Night knocker's diary

ROの日記。メインはDEX>INTチェイサー。 サブにクリエがいたりいなかったり。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ちびまい料理レシピ:激辛カレー&熊の足裏料理。

はいこんばんは。

それなりに料理経験をつみ、Lv8の料理本を安価で買い求めること
ができたので、比較的作りやすいレベル8料理

「激辛カレー」 「熊の足裏料理」

に挑戦してみました。

それぞれレシピは…

熊の足裏料理(STR+8)

くまの足の裏・・・・・20個
ニンジン・・・・・・・10個
カボチャの頭・・・・・10個
アロエの葉・・・・・・ 2個
ヒナレの葉・・・・・・ 1個
淡白なソース・・・・・ 1個


激辛カレー(AGI+8)

アロエベラ・・・・・・ 1個
辛口ソース・・・・・・ 1個
ニンジン・・・・・・・10個
カボチャの頭・・・・・10個
ヒナレの葉・・・・・・10個


となっています。どちらも高い材料をふんだんに使う…という
料理ではないですね。強いていうならばヒナレの葉程度でしょうか。

しかしこの二つ、高級調理器でないと成功率がかなり低くなる…
と思われます。
少なくとも、家庭用調理器ではどちらも20%前後の成功率でした。
やはりそれぞれ楽に作れる

AGI+2 AGI+6 STR+5

この3つが主流になりそうですね。


では。よい料理ライフを。

20060722171150.jpg


2006/07/22/Sat 17:11:58  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ クッキング講座:エビチリグラタン。

今週はGvレポお休みです(;´Д`)<ちょっと書く気力がc⌒っ.д.)っ


もうカテゴリ作るべきかなと思ってる料理の話題を。

AGI+6料理は効果の高さとレシピの入手難度、材料等を考えると
かなり優秀な料理の一つであることは皆さん、結構ご存知かと思います。

材料は…

レモン20個  →300zレモンを使用した場合6k
えび20個   →11k
レッドチリ20個→1個当たり70z程度。20個で1.4k
甘口ソース  →600zほど。


とまぁ、1回分の材料原価が20kほどであり、かつ全てNPC売り品である所が最大の利点でしょう。


私もこれを作るために3キャラそれぞれ、えび レモン レッドチリ
を買える状態でアユタヤクエストを止めています(ノω`)


成功率を考え原価に近い値段とすると50kほど。
これを1時間で3個使うなら150kですね。ちょっとお高い。

少しFLEEが足りないけど、この敵倒せれば美味いんだよなぁ…
という場合にAGI+6を使い、普段は安価なAGI+2料理を使うとよろしい
かと思いますよ。


では。よい料理ライフを。

20060717142857.jpg


2006/07/17/Mon 14:23:51  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ ガシュー トン トン ギャギギギギギ カコーン

今日は何時間メンテ延長かな!メンテ延長かな!('(゚∀゚∩

BET→2時間

とりあえずRoネタじゃなくてパンヤで更新しておきますね(´ω`)


さて、比較的会議も早くすんだあるショートホール。
発端はこの一言だった…!

私:トマ飽きたな。コブラで狙うか…
GM:うはwwwwwバカがおるwwwwww

えぇバカは承知ですよ。でも飽きたんだよ!
この時は失敗して(つД`)でした。悔しかった…。

ということである程度練習し、大分安定して寄る(たまに入る)
ようになったある日。


私:ゴゴゴゴゴ(コブラ準備)
GM:おkwwwwっをkwwwwww

(コブラでピンそばにつける)

GM:ゴゴゴゴゴ(コブラ準備)
私:ちょwwwwお前様もかwwww

(コブラで(ry)

私:鬼wwwwwww
GM:ねーよwwwww


これ以降、私とGM(っつーかアルカ)はトマを基本的に封印し、
チップイン狙いのときはコブラを使用するようになったとか
ならなかったとか。


会議中は真面目な話をしつつ1Wアプローチなどのキチガイ技が
飛び交うカオスとなっております。お察しください。


ちなみに会議中はマジメ、終わると芝生が生えまくる口調と極端です(;´Д`)b

いい息抜きになってますな(´ω`)

続きは昨日一昨日の箱とパンヤのSSをお楽しみください。               
( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/13/Tue 11:40:11  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ 転生

土曜日は転生の日です。

今回は気分転換で容姿をすこしいじりましたよ(´ω`)

20060610211936.jpg



んで、キリヌス鎧もそこそこに気に入った色があったので合わせて…



20060610214955.jpg



こうなりました。
あとはエンチャントをつけて、鎧の熟練を100まで貯めて終わり…
かな?

木曜日までエンチャは待とう(;´ω`)


今回は

ミル
AR
ヒール
手が回ればマグ

を中心にあげていくつもりでっすヾ|・∀・|ノ
2006/06/10/Sat 21:52:37  未分類/コメント:0/トラックバック:0/

§ 乾坤一擲。

ユニコーン

ヨーロッパでは神聖な力と純潔の象徴とされる。一方では誇り高く獰猛な獣でもある。神秘学的には様々な象徴として扱われる。処女の前にだけその姿を現すという。馬の額に長い角を持ち、ヤギのひげと割れたひづめを持つ獣の姿で描かれることが多い。


パラディン

一般に「聖騎士」「聖堂騎士」「聖戦士」などと訳される。

元来は固有名詞で、シャルルマーニュ伝説に登場する大帝の部下の12勇士(「ロランの歌」の主人公、ロランもその一人)のことを指す。さらにその語源となった「palatine」は宮殿の守護者の意。



この二つの尊い存在によるコンビネーションアタックを実践してみた。



( ´ω`)っ|続きを読む|
2006/06/05/Mon 20:07:18  未分類/コメント:0/トラックバック:0/
BACK / MAIN / NEXT
copyright © 2006 Night knocker's diary. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
