Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Gv盗作考察。

今回は3本立てでお送りします(´ω`)

給料日前でお金ないんで引き篭もってる為暇なんです


一本目は「INT型チェイサーのGvの盗作考察」 ですえー。

基本的に☆☆☆☆☆(高評価)~_| ̄|○(低評価)

で評価し、3つの局面(攻城 防衛 レース)
で分類しています。★は☆0.5個分です。
 
○ストームガスト

特徴は…

魔法が発生している時間が長く、発生している間は効果範囲に入ると
確実に当たるため、ダメージにムラがない。

ほとんどのWizが持っているため、入手が簡単。

Lvによって詠唱速度が異なるため、用途が広い。

といった所。

攻城時  ☆☆☆(無詠唱達成できるなら☆+1)
防衛時  ☆☆☆☆(ただし、INTの高い廃WizさんとSGが被る場合☆-2)
レース時 ☆☆☆☆☆

バランスよく使える優等生です。
迷ったらこれでいいかもしれないですね(´ω`)


ロードオブヴァーミリオン

特徴

暗闇付与
SGに比べると効果時間が短い上、Lv1でも詠唱が早くならない。
風鎧の普及でしょんもり。
SGと被らないので防衛時のHITSTOPには優秀。

攻城  ☆☆☆(SG使ったほうが…)
防衛  ☆☆☆☆★(高INTなら意外にグッド)
レース ☆☆☆(素直にSG使えって。)

攻城・レースにおいてはSGの下位互換です。
ただし、防衛する時にINTの高い廃WizさんがSG
打つならばこっちを持っていても良い。
暗闇はいらない子。


メテオストーム

隕石が落ちてくる時と落ちてこないときの差が激しく、ダメージに
ムラがある。
重なれば重ねるほど強い。
スタン付与は地味に効果的。
狭いところでは使いづらい。
火属性の為アンフロ風にも良く効く。デッドリーにはさらに良い。


攻城  ☆☆☆☆(狭い所なら-2 無詠唱達成できるなら☆+1)
防衛  ☆☆☆☆☆ってレベルじゃない(冗談みたいに降らすことが出来ます)
レース _| ̄|○ (当たらないってば。)


「動いていない」相手なら最強。「動いている」相手には最弱。
「広い」所なら効果覿面。「狭い」所だと効果半減。

使える局面と使えない局面がはっきりしている癖のある大魔法です。
しかし使いこなせれば一番嫌な魔法になりますよ。


ボルト系列(JT含む)

安定したダメージ。
単体攻撃なので不発なし。
ブラギに乗れば鬼になれる…か?

攻城  ☆☆(…阿修羅でも邪魔する?)
防衛  ☆☆☆(無詠唱なら★+1してもいいかも)
レース _| ̄|○(んな暇あったら脱がせ)

忍術関連は詳しくないので省略。
Dekoさんのブログ見に行くといいよ!


飛び蹴り

魂消せるぜ!
足の速い奴に追いつけるぜ!
状態異常も狙えるぜ!

攻城  ☆☆☆★(先行突入で魂はがし。EMCマスターなら☆+1)
防衛  ☆☆☆★(ER待機組に嫌がらせ。)
レース ☆☆☆★(EMCマスターなら☆+1)

使いこなせれば化けるスキル。
魔法使いが足りているならこれがいいかもしれない。


グランドクロス

超高威力。
ただし聖服ないと自分に超高威力。
ゆえに凍りやすい。

攻城  ☆☆☆★(潜伏からGXをキメろ!)
防衛  ☆☆☆☆★(粘ってる奴にとどめだ!)
レース ☆☆☆(ドル付バーサクLKを殺してしまえ!)

レースでは武器脱がし優先したほうがいいですけどね、張り付かれたら。
防衛ではOP制限がきついっちゃきついですが、
かなりの高威力スキルであるため連打するといい感じに敵が蒸発します。


今回はこんなところで。
2007/07/03/Tue 14:04:43  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/
new Gv自勢力・他勢力考察 / MAIN / Gvレポ7/1 ~新装備 襲来~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/279-9173c40c


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
