Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 説明ッ!!

ステータスに関して。

現在3種類のステがあります。

1、通常ソロ時
2、PT(弓)時
3、PT(魔法)時

んで、こっからは画像で説明しますね。

通常ソロ時



これが通常ソロ時の装備、ステです。


んで、次がPT(弓)時


弓でPTに参加するとき。



最後に、魔法を用いるとき

ニンブルとフェンは持ち替えですね。


とまぁ、こんな感じです。

んで、理想系は

素ステでLv91完成。()内はJOB補正その他(JOB60想定です)

STR 1 (+7)
AGI 1  (+10)
VIT 27 (+3)
INT 85 (+3) →(バゼ装備の場合+5、頭装備をミストレスで+2)
DEX 96 (+24)
LUK 1 (+6)

矢りんご+ニングロ×2で計算しています。
Gvの関係上もうちょっとVITを伸ばしたいところですかね。
適宜INTを調整することになるかも…?

2006/04/04/Tue 19:14:52  チェイサー/コメント:3/トラックバック:0/
new マビノギ総集編。 / MAIN / 育成のお話。 old

COMMENT

  from - ジオ
なるほどなるほど。
DEX88からINT極振りにしてるのかと思ったら
DEXが高めになってますね。
窓手狩りだとDEX100で良さそうだから
新狩場や脱衣の確率と魔法の詠唱速度の為の
DEX計画ってやつなのかな。
自分はバゼ装備でINT105には持って行きたいなって思ってて
LV90時でINT97+8(バゼ時)DEX88+12(アバ時)な予定かな。
2006.04.04-20:49/ジオ/URL/EDIT/
  from - まい
スキル振りが盗作脱衣型であること。
DEX110で中型アーバ+ドラゴンテイル+ピッキで
窓3確になること+火矢でもガーゴが3確であること。
<s>(自力DEX120達成による無詠唱魔法の誘惑)</s>

などが主な理由ですねぇ。

93くらいまで上げられたらとは思いますけど、はてさて。

あ、こちらからリンク張りかえしてもよろしいかしら(´ω`)?

2006.04.05-01:59/まい/URL/EDIT/
  from - ジオ
リンクフリーなので適当にどうぞ|ω・)ノ
そう考えるとDEX上げた方が窓手に関して楽になりそうだね。
とりあえずはDEX100でいいかなって気分だけど
PTメインかソロメイン(窓手)になるかでその辺の選択を改めて
考えないといけなくなりそうだ。
2006.04.05-02:28/ジオ/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/47-a683a666


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
