろ想像しがいがありマス。アトラスさんもそれを狙ってたとか何とか。


で、肝心の主戦PTは…長くなるので追記に。

全滅は1回。鹿の角が欲しい→たしかFoeの鹿がもってたよね→挑む
その後やっとの思いで一回倒しましたが、帰りみちにザコで鹿型の敵。
…_| ̄|○|||

現在3Fに入ろうか迷ってるところ。平均レベルは6(´ω`)

 
パラディン♀・金髪ストレート・使用武器:剣と盾

リーダー。基本的に防御要員だけど、一応将来的には盾で
ぶん殴れるようにはしたい。ガード系は頼りになります。
基本的に慎重な性格だが、食い物系トラップにはすぐひっかかる。
「モグモグ…これは食べられませんね。ごちそうさま。…おなか痛…」

ダークハンター♂・褐色白髪・使用武器:鞭

後述のバード♀と姉弟。なぜか弟の方だけ白髪なのだが理由は察しろ。
「禿げなかっただけマシ」とは本人の言。
腕・頭を鞭で縛り弱体化させたり毒の鞭でしばいたりと、
ややトリッキーな前衛。ちなみに現在死亡率ナンバー1。
どうみても薄幸属性です本当にありがとうございました。
「鹿か…ってちょ、コラ馬鹿姉貴何俺を盾にしてんアッー!?」

バード♀・褐色黒髪・使用武器:弓

前述のDH♂の姉。とにかく歌って踊って皆を鼓舞する。
硬い敵には属性付与とある意味PTの要。
攻撃自体はあまり得意ではないが、踊りの効果でPTに貢献する。
DH♂が若くして白髪になったのはたぶんこの人のせい。
「♪~♪~ あ、ごめーん撃つ対象間違えちゃった。」

メディック♀・金髪長髪・使用武器:杖

PTの回復役で、多分最年長。っていうかマーガレッタにしか見えない
回復を一通り取ったら殴りスキルもあげようか画策中。
多分財布はこいつが握っている。
「うふふ、無茶は禁物ですよ?はい、キュア…あら、反応がありませんわね」

レンジャー♀・金髪・使用武器:弓

地味だけど戦闘能力が高い人。Mobの足を打ち抜いてじたばたするのを
見るのが大好き。ただし、弓を射る以外のことは絶望的。
中の人の気分次第でアルケミスト♂とレギュラーが交代する。
地味だといった奴は殺せ、が鉄則。
「私の戦い方にケチつけてムカつかせたヤツぁ何モンだろうーーーと許さねぇ!!この戦闘スタイルが地味だとォッ!?」

-----------------------ここからサブ組--------------------------

アルケミスト♂・金髪・使用武器:杖

一応サブにいるにはいる。やたら固い敵ばかり出るときはこいつの出番
だが、いつもは金策部隊のリーダーをやっている。
アルケミ・レンジャー×4で木々を伐採して、戦闘メンバーのサポート。
得意術式は炎と毒。
「私達が働かなければ、ギルドは立ち行かん…が、たまには冒険に行きたいものだ。」

ソードマン♂

パラディンを入れる必要が無いとき…というか、2軍のリーダー。
ブシドー・カースメーカーあたりが加入したら活躍するだろう。
今はギルドでアルケミスト♂とともに金策メンバーの管理をやっている。
「リーダー、使わない武器くれんのありがたいのだが…たまには新品を
使わせt…いや、なんでもない。」

4レンジャイ

迷宮1Fで気を伐採し、商店に売ってお金を稼ぐためのメンバー。
「「「「短ッ!?っつかまとめるなー!?」」」」

見た感じの年齢では

メディック>バード≧パラ=ソードマン≧レンジャー>アルケミ>DH
って感じになってますね。
2007/03/03/Sat 11:32:09  雑記/コメント:0/トラックバック:0/
new 世界樹日記2。 / MAIN / セージ狩場紹介:生体D1F old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/245-44c5ee0b


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
