Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ GD2・もうちょっと突っ込んだお話。

先日狩場としてGD2をあげましたね。
結構な時間を狩り、大体効率、金銭面共に平均化できるだけの
データが揃いましたので、報告しようかと思います(´ω`)ノ


狩場:ゲフェンダンジョン2F

主な装備 :+10QMC ピッキシフクロ 目隠し レイド外套 等
経験値効率:Base 1M~1.2M/h  JOB 900K~1.1M/h
金銭効率 :収集品120k/h 青ハブ20個前後/h 青箱1~3個/h 他レア


特徴としてはJOB経験値の高さ・金銭効率の高さでしょうか。

青箱はだいたい覚醒が切れる前に1個は期待できます。
また、青ハブ・青ポもちょくちょく落とすので取っておけば○ですね


この狩場は装備もちかえなんかしなくても効率がこのくらいは出ますので、かなり良狩場だと思われます。
呪い対策に万能薬を10個ほど持っていくとなおよし。


数を狩る狩場ですので、ミミッククリップ・ミストケース頭等との
相性も悪くは無いかと。その場合金銭効率は上がります。
ただ、ちょっと経験値効率は下がるかも?


あと、トレイン狩りはお勧めしません。
というのも、

1 ガーターでBB打ったら死ぬ
2 ガーターでなくとも運が悪ければ死ぬ(QMC吸収失敗)
3 グールが足が遅いため巻き込めない(収入がちょっと落ちる)
4 そもそも見栄えが悪い(死んだらカッコ悪いc⌒っ.д.)っ)
5 ジャック込みのMHだと身動きが取れない可能性がある
…etc

あまり利がないのが実情です。特に4番は重大な気がする
HP吸収源は馬とグールが主ですので、この2種はできるだけ狩りましょう。グールは馬と一緒に狩る程度でもよいでしょう。


あとは、ここでなら絶対ガーターをしないという場所
を憶えておくといいでしょう。地形と一緒に憶えておけば
テレポ先がMHだった時などに落ち着いて対処できます(´ω`)b


最後に。

初心者がいそうなPT見つけたら呪い㌧㌦で驚かせよう


2006/05/11/Thu 13:53:38  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/
new ローグ祭り。 / MAIN / 告知。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/62-dfe0a33e


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
