Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 私なりのBBの打ち方

ども、こんにちは(´ω`)ノ

最近BBを使っている事が多いのですが、やはりこのスキルの悩みの種
といえば不発である…と思います(;´ω`)

GD2でも例外は無く、不発する場所を覚えておかないと天に召される回数
は増えていくことになります。


BBマップなどはありますが、確認するのは手間ですし(確かに
優秀というか、かなり楽にはなるのですが)、
ショートカットにWhereコマンドを入れるというのもあり
ですが、まぁそこはそれ。

私なりの打ち方をここに記しておこうと思います。


と、その前に今日の箱。

19.jpg



誰か飲む?(笑)
 
まず、GD2に置いて私が守っている基本原則。

「壁に寄らない」 「木に近づきすぎない」

この二つを前提とし

「ここでなら不発しない」という場所をいくつか覚えておき、
自信が無い(かつ、その場所が1画面以内にある)時はそこまで行く。

というスタイルで狩っています。

まずは私が危険視(大体不発する)しているエリアを挙げてみましょう。

14.jpg


赤で塗られたエリアではBBを打たないほうがいいです。よくこのエリアで死んだものです(==


んで、先にあげた原則に反する場所(壁に寄っても平気な場所)を挙げてみましょう。


15.jpg



これらは壁に寄ってもBBが不発しない場所です。
自信が無いときはこのエリアで打つとほぼ不発は無い…
と思われます。


この2つを覚えておくだけでも不発の確率はグっと減ると思われます。
引っ張りすぎるのは頂けませんが、ガーターになりそうだな、と
直感したらこのエリアに逃げ込むのも手ですね。


んで、最後に2、3、私が「ココでなら不発はまずない」という
場所の目印にしているものを挙げてみましょう。



16.jpg

17.jpg

18.jpg


3枚目だけ留意点として、
この箇所の→は不発地帯です。
ただ、この建物の↓と左下はほぼ不発が無い地帯です。



私の経験に寄っているものですので、若干感覚的なものも混ざってはいますが、役立てていただけると幸いです。


To FC2ブログランキング:BBって、癖さえ覚えれば強力な武器ですよね。ある意味これが私の転生スキルかもc⌒っ.д.)っ


さて、学校行くか…


大学| λ...<2時30分から授業とかだるいなぁ
スポンサーサイト
2006/05/26/Fri 11:59:29  チェイサー/コメント:0/トラックバック:0/
new いつの間にやら。 / MAIN / 昨日の箱は。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 管理人への秘密のお便りにする

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://nightknocker.blog42.fc2.com/tb.php/75-e909a043


MAIN
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
