Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ せかいじゅにっき 4

世界樹の迷宮プレイ日記です。

13F~16F踏破済み。

※多少のネタバレは含みますが、
極力攻略法などは書いていかない方針にしてます。
罠にはまる中の人の様子を見てお楽しみください。
 
13F

ワニに挑戦!1!1!→ちょwwwwお前戦闘反応型かyp!?
画面にはワニ×3。

しかしベストメンバーで臨んだ上に、薬もしっかり持っていたので
ズタボロにされつつも勝利。だがドロップ無し_| ̄|○|||

14F

先に登り階段を見つけたので13Fへ。
紫水晶のかけらと、採取伐採ポイント発見。
一旦引き返し一通り採取…TP50回復剤売り出された!1!!
これで探索が楽になるなぁ(´ω`)

下り階段を探し、無事に見つける。平均37前後で、ちょっと火力が
足りないか…?と思いつつ、15Fへ向かう。

15F

なんかキャベツっぽい人間がここは通さん!といって空飛ぶエイを
消しかけてくる。
しかし付与した上に陣形使いつつ各種縛って乙。
いや結構痛かったけど。
一応倒した時点で引き返し、再度突入。16Fへ。

第4階層

森→密林→海→枯れた森

ということで、16F到着。

とりあえずMAPつくるかー。ということでMAP作りしていると
ツスクル単体に遭遇。カースメイカー解禁だそうな。
彼女の言によるとレン(仲間のブシドー)は『過去に囚われている』らしい(一応色伏せ。)11階で最深部にはいくなつってたし、ひょっとしたら戦うのかな、レンと。(一応色伏せ。)」

MAP作り終えると、採掘ポイントが磁軸からけっこう近い。
よし、お金稼ぐぜー。→50000enほどためる。

で、友人の言葉に従い、再度10FのBOSSをしばき倒すことに。
なんでもレアなドロップがあるらしく、それを売ると強い杖が手に入る
そうな。メディが殴り型になりつつある私には欲しい…!

しかし、10回ほど戦っても落とさず。
4ターンか5ターンぐらいかかるので、雷撃専門+博識アルケを作成。

メンバーは

 ダクハン メディ
バード レンジャー アルケ

で、ダクハンは縛りLv10 メディは付与殴り バードはメディ・ダクハンの順に付与レンジャーはアザステ アルケは大雷撃で取り巻き吹き飛ばし

これで3ターン安定撃破。6度ほど戦い、なんかレアっぽいものドロップ。
シリカに売りに行き新商品GET…!って高いわーっ!?
58000enしやがるんですけど…_| ̄|○
16Fで採掘続行し無事入手。

あとはLvageに勤しんでましたとさ。ちなみにヘヴィスト覚えたんですが
、アリに300↑でます。カエル道場の保護者役にぴったりだわ…。
カエルには通常攻撃で180↑でるんで確実に一撃です(*´ω`)

今んところのギルドメンバーのLvは…

ダークハンター Lv43 
パラディン   Lv40
レンジャー   Lv37 
バード     Lv37
メディック   Lv43
アルケミスト  Lv23 (雷撃+博識)
レンジャー   Lv28 (採掘採取伐採Lv10)
レンジャー   Lv26 (警戒歩行7 採掘10 オウルアイLv3)
カースメイカー Lv35 (力祓い10 昏睡10 封呪言・下肢9)
ブシドー    Lv20 (上段5 卸し焔1)

ってとこですな。ブシドーを首討ち先に取らせるべきだったかな?
と考えてます。あと、炎・氷専門の博識アルケも欲しいっすね…。
雑魚戦はカスメ+レンジャーの先制睡眠コンボがかなりイイ。

対雑魚・弱めFoe            対強Boss・foe

 ダクハン メディック        ダクハン パラディン
バード レンジャー カスメ    バード メディック レンジャー

が基本形になりそうです。課題はパラのレベルageかな?

クエストは、樹海の戦士Ⅱでパラが7回ほど殉職した以外は順調です。
「冒険者の魂に安らぎあれ」は受けてないんですが…行ってみますかねぇ。
2007/03/09/Fri 15:37:36  世界樹の迷宮/コメント:2/トラックバック:0/
new Gvレポ 3/11 / MAIN / 世界樹にっき 3 old

COMMENT

  from - こあーや
次回予告
大盗賊の宝を漁りに行った一行。しかし強大な敵が立ちふさがる!

次回「40そこらで対策なしだときついからやめとくといいかも」

君は次回予告を信じてもいいし、信じなくてもよい。


そっから先のFoEのレアうpには色々条件があるから色々して倒すといいかもしれない。
2007.03.09-19:52/こあーや/URL/EDIT/
  from - ちびまい
DIONとFC2の相性が悪いっぽく、更新不能な日々です_| ̄|○

なんとか対策したいところですけどねぇ…。
2007.03.13-14:21/ちびまい/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/249-8b9fd3ea


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
